So-net無料ブログ作成
検索選択

花✾色々・・・・ ✿・・✿” [アートカルチャー]

    6月8日 [雨] [曇り] [晴れ]


目覚めると小雨が [霧] オープンで体操が休める (お迎えも無し[わーい(嬉しい顔)] )

野菜の水遣りも お休み 


5日(月) アートフラワー教室の日 午後path君で教室に

4月から変わった教室は遠くなった(喫茶・HIMAWARI・[喫茶店]


今月の花  フォックスクローバー 

フォックスクローバー工程・2.JPG

フォックスクローバー工程・1.JPG

フォックス、の名のように長めのお花に組まなければならないが、普通のクローバーの 

様にまとまってしまい、四苦八苦の花つくり [ちっ(怒った顔)] 10本・・・試行錯誤の花纏め 

      フォックスクローバー工程・3.JPG




  此処に引っ越ししてきた時持ってきた薔薇(挿し芽で育てたもの)

長年経ち枯れそうな木になりそれでも四季折々に花を咲かせてくれた。

ハイポネクス水肥を垣根越しに時々与えていた・・・ 春が来て [がく~(落胆した顔)]

枯れそうな木の根から新芽が顔を出す。

1m位に成長し 蕾が3個・・・[目]  2世の 薔薇咲きました(朝日を受けて宝石みたい)

バラ.JPG

バラ・2.JPG

     mama似の 薔薇・黄色からpinkにお色直しをして

      バラ・3.JPG

バラ・7.JPG

  2個・蕾が 巧く咲いて呉れるかな~ 


桜蘭が咲きました [かわいい]・・[かわいい]

桜蘭開花・5.JPG


桜蘭開花.JPG

桜蘭・1.JPG

桜蘭.JPG

蕾も膨らんで暫くは楽しめそうな 桜蘭の花 


  おまけ   きゅうり・4・5・6ちゃん・・・育っています。[手(チョキ)] 7・8ちゃんもすくすくと

    きゅうり・1.JPG 

        きゅうり・2.JPG

きゅうり3女ちゃん.JPG

6日・収穫の3女ちゃんとインゲン 供に食卓を賑わせて・・・ ご馳走様 [レストラン]

いんげん.JPG



 

nice!(73)  コメント(19) 

nice! 73

コメント 19

sarusan

スマートなきゅうりですね、雨で水の心配当分なし。
インゲン今年は無しでした。
by sarusan (2017-06-08 22:56) 

mimimomo

おはようございます^^
フォックスクローバー、きれいにできていますね~♪
バラのお花、見事復活ですね。上は年をとっても根が元気?^^
新しいわき目が出てくるなんてすばらしいわ。お花もきれいですね。
キューリ豊作ですねvv
by mimimomo (2017-06-09 07:44) 

yakko

お早うございます。
お花も野菜も育てるのがお上手ですね〜
桜蘭の花が咲きましたね。素敵です(^_^)
by yakko (2017-06-09 09:01) 

リュカ

バラとっても綺麗です。
昨日、友達の家に遊びに行って
そこのおうちでとれたインゲン貰いました。
美味しかった^^
by リュカ (2017-06-09 10:07) 

濱の寅次郎

綺麗な花を観て、育てた野菜の胡瓜にインゲン、それこそベジWで獲りたてを食べられる幸せなインゲン(人間)ですね。
by 濱の寅次郎 (2017-06-09 10:36) 

mamii

バラの花綺麗ですね。
by mamii (2017-06-09 12:01) 

馬爺

家庭菜園での収穫は嬉しいものですね、立派なきゅうりが収穫できましたね。
桜蘭の花は初めて見ましたが珍しい花を見せていただきました。
by 馬爺 (2017-06-09 13:32) 

OJJ

野菜の収穫を見ると何故かホホが緩みますね~良いことです!
インゲンマメはちゃんと筋を取らないと陰険な・・そうはならんか。
by OJJ (2017-06-09 15:49) 

侘び助

xml_xslさん・ストックンさん・ハマコウさん・まおさん・yamachanさん
さとしさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初の2本は太めで短かったですがこれはスリムですね。
インゲンは市のイベントで貰ったものですが1本しか育たず
2回分で食卓に(^-^)

とし@黒猫さん・向日葵さん・uekiさん・watamiさん・@ミックさん
やってみよう♪さん・hatumi30331さん・いっぷくさん・くうくうさん・YUTAじいさん
enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どうしても纏まってしまうので、キツネ顔にはなりません<(_ _)>
本当によくぞ再生・葉の緑も美しいです。お母さんと同じ花で
またしばらく楽しめそうです(^-^)” きゅうり台所のお助け隊長^^

ルティパパさん・Mariさん・クッキーさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どちらも結構難しいですね。 桜蘭には@@~2年連続・しかも沢山✿

okin-02さん・コミックンさん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

ryukasann こんばんはnice!コメント有難うございました。
古い木の根元から2本伸びてきて・・・綺麗な花が咲きました。
インゲンは・・・ちょっぴりですが嬉しい収穫よ~^^

nandenkandenさん・鉄腕原子さんこんばんはnice!有難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お花も自動再生してくれて^^ 野菜もボチボチ育ってくれて
インゲン食して陰険な人にならない様に努めますぅ^^

banpeiyuさん・mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiisん こんばんはnice!コメント有難うございました。
mama薔薇より美人の薔薇の様です ✿・・✿”

mayuさん・hirometaiさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夏の水遣りを思うと??ですが時期が来ると植えてしまいます。
1畳菜園ながら嬉しい収穫^^ 自分の家に咲くなんて・luckyな✿”

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎朝眺めるのできゅうりも・・・委縮気味です(あと5本は確実^-^)
我が家のインゲン・筋を通しても・すじは無しの・・・隠元おじょう様^^

ありささん・AKIさん・空のRayさんこんばんはnice!有難うございました。






by 侘び助 (2017-06-09 17:43) 

侘び助

マリエさん・difficultwaveさん・アルマさん・t-toshiさん・sanaさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-06-09 22:05) 

hatumi30331

お庭も賑わって来たね。^^
見て綺麗〜
食べて美味しいお庭やね。^^
今日も暑くなりそう〜
無理せずボチボチ行きましょう。^^
by hatumi30331 (2017-06-10 08:27) 

旅爺さん

よく細かい作業で本物そっくりに作られますね、素晴しいです。
ハイポネックスでいろんな花を綺麗に咲かせてますね。
爺はハイポネックス買って外に置きっ放しなので中に沈殿した物が固まってます。
by 旅爺さん (2017-06-10 09:48) 

侘び助

てんてんさん・はじドラさん・kazushiさん・tarouさん・poohさん・ぼんさんさん
こんにちはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
楽しそうに見えるように水遣り管理これから大変な時期が・・・
新鮮野菜を戴ける幸せに感謝です!(^^)!

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
生ある物・土水肥料・何が欠けてもいけませんね。
ハイポネクスはお花専用の肥料にしています^-^
by 侘び助 (2017-06-10 11:14) 

シー

細かい作業をされるのはお疲れにならないのかと思います
それ以外にもお野菜をたくさん育て照らして素敵なお庭がにぎわって楽しそうに思えます
by シー (2017-06-10 20:10) 

侘び助

ぴーすけ君さん・ウッチィーさん・ぼんぼちぼちぼちさん・チャーさん
こんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好きなので20年以上続けられています。
(アートフラワーを触っている時は昼寝もしたくないのです^-^
野菜・・・夏の世話を思うとやめようかな??でも季節が来ると
矢張り植えてしまう・・・田舎育ちの性分でしょうかしら(^0^)
by 侘び助 (2017-06-10 20:38) 

侘び助

まりっぺさん・足立sunnyさん・yamさん・ピヨめぐモカさん・めもてるさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-06-11 15:42) 

侘び助

宮崎ほぐし屋さん・ともちんさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-06-12 19:30) 

侘び助

hujinomagumaさん・花好き人さん・shohoさん・りょ~さん☆さん
きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-06-13 23:06) 

侘び助

ennkakasyuさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-06-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。