So-net無料ブログ作成
検索選択

KTさんのお庭 [日記・雑感]

     5月25日 [雨]・・・[曇り]


待望の雨が降った・・・がオクラを植えるためプランターの土を掘ると [ふらふら]

期待するほどは降ってくれなかった。

きゅうり・ゴーヤー.JPG

市からもらったゴーヤーの苗2本ときゅうり2本 [手(チョキ)] きゅうりの実・3本育っています

アイコ・1.JPG

アイコちゃんも 元気です。[わーい(嬉しい顔)]


           [トイレ][トイレ][トイレ][トイレ][トイレ][トイレ][トイレ]

朝の体操メンバーのKTさんはいつもmyガーデンの花苗や沢山のお花を[プレゼント]してくれる

記事は少し古くなってしまったが、体操帰りに庭のお花を見にきて・・・と誘われて [くつ][くつ]

25藤.JPG

庭には3ヶ所に藤が植えられていて見事な花房を (4月25日 [カメラ]

25藤1.JPG

住宅地・道路を隔てた所にも花壇が(家が建っていた跡地を花壇に[exclamation&question] とても優雅な趣味)

25庭1.JPG

少し場違いなアートが (ご主人の趣味も生かされて街中風の憩いの場所[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]

25庭2.JPG 

色々な飾り物に思わず [わーい(嬉しい顔)]に [グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]

25庭5.JPG

25庭8.JPG

      25薔薇アーチ.JPG

和風・洋風 狭いながらも楽しいミニ植物園の散策を

25ナルコ百合.JPG

25ツワブキ1.JPG

      25白い花.JPG


   数日前には一抱えの薄紫のホタルブクロを [かわいい][かわいい] 

             まだサイドボード上に美しく咲いています。  





nice!(71)  コメント(25) 

nice! 71

コメント 25

ゆきゆき

雨が降りましたが、ほんのお湿り程度でした。
庭の水遣りが大変ですね。(私ではなく女房殿がです)
by ゆきゆき (2017-05-25 15:58) 

花好き人

家庭菜園、楽しみですね
お友達のところ、いろいろ作られていますね
うちのお隣も沢山お花を植えておられよく切り花をくださります~
ありがたや~
by 花好き人 (2017-05-25 16:14) 

濱の寅次郎

ゴーヤに胡瓜、これからの夏には楽しみですね。
暑い夏の日除け(余計)にな(生)って毎日食べちゃう?
KTさんの庭にいろんな物が置いて有りますが、藤が綺麗ですね。
by 濱の寅次郎 (2017-05-25 18:34) 

mimimomo

こんばんは^^
キューリにアイコちゃん、実ってますね~楽しみですね^^v
おや、かなり広いお庭でしょうかしらね~藤棚が(@@
お庭の飾りつけも面白いですね(^-^
by mimimomo (2017-05-25 18:38) 

yakko

こんばんは。
家庭菜園の収穫が楽しみですね(^_^) お友達のお庭も楽しいですね〜
by yakko (2017-05-25 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

藤、見事でやすね。フサが長いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-25 20:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年から朝顔だけでなく、野菜も作り始めました。しかし、花のようには育ちません。オクラは全滅しましta.
拙い絵をお褒めいただきありがとうございます。ぼくら水墨愛好者の平均年齢は80歳くらいです。ぼくなど若僧なんです。で、きょう素敵な野仏を描いた83歳のご婦人とお話ししたんですが、若々しい秘訣は、侘び助 さんのように何にでも挑戦なんですね。ぼくの道しるべです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-25 21:52) 

きまじめさん

普通のお宅の庭なのですか。
藤の花しかり、素晴らしいお庭ですね。
by きまじめさん (2017-05-25 23:10) 

sarusan

雨もう少し欲しいですね。
野菜も元気になりますから。
by sarusan (2017-05-25 23:14) 

sakamono

夏野菜を育て始める時期になりましたね。
自宅で作った、新鮮な野菜が食べられてうらやましいです^^;。
ココは個人の家のお庭なのでしょうか。面白いですねぇ~。
by sakamono (2017-05-26 00:03) 

hatumi30331

侘びちゃまの菜園も,順調に成長!
収穫が楽しみやね。^^

お友だちのお庭、スゴいね!
藤棚や他のお花も,植物園みたいやね。^^
散策楽しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-26 07:48) 

侘び助

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう少し欲しかったですが、葉の誇りお歳には良かったかも^^
節水…ジョウロで水やりしています。

コミックンさん・xml_xslさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ほんのちょっぴりでも、実のなる喜びは大きいですね。
今朝も足を運んで覗かせていただきました✿”

banpeiyuさん・AKIさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。


濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年々生る数も減ってきましたが、ひとり食卓には丁度いいかも^^
日除けに成る(生る)お宝才媛(菜園)野菜ちゃんです^-^(無理な駄洒落)

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
きゅうりは毎日覗くので・・・嫌がっているかも^^
今朝も見せて頂きましたが、お庭広いですね(建売2軒分ぐらいは有る)
ご主人は元銀行man、かなり優雅な気が・・・(私は猫の額程も無いの)

re-ichiさん・Mariさん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
実のなるものが有るって毎日観察が出来て楽しいですね。
今朝も見せてもらいましたが、野菜ちゃんも植えられていましたね(^0^)

yamachanさん・ハマコウさん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
3本もあり・・・1本は二階のベランダまで伸びて咲いて居りやしたぁ✿”

あけがらす ひで(暁烏 英)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
野菜も結構難しいですね。石灰を撒いたり肥料・お水と大変ですね^^
お蔵今のところ3本頑張っています。
ヨットのcobaltブルーなど素敵ですね。絵が描ける人って凄いです。
私もリ・タイヤしてから絵・書道・アートフラワーに手を出しましたが
1年で棒を折り、アートフラワーだけかろうじて続けています。

poohさん・はじドラさん・てんてんさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
普通のお宅ですが前のお庭は確か歯医者さんが有ったような気が??
購入されて?駐車場3台分の他に花壇とは贅沢な趣味ですね(^-^)

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に~~もう少し欲しかったですね(水受けを並べましたがXでした)
きゅうり・とっても元気・・・ニンニク・引く日を楽しみにしています^^

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ゴールデンウイークにJAに行き何でも2本づつ(植えるところが無い)
それでも楽しい農園主しています。個人のお庭です・優雅ですね^0^

アルマさん・いっぷくさん・向日葵さん・ryo1216さん・@ミックさん
enosanさん・鉄腕原子さん・やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様で今のところ順調です。南瓜にサツマイモ・里芋・トマト・いんげん
オクラ・有るでよう・・・嬉しくなるけれど・夏が思いやられる~<(_ _)>
お友達の庭今朝も行ったよ・バラが咲き、家庭菜園もされていました。

ぼんさんさん・コミックンさん・nandenkandenさん・okin-02さん
HONJO(本浄)さん・チャーさん・ありささん・まおさんこんばんはnice!有難うございました。



by 侘び助 (2017-05-26 18:53) 

旅爺さん

野菜の実りが楽しみですね。
KTさんご夫婦が残した財産の管理はお子さん達大変そう~!”
by 旅爺さん (2017-05-26 19:49) 

シー

藤棚のあるお庭素敵ですね
お野菜も沢山実るといいですね
by シー (2017-05-26 21:11) 

koto

ドールハウスはステキ!
お庭にアクセントにもなるのに・・・
あ、ツタンカーメンみたいなのはダメや〜
by koto (2017-05-27 09:58) 

mamii

野菜が沢山実ってくれるといいですね。
by mamii (2017-05-27 15:51) 

yoko-minato

ステキなお庭ですね~。
お友達ご夫妻が丹精込めて
作られてるガーデン・・・やはり
人に見てもらうと嬉しいのでは
ないでしょうか?
by yoko-minato (2017-05-27 18:57) 

侘び助

宮崎大島治療院さん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花とはまた違う楽しみがありますね^^ KTさんのお庭は夢のあるお庭
当分は大丈夫です。でも世話の手を抜くと大変ですよね(^-^)

シーさん こんばんはコメント有難うございました。
広くはないお庭ですが、3本手入れをされて咲いていました。
野菜たくさん収穫できるように頑張りま~す~~^^

讃岐人さん・ともちんさん・くうくうさん・taro-uさん・tossyさん・tarouさん
こんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
狭いお庭ですが彼方此方が額のようになっています。
エジプト風・・・ご主人が旅でGet??(よく旅行を)なので仕方ないかも^^
じっくり見るともっと@@なものが有るかもです~~

watamiさん・ぴーすけ君さん・めもてるさん・siroyagi2さん・宮崎ほぐし屋さん
t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
これからは水との戦いが始まりますが沢山実乗るように頑張ります^^

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広くはない花壇(住宅の跡地の様です)色々工夫をして楽しんでおられます。
遊び心一杯のガーデンはきっと世話も楽しいでしょうね^^
ご主人と共にが微笑ましいと思いますね✿・・✿”
by 侘び助 (2017-05-27 20:33) 

侘び助

mayuさん・sanaさん・yamさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-28 12:26) 

OJJ

藤は不死やそうですね・・
by OJJ (2017-05-29 11:44) 

侘び助

ribonribonさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
故郷では屋敷内に下がるものを植えてはXと言われていました。
時代が違うと思いましたね〈私は古い人間になったねぇ^^)


by 侘び助 (2017-05-29 15:41) 

侘び助

りょ~さん☆さん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-05-31 22:14) 

侘び助

ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-06-01 15:14) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-06-01 21:28) 

侘び助

shihoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-06-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。