So-net無料ブログ作成
アートカルチャー ブログトップ
前の10件 | -

第43回市民展に② [アートカルチャー]

     11月5日  [晴れ] [晴れ]


晴天に恵まれた日曜日(5日)団地内秋季大掃除が

役員はAM8:30分集合し準備を(我が家の裏庭の枝をカットをした・丸坊主にされてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]) 

(昨夜は地域防犯パトロール19:00から)[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

団地からは女性・3名が出席し夜道を廻った。[夜] 火の用心…戸締り用心[パンチ]

1週間はあっという間に過ぎ、作品搬出のためPASU君でスカイワードに


    ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿


フラワー・3.JPG

アートフラワー ② 他教室のフラワー (素材は粘土・パンフラワー[exclamation&question]

フラワー・2.JPG

明るくカラフルな [かわいい][かわいい][かわいい] です。

フラワー.JPG

フラワー・1.JPG

   押し花 ・ 4点

押し花・3.JPG

押し花・4.JPG

      押し花.JPG

押し花・1.JPG

    彫刻・木工芸 向日葵 

彫刻.JPG

          皮・工芸 カサブランカ

       彫刻・1.JPG

     人形・ お正月だよ 獅子舞だ;

人形・日々野.JPG

       つるし飾り

      吊るし.JPG 

           つるし飾りの下に置かれた作品・綺麗なので拡大を

            吊るし・1.JPG

        陶人形 飛翔

五月人形.JPG

 城山公園内の 旭城 (レストラン)

旭城.JPG 

搬出に行く前・清水屋に(名古屋市守山区)PASS君で買い物&ガス展・抽選は[ちっ(怒った顔)](スカ[もうやだ~(悲しい顔)]


         明日はちょっぴり楽しい[わーい(嬉しい顔)] [カラオケ] 旅に出かけます~~ [バス]


nice!(71)  コメント(17) 

第43回市民展に [アートカルチャー]

    11月2日  [晴れ] [晴れ] 暑かった [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



矢田川・1.JPG

10月27日の矢田川[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]10月30日台風後の矢田川

矢田川・1.JPG

11月1日 体操時の朝日 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

朝日.JPG

11月1日 同じ矢田川 [がく~(落胆した顔)]のカワウの数 餌の魚が居る様です (ズームで [カメラ]

カワウ・1.JPG

矢田川・2.JPG

27日の 矢田川・少し下流 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 30日・浅くても水は怖い [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

矢田川・5.JPG



        ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿


11月は雑用が多く(地域敬老会・団地清掃・旅行等)ジパング倶楽部・会費振込の後

スカイワードに 『第43回・市民展』 を観に行ってきました(チャリで行くのは私位かな[exclamation&question]

一昨年から書道・彫塑工芸部門は1階から4階に変更になった。

カラフルなので、彫塑工芸だけを写してきました。

花・改田.JPG

秋映・KD作 [グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)] 花の舞・TM作 奨励賞受賞

花・啓子.JPG

花・加藤.JPG

WA~!!・KT作[グッド(上向き矢印)]             [バッド(下向き矢印)] 心の花・NN作

                       花・中野.JPG

花・北村.JPG

魅せられて・KM作[グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)] ? 作 市議会議長賞受賞

花・1.JPG

花・祥子.JPG

花物語・YD作 [グッド(上向き矢印)]            [バッド(下向き矢印)] 花に恋して・OT作

                       花・大田.JPG

花・中島.JPG

花とともに・NS作過去多種の受賞で賞除外作品[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]清楚・KB作

花・小林.JPG

花・藤原.JPG

花のシンフォニー・HW作OOO賞[グッド(上向き矢印)]     [バッド(下向き矢印)]花物語・YD作

花・山田.JPG

花・山口.JPG

マイフラワー・YG作[グッド(上向き矢印)]     [バッド(下向き矢印)]小さな秋・SK作

花・鈴木1.JPG


                                      次回につづく


コスモス.JPG

旬を過ぎたスカイワード前の休耕田のコスモスの花[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]やすらぎ歩道の紅葉

       紅葉・1.JPG



nice!(67)  コメント(20) 

明日望会(年金友の会)湯村温泉に行く⑤ [アートカルチャー]

    7月27日 [小雨] [曇り] [曇り]  過ごしやすい日


暑い夏の夜 [夜] 手持無沙汰だと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] だらけてしまう[ふらふら] 

行事(遊び)を済ませて作成途中だった[かわいい]の作品も完成した。  『 野イチゴ 』

野イチゴ・3.JPG

8月は夏休み 残り材料で作りかけた{野・ブドウ}を纏めて市民展出品作品を作ろう[ー(長音記号2)] 


           [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]


2・3湯村温泉帰路.JPG

湯村温泉を後に浜坂・海産物の店に立ち寄り沢山の[プレゼント]をGet (私は出汁類を購入する) 2・4鳥取砂丘に.JPG

(沢山の海産物が積み込まれた後 鳥取砂丘に  [バス]

2・4鳥取砂丘に畑.JPG

広大な砂地が(ラッキョウが目に浮かぶ) 砂防の松林 [クリスマス]

2・4鳥取砂丘砂防林.JPG

2・5砂丘リフト.JPG

2・5リフトから砂丘会館.JPG

駐車場からリフトで 砂丘に渡る (リフトから砂丘会館・道路・駐車場を見下ろして)

2・5リフトから海を.JPG

2・5砂丘と海1.JPG

2・5砂丘とラク1ダ.JPG 

砂丘にはラクダが3頭‽居たが [カメラ]を撮ると金銭の要求をされる事が有るので注意をと[ちっ(怒った顔)]

2・5砂丘・ラクダに乗る.JPG 

NOさんは ラクダに騎乗し [カメラ]を 乗・ラクダ料¥600円 撮影料1100円 計1700円

ラクダは座から立だけで 一歩も歩くことなく 楽だ~~ と言ったとかぁ[exclamation&question]・・・ [わーい(嬉しい顔)] /

(仮小屋風の中には強面の男性ばかりが5~6名) 早々に退散をする  [くつ][くつ]~~


2・5砂丘と海4.JPG

KTさん・KTさんは砂丘の先端の方に・・・ 私は2度目で砂丘を歩くのは苦手・待っていた。

戻ってきた彼女達 行かなくてよかったよ~~とても疲れた~~ [ふらふら]って・・・

少し早く砂丘を引き上げ(暑かった)特産品やお土産を品定めして時間つぶしの後

二階の昼食会場に  [がく~(落胆した顔)] の量が(4段蒸し器=アサリごはん・ホタテ・魚・蒸し野菜類‽)

2・6砂丘昼食1.JPG

昨夜・生ものを食べて(普段食べない)[ふらふら]  甘エビはKTさんに [プレゼント] した。

アサリごはんは手を付けないで、持ち帰り組も (量が多くて分け合い食べるほど[レストラン]

満腹の後 『二十世紀梨パイ・8個入』を [プレゼント] 愛知に向かう [バス]

2・7用瀬川1.JPG


2・7帰路鳥取インターに.JPG

2・7国道29号線標識.JPG

昨夜は、小・演奏会が続いて♬・・・♬    珍しく走行中に熟睡を [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

2・8故郷創生城.JPG

某・首相時に配られた 故郷創生資金1億円で建てられた城風公共施設[exclamation&question]を聞いて[カメラ]

2・8鳥取界隈梨畑.JPG

梨畑かな??

2・8風力発電.JPG

バスは山間部を   風力発電や太陽光発電が (狭いようで広い日本を感じる)

2・8鳥取界隈太陽光発電.JPG

2・9大阪モノレール3.JPG

大阪市内に入り珍しく走行中のモノレールを [カメラ]

2・9大阪モノレール1.JPG

2・9大阪太陽の塔.JPG

渋滞を避けるために京・滋バイパスに変えて草津SAに

2・10京滋バイパス1.JPG

2・10草津SA.JPG

    草津SAを出ると 最後のお楽しみ ビンゴゲームが はじまる~~[るんるん][るんるん]

      2・11ビンゴゲーム.JPG

色々な休憩所で提供された品や、幹事さんの奥様手作りのpoundケーキなど[プレゼント]

何時もは最後まで残る運のない私なのに 今回は早々(中間位)poundケーキGet

気心の知れる友達と同宿の楽しい旅も終りを告げKTさんの[車(RV)]で我が家に

  


  おまけ

行きの養老SAで見つけた赤福  OJJさんのブログで(こんなものが飛んできた~)

我慢が出来なくなり夜皆で食べようとGetしたが・・・満腹で食べる機会が無く持ち帰り

      1・9赤福.JPG

賞味期限2日=冷凍室に収まって 毎日一人で食べました・・・・・  END



nice!(71)  コメント(16) 

雨のち猛暑日に [アートカルチャー]

     7月6日 [晴れ] [晴れ] [あせあせ(飛び散る汗)]


7月3日 [晴れ] の午後・月1回のアートフラワー教室が 

教室が変わり生徒の一人であるKTさんのお店に(喫茶店[喫茶店]) 愛車 pass君で

公民館よりかなり遠くになったけれど・・・辞められない~~止まらない趣味 [かわいい]

    7月の花  野いちご

野イチゴ.JPG

シンプルだけれど 葉脈も綿を巻いて太くする

   イチゴもワイヤーに綿花を巻きペップの粒々を貼り付け布をかぶせる [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

野イチゴ・2.JPG

野イチゴ・1.JPG       

手間・暇がかかる作業で、しばらくは夢中になれる [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


4日・夕猛スピードで和歌山再上陸の台風3号 [台風][雨] 

風は吹かず、ど・しゃぶり [霧] 恵みの雨を残して関東地方に去って行ったが・・・ 

九州地方を豪雨が、各地に甚大な被害を 災害地の皆様にお見舞いを申し上げます。

早く雨が上がり、復旧を願っています。

雨が上がると真夏の太陽が [晴れ] 肌が痛いほどじりじりと照りつける [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


AYさんを送る道に咲く [晴れ] の花

ひまわり.JPG

ひまわり・1.JPG

ご近所の植木鉢の ミニトマト見事な鈴なりマッカッカ(我が家は此処まで待てない[ちっ(怒った顔)]

鈴なりミニトマト.JPG


クレマチス・1.JPG

帰り道のクレマチス(先日Upの花)に白が咲き出して

クレマチス・1.JPG

クレマチス.JPG

数年前に見つけた公園のヤマモモの木 一昨年 市の環境課??が公園の木の枝を

バッサリと(どの木も丸坊主近く)去年・今年2年続けて(実の一つだに無きぞ悲しき[もうやだ~(悲しい顔)]


     生らずのヤマモモ.JPG

 02さんが切り過ぎると数年は駄目かもと教えて下さいました。

  傘を逆手に実を収穫できる日が来るのか・・・心配なヤマモモ日記 [本]


nice!(69)  コメント(16) 

第26回美術部会展工芸部門 ③ [アートカルチャー]

     6月29日 [曇り] [曇り] [曇り]


今年の梅雨はお湿り程度 [小雨] それでも降らないよりはましかも [霧]

南瓜の苗が天の恵みで急成長し雄[かわいい]が1輪咲いた(^-^)雌花も咲いて南瓜なるかな‽

カボチャの蔓.JPG

    ゴーヤーも育ってきたが雌花は咲かず[ちっ(怒った顔)] 一人っ子・がぶら~り~

       ゴーヤー・1.JPG

きゅうり・当分収穫は望めず・痩せオクラ&アイコちゃん (アイコはぼちぼちよ~[手(チョキ)]

収獲.JPG



           ◇・・・◆・・・◇・・・◆・・・◇・・・◆・・・◇・・・◆・・・◇

 

          ポーセリンアート       

    工芸・ドール.JPG

       (陶・レース人形)      (陶額・陽夏)[バッド(下向き矢印)]

          工芸・ヒマワリ.JPG

    革工芸 

工芸・革3.JPG

      工芸・革2.JPG

工芸・革1.JPG

工芸・革.JPG


アトリエ.JPG

  粘土‽パンフラワー‽ 布花とは一味違う華やかさ [かわいい]・・・[かわいい]

アトリエ・2.JPG

アトリエ・1.JPG  


    [雨]・・・[雨] 天からの恵み [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]で 紫陽花 活き・いき~~

 

アジサイ・白.JPG

ガクアジサイ.JPG

ピンクアジサイ・1.JPG

                  美術展・END お越しいただき有り難うございました [本]

nice!(68)  コメント(18) 

第26回美術部会展・工芸部門✿押し花✿ [アートカルチャー]

      6月25日 [小雨] [曇り] [小雨] [曇り]



漸く梅雨らしい1日となった [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 今年から雨天は体操は休みと決まり

朝食の支度を  [がく~(落胆した顔)] 体に感じる揺れ・・・電燈を見る ゆ~~ら~り~ 

そして・・・冷蔵庫も揺れ出した。 大きくなりそうなら窓を開けよう・・・[ちっ(怒った顔)]

揺れが[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 収まり直ぐに[TV]・ONに

震源地は・・・・・木曽の様です   咄嗟に・・・御嶽山かなと思った [exclamation&question]

震源は浅かったが、被害は思ったより少なくて ほっとする。



       [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

6月17日・コサージュつくりのお手伝いの間に会場の作品の [カメラ] を


      《 押し花の部 》

押し花・9.JPG

      押し花.JPG

押し花・1.JPG

          押し花・2.JPG

     押し花・3.JPG

押し花・8.JPG

       押し花・6.JPG

押し花・7.JPG

            

            次回=革工芸・ドール・その他・素敵な作品を  [本] 


nice!(70)  コメント(21) 

第26回・美術部会展・工芸部門 [アートカルチャー]

     6月22日 [曇り] [曇り] 


昨日のは久し振りの恵みの雨に [雨] もう少し欲しい雨量だった。

痩せたアイコもようやく色付いて[手(チョキ)] 房ごと赤くは無理なので1個づつ収穫をしている

アイコ.JPG 

ジャガイモ.JPG

プランターのじゃがいも、 超ミニサイズながら美味しく[レストラン] (肉じゃがに)


フォックスクローバー 12本出来上がったが [カメラ] 忘れてひまわりさんに届けてしまう

我が家の残った淋しい2本(結構✿ボリュームあったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

フォックスクローバー・1.JPG


     

            ・・・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・・・


  第26回美術部会展・写真工芸部門がスカイワードで開催 (6月12日/18日まで)

 17日は鑑賞に訪れた人達に コサージュの作成サービス教室を開かれて

 path君でお手伝いに行ってきました。(会員6名がKD先生と楽しい1日を過ごして[ハートたち(複数ハート)]

コサージュ.JPG 

今回は少し上級のコサージュで、鏝当てから体験をしてもらい、参加者は自分の手で

完成した花を胸に飾り [わーい(嬉しい顔)] で帰って行かれました。


         工芸 ✿ 布花・・・はなとき ✿ 


      花・7.JPG

       KD作 想い

花・1.JPG

 NS作 Kさんのストロベリーキャンドル[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] Upにした花

花・2.JPG

      花.JPG

       NM作 私のチューリップ

花・3.JPG

  KN作 風のささやき

      花・9.JPG

      TM作 五線譜に乗せて

花・8.JPG

  HW作 小さなアネモネたち

      花・4.JPG  

       KM作  可憐な花たち

花・6.JPG

  KT作 新緑の中に         

                                  次回は押し花を 





nice!(65)  コメント(18) 

花✾色々・・・・ ✿・・✿” [アートカルチャー]

    6月8日 [雨] [曇り] [晴れ]


目覚めると小雨が [霧] オープンで体操が休める (お迎えも無し[わーい(嬉しい顔)] )

野菜の水遣りも お休み 


5日(月) アートフラワー教室の日 午後path君で教室に

4月から変わった教室は遠くなった(喫茶・HIMAWARI・[喫茶店]


今月の花  フォックス・クローバー 

フォックスクローバー工程・2.JPG

フォックスクローバー工程・1.JPG

フォックス、の名のように長めのお花に組まなければならないが、普通のクローバーの 

様にまとまってしまい、四苦八苦の花つくり [ちっ(怒った顔)] 10本・・・試行錯誤の花纏め 

      フォックスクローバー工程・3.JPG




  此処に引っ越ししてきた時持ってきた薔薇(挿し芽で育てたもの)

長年経ち枯れそうな木になりそれでも四季折々に花を咲かせてくれた。

ハイポネクス水肥を垣根越しに時々与えていた・・・ 春が来て [がく~(落胆した顔)]

枯れそうな木の根から新芽が顔を出す。

1m位に成長し 蕾が3個・・・[目]  2世の 薔薇咲きました(朝日を受けて宝石みたい)

バラ.JPG

バラ・2.JPG

     mama似の 薔薇・黄色からpinkにお色直しをして

      バラ・3.JPG

バラ・7.JPG

  2個・蕾が 巧く咲いて呉れるかな~ 


桜蘭が咲きました [かわいい]・・[かわいい]

桜蘭開花・5.JPG


桜蘭開花.JPG

桜蘭・1.JPG

桜蘭.JPG

蕾も膨らんで暫くは楽しめそうな 桜蘭の花 


  おまけ   きゅうり・4・5・6ちゃん・・・育っています。[手(チョキ)] 7・8ちゃんもすくすくと

    きゅうり・1.JPG 

        きゅうり・2.JPG

きゅうり3女ちゃん.JPG

6日・収穫の3女ちゃんとインゲン 供に食卓を賑わせて・・・ ご馳走様 [レストラン]

いんげん.JPG



 

nice!(73)  コメント(19) 

セントレアに [アートカルチャー]

    5月21日 [晴れ]


ゴールデンウイークのため1週間延びた[かわいい]教室 (喫茶・ひまわりが教室に)

5月の花は 小さなアネモネ 

アネモネ.JPG

小さなアネモネ.JPG

ピンクと紺18本完成 [かわいい][わーい(嬉しい顔)]

アネモネ・4.JPG



             [飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]


ゴールデンウイーク・最終日中学時代の親友・楓さんとセントレアで遊んできました。

彼女は新舞子(名鉄・中部空港沿線)に住み私は空港ネタを目当てに出かける [電車]

常滑には競艇場が有りボート [船][モータースポーツ] を写すのも楽しみ)レース中 [exclamation&question] 車中から

とこなめボート.JPG

セントレアの海.JPG

彼女と出会うのは1年ぶりぐらいかな?? デッキに出て離・着陸機を眺めながら雑談を

岡崎にMkさんが居たが、数年前に故郷滋賀に帰り会えなくなってしまう。

セントレア・6.JPG

ゴールデンウイークも終りに [がく~(落胆した顔)]∼するほど人が少ない [トイレ][トイレ]

国際空港と言っても・・・・・ローカルだね~~って呟きながら 暇つぶしを

セントレア.JPG

でも[手(チョキ)]~~ 珍機 またドリームリフター 747LCF に会うことが出来た

セントレア・1.JPG

日本ではセントレアでしか見られない[飛行機] ボーイング 747

LCFは大型貨物を搭載する機体で 愛称は ドリームリフター(夢を運ぶ[ハートたち(複数ハート)]

飛行機の大型部品を現在は2日に1度・飛来(ワシントン州・シアトル・ボーイング社から)

シアトル・イタリアとアメリカ数か所に 日本ではセントレアでしか見られないというレアな機

(可愛いけれど・・・超・・・ブチャイクな機)

セントレア・2.JPG

  滑走路に向かう [グッド(上向き矢印)]      着陸機‽ [バッド(下向き矢印)]

セントレア・3.JPG

セントレア・4.JPG

空港デッキは冬は華やかだけれど、夏場は人出も少なくて味気ない [ふらふら]

空港内では超・人気の「まるは」食堂 珍しく行列が出来ていない 

漁港のお店・魚がメーン彼女は刺身定食 私は売りの海老フライ[exclamation&question] 迷って焼き魚(鯛)

[カメラ] 忘れた・・・付いたお刺身はNO・39~ 小鉢のモズクは美味しかった~~)

とりとめのない雑談の後 次回は金山で会うことにしてセントレアを後に

アジサイ・3.JPG

アジサイ・1.JPG

セントレアの動く歩道沿いの紫陽花が目を楽しませてくれる [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アジサイ・2.JPG

聚楽園・2.JPG

新舞子で彼女と別れた後のんびり [電車] 狙った聚楽園の大仏様 [カメラ] チャンスを逃して[もうやだ~(悲しい顔)]

聚楽園・3.JPG

                          暇な [ぴかぴか(新しい)]ウ・イーク     お・し・ま・い




nice!(77)  コメント(27) 

ハワイ・珍道中記 ③ [アートカルチャー]

     3月12日 [曇り] [晴れ]  

旅を終えた後、呆けている暇もなく忙しい日が続く [モバQ]

月曜日は公民館最後の花教室の日 ✿

今月は小さな ロロバラ とても可愛い花 [かわいい][かわいい]

ロロバラ・花2.JPG

ロロバラ・2.JPG

ロロバラ・4.JPG

疲れも何処えやら~ 型どり・鏝当て・組立と暇が有れば触って 数日で11本完成 [手(チョキ)]

端切れを捜して・・・後10本・・・作成予定です(バラは苦手で卒業したはずなのに[exclamation&question]

         [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

小雨の中・ディナークルーズを終えてホテルに戻る・・・ が 

明日はアーリーバード・ホエールウオッチングが [時計]はAM:6:00

睡眠不足の筈なのに寝付くことが出来ず・SERUSIN・を飲んで・やっと[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

外は土砂降りの雨音が [雨]  [目] 大急ぎで支度をし現地の店でGetした

合羽を纏い集合場所に(私は合羽は持参をしていた・現地のは薄っぺら)

2・集合所ハイアットリージェント.JPG

雨脚の厳しい集合場所・ハイアットリージェントホテル・ロビー

若い人たちのグループは(シュノーケル?)中止となり代金返還の説明がされていた[ちっ(怒った顔)]

ホエールウオッチングは催行されて [バス]で 船は昨夜と同じ スターオフホノルル [船]

2・スターオフホノルルと歩船.JPG

ツアーコースにに組み込まれた ホエールウオッチング(朝食付き [レストラン][喫茶店]

2・スターオフホノルル.JPG

と・こ・ろが あの静かな海が [がく~(落胆した顔)]・・・[ちっ(怒った顔)] 大荒れ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]波飛沫に

2・荒波.JPG

     2・荒波10.JPG

     大半の人達は船酔いに(エチケット袋を貰う人が)

2・荒波4.JPG

2・船.JPG

2・荒波7.JPG

ついに くじら に遇うことなく ホエールウオッチングは END に

(不思議な事は伊勢湾巡りでも酔った私が船酔いをしなかった事

酔わなかった旅友との会話・齢を取ってセンサーが壊れてしまったんだねって [わーい(嬉しい顔)]

2・ホエールウオッチング2.JPG

残念な ホエールウオッチングが終わりホテルに戻る途中の大きな・カタツムリ

2・ハワイのエスカルゴ.JPG

ホテルに戻った後 7人は 船酔いの治まった K先生の案内で アラモアナセンターに

レットラインで  [バス] バス停近くで [目] 舞妓(日本人やね~抹茶アイスを)

2・アイスクリーム屋.JPG

2・アイスクリーム屋1.JPG

       これをGetし Sサイズでも 満腹の量です [ふらふら]

     2・アイスクリーム屋抹茶ソフト.JPG

2・アラモアナセンター1.JPG

 アラモアナセンター?    天井から吊り下げられた 蝶

2・アラモアナセンター.JPG

あちらこちらを ウインドショッピング お目当ての品は花教室の人達へのお土産

全部お任せで・・・気楽に見てるだけ [わーい(嬉しい顔)]  ファミレスで 夜食を各自が [レストラン]

量の多さ…と何時も帰る頃に調子が悪くなるので迷いに迷い COCOⅠのcheeseカレー

[がく~(落胆した顔)] ルーの横に錦糸卵が乗ったriceが よく見ると卵でなくてチーズの刻んだもの

日本ではルーにチーズが溶け込んでいるのに[ふらふら] ほんの少しで諦めた(ま・ず・い)

皆に何でここで、COCOなの~って言われて [ちっ(怒った顔)] お口直しにHaagen-Dazsを

気楽にショッピングができる ABCマーケツトに立ち寄りホテルに戻る

2・夜景1.JPG

2・夜景2.JPG

 ホテルからの夜景   今夜も中々寝付けない SERUSIN のお世話になって [眠い(睡眠)]

                                              つ・づ・く


nice!(82)  コメント(27) 
前の10件 | - アートカルチャー ブログトップ