So-net無料ブログ作成

明日望会(年金者友の会)湯村温泉に行く [日記・雑感]

    7月12日 [晴れ] [曇り] 


12日・日没前の入道雲が赤く染まっている(PM7:20頃)

夕焼・3.JPG

ほどなくして雷雨が[雷][雨] 土砂降り  降っては止んで・・・豪雨になるかな [exclamation&question]

雷の音を聞きながら [眠い(睡眠)]・・・眠りについた。

朝刊に国宝・犬山城の鯱に[雷]が 道路も冠水・局地的豪雨の報が [本]



         [いい気分(温泉)][ー(長音記号1)][いい気分(温泉)][ー(長音記号1)][いい気分(温泉)][ー(長音記号1)][いい気分(温泉)][ー(長音記号1)][いい気分(温泉)][ー(長音記号1)][いい気分(温泉)][ー(長音記号1)][いい気分(温泉)]

3月初旬にNOさんに誘われた、明日望会の旅行にOKを(ハワイの旅費を倹約した)

あれから4か月近く・・・旅の日は近づいてきたが天気予報が・・・・・心配に

何時も晴れ女宣言をしているが、少し心配(慣れないグループ・・・軽々しく言えない)

1・1朝空1.JPG

10日AM4:30分の朝焼け空[グッド(上向き矢印)]

 AM7:50分 近くのスーパー前に集合 今回も瀬戸・尾張旭の44名が

一泊:2日・6食の旅を  [バス] (長久手インター経由・名神~北陸道に)

1・1山の田旅の始まり.JPG

1・1リニモ.JPG

長久手(リニモ) [グッド(上向き矢印)]  春日井方面の空 [バッド(下向き矢印)]

1・1朝空4.JPG

1・1小牧城.JPG

 ピンボケ・小牧城[グッド(上向き矢印)]  一宮JTC東海北陸道に [バッド(下向き矢印)]

1・2一宮方面1.JPG

1・1養老SA付近.JPG

toilet休憩・養老SA付近 米原を過ぎ北陸道に入るころ[小雨]小雨が

1・3北陸若狭方面.JPG 

1・3北陸若狭方面トンネル.JPG

1・3北陸三方五湖SA1.JPG

三方五湖PA [グッド(上向き矢印)]  少しだけ湖が [バッド(下向き矢印)]

1・3北陸三方五湖.JPG

1・4北陸綾部PA1.JPG

綾部PA[グッド(上向き矢印)]    [バッド(下向き矢印)]M鉄観光バス 

1・4北陸綾部PA.JPG

1・4北陸綾部PA2.JPG

1・4北陸福知山春陰稲荷.JPG

 福知山春影稲荷神社[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]山陰線と列車

1・5JR山陰線鉄橋.JPG 

     1・5JR山陰線特急.JPG

   [バス]バスは福知山ICを[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 農匠の郷・夜久野の昼食会場に

1・5夜久野に1.JPG 

1・5夜久野に2.JPG

1・5夜久野昼食会場.JPG

此処の野菜・果物はとても安かった (わが町も田舎なのに・・・一杯購入を[わーい(嬉しい顔)]

玉ねぎの様に大きなニンニクも150円 枇杷も1パック300円 [手(チョキ)]Getし枇杷酒に変身

1・5夜久野ランチメニュー.JPG

満足の[レストラン][喫茶店]の後 出石に向かって [バス]               つ・づ・く


nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
44名、賑やかな旅ですね~♪ お食事が美味しかったのは良かったですね。お天気だけかな、心配は^^
by mimimomo (2017-07-14 07:25) 

koto

これくらいの昼食がちょうどいい具合の量ですね。
by koto (2017-07-14 08:05) 

未来

齢を重ねるほどに少人数の食事になってしまいます。
大勢で食べるのも、たまには良いものですね。
by 未来 (2017-07-14 09:45) 

yakko

こんにちは。
新鮮な野菜をお安く買えて良かったですね(^_^)
by yakko (2017-07-14 13:56) 

侘び助

sanaさん・ストックンさん・SORIさん・@ミックさん・はじドラさん・takenokoさん
ryo1216さん・xml_xslさん・花好き人さん・やってみよう♪さん・いっぷくさん
hatumi30331さん・YUTAじいさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
明日望会は人気のグループ(旅の中身が濃い)
顔見知りが多いのでバスの中はとても賑やか・・・話に✿が咲いて^^
まあまあの食事ですね・初日朝からmorningサービス付きよ~~

アルマさん・まりっぺさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
おうどんも付きましたが、食べきれませんでした(^-^)

芝浦鉄親父さん・shihoさん・tommy88さん・tarouさん・鉄腕原子さん
こんにちはnice!有り難うございました。

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
友の会には入っていませんが、2度目の参加です。
殆どが常連さんで賑やかですね。次回をお楽しみに~@@の宴会が^^

とし@黒猫さん・rascalさん・ぴーすけ君さん・めもてるさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
何処まで行っても主婦ですねぇ^^ お値打ち枇杷保冷袋で持ち帰り~
枇杷酒になる日を待っていま~す~^^

okin-02さん・ありささん・メルシオさん・mayuさん・ぼんぼちぼちぼちさん
mamiiさん・chikako112さん・enosanさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-07-14 17:17) 

hatumi30331

遠出したね〜
出石まで〜^^
毎日暑過ぎて・・・・・バテて来ました。

って・・・・・
侘びちゃまの方は雨、大丈夫?
気を付けてね。
愛知県がニュースで出る度に、侘びさまのことが浮かぶからね〜
今日も暑いよ! お互いに休憩しながらにしようね。^^
by hatumi30331 (2017-07-15 06:47) 

pooh

おはうようございます(^_^)
車窓からの風景も楽しませていただいています。
かごに盛られた色々な料理は美味しそう~茶碗蒸しが
好きなので、あると嬉しくなります。
引き続き、旅の様子を楽しみにしています。
by pooh (2017-07-15 07:25) 

せつこ

旅行の仲間が多いから旅も楽しいですね。
北陸道~名神高速、運転して走りましたよ。
宝塚近辺で事故があり渋滞に巻き込まれたの。
旅は色々ありますね。
by せつこ (2017-07-15 09:05) 

いっぷく

赤飯(?)のランチは珍しいですね。
副菜がたくさんあって楽しそうです。

by いっぷく (2017-07-15 11:19) 

michi

“枇杷酒”のお酒は何に入れますか?私はブランディー(安いのに)を使います。いい味が出ます。
by michi (2017-07-15 16:18) 

OJJ

ソバで有名な夜久野はヤッパリ田舎です!吉川(よかわ)が読める人は田舎モンです。出石(いずし)へソバ食いに行く人も田舎モンです!ってことは陛下も田舎モン?であらせられるか・・・畏れ多いことじゃ!
by OJJ (2017-07-15 16:38) 

旅爺さん

雨が多い雨期は空模様も色々変って楽しめますね。
大勢の団体旅行は天候にも恵まれて楽しかったでしょう。
爺も行きたくなりました。
by 旅爺さん (2017-07-16 06:31) 

侘び助

マリエさん・ENOさん・チャーさん・ハマコウさん・向日葵さん・ともちんさん
yamさん・くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
矢張り鳥取は遠いですね~米原から・若狭街道まっしぐら~~
寄り道はあるものの走り続け~~(バスが好きでなければ行けない旅)
お陰様で適当なお湿りで収まっています…有り難う^^

poohさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
此方こそ何時も美味しい料理や素敵な旅所(九州には縁が有るので)
楽しく拝見させていただいています、旅は道連れ・これも内容のUpに^^
どうぞお楽しみくださいませ(^-^)

Mariさん・kazushiさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私は2度目の参加ですが、メンバーは古参者揃いでパワーに圧倒@@
内容は時代物の付いていけないほどの面白さです(^0^)

いっぷくさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
赤飯のように見えますが丹波地方‽黒豆ご飯の様で美味しく頂きました。
蕎麦もありましたが食べきれませんでした^^

ribonribonさん・yamachanさん・水郷楽人さんこんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
たまたま35度の焼酎が有りましたのでグラニュー糖+酢を1割程を
作り方失敗しました・・・皮を剥き種も出して漬け後で調べましたら
丸ごと漬けるようでした<(_ _)>  種は別の小瓶に漬けています。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
恥ずかしながら説明が無かったので蕎麦の事細めのうどんかと思った?
沢山あり過ぎ食べ残しを<(_ _)> 私も甲賀出身の超田舎モンです^^
田舎はええな~~ 好きやねん♪~ 宿泊の井づつやさん@@
陛下や皇族のお写真一杯ありましたで~~

mwainfoさん・てんてんさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
先日訪れた犬山、山崩れで通行止め・迂回しました<(_ _)>
新参者なので、大人しくついていきましたが楽しい旅でした。
参加を重ねると侘びも心臓に毛が生えて来そうです(^0^)

hujinomagumaさん・ぼんさんさん・ennkakasyuさん・t-toshiさん
笠原嘉さんこんばんはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2017-07-16 17:17) 

侘び助

airskipperさん・宮崎ほぐし屋さん・ネオ・アッキーさん・月夜のうずのしゅげさん
生真面目さん・hide-mさん・クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-07-18 17:18) 

侘び助

きまじめさん こんにちはとんでもない文字のまま・・・
目を通さずに今@@~しています・ごめんなさい<(_ _)>

足立sunnyさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-07-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。