So-net無料ブログ作成

第26回美術部会展・工芸部門✿押し花✿ [アートカルチャー]

      6月25日 [小雨] [曇り] [小雨] [曇り]



漸く梅雨らしい1日となった [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 今年から雨天は体操は休みと決まり

朝食の支度を  [がく~(落胆した顔)] 体に感じる揺れ・・・電燈を見る ゆ~~ら~り~ 

そして・・・冷蔵庫も揺れ出した。 大きくなりそうなら窓を開けよう・・・[ちっ(怒った顔)]

揺れが[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 収まり直ぐに[TV]・ONに

震源地は・・・・・木曽の様です   咄嗟に・・・御嶽山かなと思った [exclamation&question]

震源は浅かったが、被害は思ったより少なくて ほっとする。



       [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

6月17日・コサージュつくりのお手伝いの間に会場の作品の [カメラ] を


      《 押し花の部 》

押し花・9.JPG

      押し花.JPG

押し花・1.JPG

          押し花・2.JPG

     押し花・3.JPG

押し花・8.JPG

       押し花・6.JPG

押し花・7.JPG

            

            次回=革工芸・ドール・その他・素敵な作品を  [本] 


nice!(70)  コメント(21) 

nice! 70

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
震源地は木曽福島の方でしたか。その前日、長野の方へ行っていたのですが夫が「昨日お前が行っていたところが地震だったようだぞ」って脅かすのですよ^^ 
皆様素敵な作品ですね~ 次回もまた楽しみです。
by mimimomo (2017-06-26 07:48) 

旅爺さん

テレビで緊急ニュース見てましたが当地は震度1で全く揺れは感じませんでした。「コサージュって何だっけ?」家内に聞いて思い出しました。
by 旅爺さん (2017-06-26 09:07) 

hatumi30331

大阪も震度1やったけど・・・・
我が家は揺れた。
11階は揺れるのです。^^:
ゆっくりゆらゆら〜気持ち悪かったよ。

押し花の作品、素敵やね。
今日は雨がちょっとだけ休憩のようです。
少しいろいろお片づけします。
by hatumi30331 (2017-06-26 09:23) 

yakko

お早うございます。
緊急地震速報にびっくりしました。
「押し絵」作品、どれも素敵ですね(*^^)v
by yakko (2017-06-26 09:30) 

シー

おはようございます
速報で知りましたが地震にΣ(゚Д゚)
あのあたりは
よく侘び助さんも観光で行かれる近くではないのかと思ってみたりしてます
お遊びに行くときはお気をつけてください
素敵な花の作品展です、癒しになりますね
by シー (2017-06-26 09:56) 

馬爺

長野の地震は以前にもありましたね、この所各地で地震がありますのであ遊びに行かれるときにも注意しないといけませんね。
by 馬爺 (2017-06-26 12:14) 

ゆきゆき

木曽の地震には驚きでしたね。
7時テレビをつけたら「地震緊急報道」びっくりでした。
by ゆきゆき (2017-06-26 16:34) 

侘び助

xml_xslさん・ストックンさん・sarusanさん・てんてんさん・とし@黒猫さん
鉄腕原子さん・ryo1216さん・アルマさん・向日葵さん・takenokoさん
shihoさん・michiさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・enosanさん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
体感するのは久し振り・・・外に出なくてはいけない‽って一瞬思いました
速報で木曽の文字を見たとき、在職中会社で体験したこと(朝9時過ぎ?)
あの時も木曽で、渓流釣りの人が山の崩落で行方不明になった事を
思い出して、御嶽山の噴火も心配しましたね<(_ _)>
お花で趣味を生かせる平和に感謝ですね^^

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
揺れを感じて本震来た時は久し振りに戸外に??って・・・
(冷蔵庫が揺れるのを見て)収まりテレビで・・・木曽に・ぞっと・しました。
昔風・ブローチですね^-^

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
矢張り近いので。震度3位に感じました(冷蔵庫が揺れたのを見て)
押し花も素敵ですね、花を作品に仕上げるのは大変な様ですね。
私も久し振りにストックしている花の整理を・・・でも~~
どの花も愛着が有って捨てられない・・・部屋の花を活け替えました✿

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
@@~の地震でしたが、その後は体感する揺れが無いのでほっ^^
押し花・・・素敵でしょ^^ とっても優しい先生です(^-^)

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
木曽福島から開田高原を抜けて御嶽山のふもとを通り下呂・高山方面に
アッシー君・義弟の車でよく行きましたね(もう叶わぬ車旅です)
布花も押し花もとても素敵ですね✿・・✿”

okin-02さん・t-toshiさん・@ミックさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あの時は在職中で作業中に起きました。山の崩落で渓流釣りの人が
行方不明になる事故が有った記憶が・・・
木曽地方は馴染みが深いので、被害が少ないように祈っています。

ぴーすけ君さん・tarouさん・芝浦鉄親父さん・いっぷくさん、めもてるさん
ぼんぼちぼちぼちさん・AKIさん・ありささん・りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
揺れ始めから体を引っ張られるような感がしたので、大きいかなって
収まり直ぐテレビを・直ぐに震源が発表・御嶽山を心配しました<(_ _)>

ENOさん・ともちんさん・はじドラさん・足立sunnyさん・ハマコウさん
mayuさんこんばんはnice!有難うございました。






by 侘び助 (2017-06-26 21:14) 

濱の寅次郎

何時も自分地震(自身)の行いには注意を払っていますが、天災、地震なんて何時、何処に起こるか解らないから怖いですね。
木曽地方周辺の人達は木曽(奇想)天外なんて、言ってられませんね。
by 濱の寅次郎 (2017-06-27 09:23) 

リュカ

どの作品も和みますねー
とっても綺麗だわ^^
花は部屋に飾れないけど、これなら飾れるわ^^
猫にいたずらされない!(笑)
by リュカ (2017-06-27 09:37) 

チャー

冷蔵庫が揺れる程の震度は怖いですね
震源が深くなくて何よりでした
御嶽山 静かに 眠っていてほしいですね
押し花 とても綺麗です 間近で見たらもっと感動するんだろうなー

竜泉寺の湯 名古屋にもあるんですね
チェーン店なので 他にも何店があります
私は 比較的最近出来ました 草加店です
by チャー (2017-06-27 10:46) 

mamii

押し花、綺麗に仕上がる物ですね。
by mamii (2017-06-27 17:08) 

侘び助

テリーさん・sanaさん・poohさん・Mariさん・SORIさんこんばんはnice!有難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
居住地はあまり地震が無い・・・と自信を持っていましたが<(_ _)>
大好き信州・・・遊びに行くのも難儀そうです(南木曽)でも行きたい~~

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どの花も素敵ですね。 そうね~2ニャン連・・ジャンプはしないでしょ^^

チャーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今迄キッチンで遭遇したことないので、冷蔵庫がカタカタ・し出すと
一寸不安になりました<(_ _)> 御嶽山の活動が1番心配ですね・・・
皆さん力作・・・見るだけで癒しの空間が~~

ribonribonさん・rascalさん・ennkakasyuさん・らるさん・まりっぺさん
masatanyさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
下準備に随分手間暇がかかると思いますが美しい作品ですね✿”
by 侘び助 (2017-06-27 19:38) 

旅爺さん

長野県が震源地の地震は多いですね。家から逃げ出るときは頭を座布団などで守らないと屋根瓦が落ちてきたり転んだりで危険ですよ。
by 旅爺さん (2017-06-28 09:50) 

クッキー

地震気が付きませんでした、TV速報で知ってびっくり
御嶽山の噴火は大丈夫なんでしょうか、ここから遠くに御嶽山が
望めます、東海地震と関連が無ければいいのですけど。
by クッキー (2017-06-28 10:07) 

せつこ

揺れたんですね、怖かったでしょう!
日本列島各地で地震起きてますね、災害のないことを願ってます。
by せつこ (2017-06-28 21:20) 

侘び助

宮崎ほぐし屋さん・マリエさん・yamachanさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
木曽地方は近くてよくドライブした所なので、結構感じましたね。
着る物と履物ぐらいしか気がいかず、帽子も必需品ですね。
夜鍵を傍に置いて、朝起き場所忘れて@@~気を付けなければ
いけませんね<(_ _)>

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
場所の所為でしょうか?最近では大きく感じた地震でしたね。
冷蔵庫のような安定感が有るものの音は不気味でした。
御嶽山は矢張り注意をしないといけませんんね。

メルシオさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
阪神大震災の時以来体に感じた大きさの地震(夜だったらパニックかも)
冷蔵庫の揺れる音はちょっと不気味・・・何時来ても不思議でない・・・
でも注意のしようのない天災ですね<(_ _)>
by 侘び助 (2017-06-28 22:03) 

侘び助

花好き人さん・くうくうさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
by 侘び助 (2017-06-29 15:39) 

侘び助

hirometaiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-06-30 19:38) 

OJJ

王滝から木曽方面・・と字幕を見てマタカとビックリしましたが、ま、この程度で済んでよかったですね~
by OJJ (2017-06-30 21:31) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
相棒がまだ元気だったころはここらあたりまではmyカーで
なので一際心配を(良い所です)大事に至らずよかったです(^-^)

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-07-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。