So-net無料ブログ作成

竹の花✿庭の花 [日記・雑感]

    6月15日 [晴れ] [晴れ] [晴れ] 


アートフラワーグループの人に誘われて申し込んだサクランボ狩り

人員超過で参加できず、伊良湖・メロン狩りとランチVikingに変更され

好天の中45名で [バス] 楽しい1日を過ごしてきました。

016.JPG

 KD先生や教室仲間・旅友グループ13名・・・さよならがしたくない程、楽しい1日に[わーい(嬉しい顔)]

                                      次回に [本]


  

 梅雨入り宣言後一向に雨の降る気配もなく、野菜たちの水遣りに [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

日課となった朝のお迎えも続いている [くつ][くつ]

ゆっくりと調子を合わせながら、毎朝同じような事を根気よく聞きながら・・・・・

短気な侘びも、少しは修養になる日々です。

[がく~(落胆した顔)]~~リュックに水筒を・・・ すぐ帰ってくるから飲んで置いて行こうね・・・

体操会場に着くと仲間たちと仲良くおしゃべりができる・・・交流って大切な事ですね。

笹の花.JPG

去年も咲いていた民家の笹に花が咲いている 2~3本の笹もうこれでお終いかな[exclamation&question]

笹の花・1.JPG

彼女と歩くようになってからルートを変えないで往復をするようになり

やすらぎ歩道を通ることも無くなった。

ガクアジサイ.JPG

我が家の八重のクチナシ去年は蝶の幼虫が葉を食べつくして1輪も咲かなかったが

今年は7輪蕾が出来ていた。

2・クチナシ3.JPG

2・クチナシ1.JPG

バラ.JPG

2輪残っていた新芽の薔薇も [かわいい][かわいい] 小さいながら華やかに

バラ・1.JPG

バラ・3.JPG

桜蘭.JPG

桜蘭・1.JPG

華やかに咲きそろう桜蘭(ホヤカルノーサ) [目] よく見ると花芯に水滴が [たらーっ(汗)]

指先につけて・・・なめてみた [わーい(嬉しい顔)] とっても甘~~い(毒かもしれないのでほんの少し)

桜蘭・蜜.JPG 

ピンボケですが・・・甘~~い蜜 [バッド(下向き矢印)]

桜蘭・蜜1.JPG

秋のような空.JPG

14日の空・秋の様な感じ湿度は20%前後の少し小寒い部屋の中  

nice!(74)  コメント(24)