So-net無料ブログ作成
検索選択

明日望会(年金友の会)湯村温泉に④ [日記・雑感]

      7月23日 [曇り] [雨] [曇り] 


 昨日(22日・土曜日)M鉄観光バス募集のツアー旅  [バス]

道の駅6ヶ所めぐりとランチVikingの旅にSMさん・ITさんと参加を

近くのスーパー前に集合 本日はバス3台の大移動となった。

途中のSA休憩で [がく~(落胆した顔)] 団地内の友人2人と(彼女たちは3号車)

普段行く事が出来ない遠い{道の駅}散策はとても楽しい旅となった。

018.JPG

バス旅お供の我がニャンコ 『にゃん太』くん     道の駅巡りのお話は後日に [本]

 

        [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)] 


湯村温泉の朝 [いい気分(温泉)]の後 ホテル地下の裏庭から歩いて数分の[いい気分(温泉)]湧出の場所に

茹で卵が出来るという川端を通り抜けて橋を渡ると 『夢千代』 像がある

7時30分の朝食を済ませた後 各部屋に[プレゼント] 5個のゆで卵券を持ち川原に [くつ][くつ]

2・1井づつや朝食.JPG 

2・1湯村温泉水車.JPG

街角の案内所‽で卵を貰い95℃という高温・たぎる中にぶら下げる(8~10分)

私は別に3個入り〈150円〉をGetし ぶら下げた・・・(なぜか[カメラ]が撮っていない [もうやだ~(悲しい顔)]

  中央が足湯??   赤い服の人が居るところが卵を茹でる処だった[exclamation&question]) [バッド(下向き矢印)]

2・1湯村温泉散策.JPG2・1湯村温泉川・橋.JPG

この橋を渡ると・・・ひっそりと佇む 『夢千代』 像


2・1夢千代像1.JPG

2・1夢千代日記.JPGがた

出演者の [手(パー)]

2・1夢千代像・手形.JPG

2・1湯村温泉川・鳥.JPG

2・1湯村温泉川鯉.JPG

ゆっくりの出発時間(9:30分) 心地よいおもてなしの 『井づつや』 に別れを 

2・2井づつやロビー1.JPG

2・2井づつや玄関3.JPG

2・2井づつや玄関4.JPG

2・3湯村温泉岸田川.JPG

鳥取砂丘に向かって   [バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                   つ・づ・く

nice!(72)  コメント(19) 

nice! 72

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
にゃん太君愛らしいですね~お話楽しみに待ってます。
夢千代で思い出しましたが、わたくしここ行ったことがあるみたい^^ゞ この頃物忘れ激しいからねぇ~忘れていたわ(-。-
5個の茹で卵券って一人5個?@@ それとも皆さまで?
別途3個のお買い上げ~どんだけ召し上がりますのん(^^
by mimimomo (2017-07-24 06:57) 

hatumi30331

にゃん太くん、可愛いね〜♪
いつもお伴なの?^^

湯村温泉、良い所よね。
子どもたちが小さい頃に行った事あります。^^

次は、鳥取砂丘なの?
レポが楽しみ!^^
by hatumi30331 (2017-07-24 08:37) 

yakko

お早うございます。
夢千代像 ! 手形 懐かしいです ∈^0^∋ 素敵な旅ですね〜

by yakko (2017-07-24 09:32) 

リュカ

にゃん太くん可愛いですね~^^
旅のお供なのですね♪
by リュカ (2017-07-24 09:54) 

OJJ

ゆで卵、一人で食うのはまあ3ケ迄ですね~中日の大投手だった坂東英二は10個ペロリだったらしいですが・・笑)
by OJJ (2017-07-24 11:35) 

yoko-minato

にゃんた君可愛い!!
この話は後日でとのこと
楽しみですね~。
いつも旅のお供に一緒なのですね。
by yoko-minato (2017-07-24 17:00) 

侘び助

xml_xslさん・はじドラさん・ストックンさん・ryo1216さん・@ミックさん
takenokoさん・tommy88さん・michiさん・やってみよう♪さん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
にゃん太君は✿友達の手作り・プレゼントです^^可愛いでしょ
湯村温泉はひなびた癒しの温泉ですね。
4人部屋に5個の卵(4は数字的に悪い?) 深い考えも無く3個を・・・
部屋に戻って 迷案^^+て割れば丁度になったぁ~=2個づつと(^0^)

tossyさん・向日葵さん・YUTAじいさん・てんてんさん・shihoさん
いっぷくさん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
✿友達手作りニャンコちゃんです^^ハワイを機にお供達に(^0^)
明日望会は行き尽くした様でバス旅では少し遠いですね。
落ち着いていい保養にはなりました。 鳥取砂丘は2度目でした^-^

鉄腕原子さん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
「夢千代像」 ひっそりといい雰囲気の中に・・・
手形に手を重ねて遠き頃の思い出に浸ってきました^^

ribonribonさん・rascalさん・okin-02さんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
我が家のネコにゃんは@@眼でニャンとも言わずに付いてきます・・・が
可愛いでしょ・・・✿友達の手作りキャラちゃんで~す~

アルマさん・ぴーすけ君さん・クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝食もたっぷりあり全員2個づつ(5+3)÷4 お持ち帰りとなりました^^
私メは‽ コレステロール気にして一気食いは・・・避けておりますぅ^^

ennkakasyuさん・miwainfoさん・t-toshiさん・宮崎ほぐし屋さん
ありささんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
サイドボードでお留守番していましたがハワイからお出掛けにゃん太に
バス席でちょこんと居るのも可愛いですよ^^主婦の道の駅めぐりは
とても楽しいひと時ですね\(^0^)/

by 侘び助 (2017-07-24 17:46) 

きまじめさん

侘び助さんお供のにゃん太くんかわいい~
馴れ初めを早く聞きたいです。
by きまじめさん (2017-07-24 23:17) 

旅爺さん

旅行に出ると道の駅に立ち寄るのは楽しみですね。
温泉場は昔の風情が多く残る街並みを歩くのも楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-07-25 08:42) 

侘び助

花好き人さん・tarouさん・ENOさん・yamachanさん・チャーさん
こんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
花教室のNJさんの手作りで色とりどりのニャンコちゃんです。
文字足らず・・・お話は道の駅のことです・・・ごめんなさい<(_ _)>

ハマコウさん・くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
道の駅は主婦には魅力的な処・・・荷物が重いのが玉にきず(^0^)”
湯村温泉は、ひっそり~と 体の休まるいい♨でした。

ぼんさんさん・kazushiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-07-25 10:58) 

侘び助

mayuさん・mamiiさん・ぼんぼちぼちぼちさん・hirometaiさん
こんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-07-25 19:41) 

せつこ

おはようございます^^
私たちもよく道の駅巡りをします。
便利な大きい道の駅が増えましたから、産地の特産物もあるしイベントが有ったり楽しめますよね。
by せつこ (2017-07-26 05:55) 

シー

こんにちは^^
楽しいバス旅行をされているご様子を拝見
お元気なのが一番です、私はくたばってました(苦笑)
また見に参りますね
by シー (2017-07-26 13:36) 

侘び助

poohさん・Beronicaさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・笠原嘉さん
マリエさん・sanaさん・delfinさん・SORIさんこんばんはnice!有り難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
アッシー君亡き今はツアーに頼らなければ出来ない楽しみです。
その地の特産品や思いがけない野菜との出会い^^道の駅・6ヶ所は
楽しくて・・・重かった~~(野菜のGet^^)

siroyagi2さん・takaさん・まりっぺさん・っめもてるさん・水郷楽人さん
こんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様で元気が取り柄の侘びです^^ 旅に出かける前の腰痛は
お察しします(体験者ですから)そして自己主張できる少年に成長の
むっちゃんのご機嫌を気にする旅は(これも体験・有る・ある~~)
夏休が始まりましたね・・・お大事にしてお孫さんの相手をなさってね^^
by 侘び助 (2017-07-26 19:52) 

らる

こんにちは!
温かいコメントありがとうございます!
侘び助さんの旅行記でパワーもらっています(^^
今年の暑さはかなり厳しいし,雨も少ないかと思えば
雨が降れば降ったで災害もあちこちで起きて...と
いろいろありますが,自愛くださいね(^^
by らる (2017-07-27 13:02) 

侘び助

Mariさん・ネオ・アッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

らるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
我が連れ合いも帯状疱疹になり長い間不調を訴えていましたので
辛さはよくわかります。お大事になさってくださいね。
お陰様で健康な体を戴いて毎日を楽しく暮らさせて貰っています。
by 侘び助 (2017-07-27 17:08) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-07-28 20:09) 

侘び助

足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-07-29 20:49) 

侘び助

nikkinさん・讃岐人さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-08-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。