So-net無料ブログ作成

京都に行こっ ✿・✿ H29 ③ [日記・雑感]

     4月16日  [晴れ][晴れ] 絶好のお花見日和

朝の体操・上着を脱ぎ捨てたくなるような春・麗 ~♪

校庭の桜散り初めて 

校庭サクラ.JPG

校門の坂道(滑り止め?)花弁で模様を描いている [わーい(嬉しい顔)]

桜散る.JPG

何時ものように3婆揃って ITさんの [車(セダン)]で 東谷山のしだれ桜を 

    枝垂れ・7.JPG

   見事に満開 駐車場に入るのにも一苦労のお花見をしてきました [かわいい][かわいい]

         ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

   嵐山行きのバスに乗り [バス]  降車は16:00を過ぎていた。

 観光客が多くなり駅も美しくなって見違えるような嵐山

1・嵐山お店.JPG

1・嵐山お店・1.JPG

1・嵐山天龍寺・4.JPG

1・嵐山お地蔵さん.JPG

二人は美しい竹林を散策する [くつ][くつ]

1・嵐山竹林桜.JPG

1・嵐山竹林.JPG

     1・嵐山竹林・1.JPG

1・嵐山野宮神社・2.JPG

私が大河内山荘には2度行った事を告げ、時間も無いので竹林巡りを続けることに

1・嵐山竹林・2.JPG

1・嵐山百人一首・1.JPG

     天智天皇の小倉百人一首・第一番 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

      1・嵐山百人一首・2.JPG

1・嵐山百人一首・3.JPG

     1・嵐山百人一首・4.JPG

1・嵐山踏切.JPG

1・嵐山踏切・列車.JPG

1・嵐山天龍寺・2.JPG

1・嵐山お店・5.JPG

17:00近く少し夕暮れに 左京区まで帰らなければ  [バス]

1・嵐山サクラ.JPG

 バス停前の桜と 嵯峨小学校の菜の花 

1・嵐山菜の花.JPG

バス待ちの男性が京都で1番高い山だと教えてくれた 愛宕山だったかな[exclamation&question]

1・嵐山・あたご山1.JPG

1・嵐山保津川渡月橋.JPG

車中から 渡月橋と 保津川対岸の桜 ( しょぼいですね [ふらふら] )1・嵐山保津川サクラ1.JPG

1・嵐山・帰路市電線路.JPG

市内の道路に線路が 珍しいものを見たような [がく~(落胆した顔)]  

姪・A子の家に    去年の春は一緒に花見をした姉は もう居ない [もうやだ~(悲しい顔)]   つ・づ・く 


nice!(68)  コメント(25)