So-net無料ブログ作成

セントレアに [アートカルチャー]

    5月21日 [晴れ]


ゴールデンウイークのため1週間延びた[かわいい]教室 (喫茶・ひまわりが教室に)

5月の花は 小さなアネモネ 

アネモネ.JPG

小さなアネモネ.JPG

ピンクと紺18本完成 [かわいい][わーい(嬉しい顔)]

アネモネ・4.JPG



             [飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]


ゴールデンウイーク・最終日中学時代の親友・楓さんとセントレアで遊んできました。

彼女は新舞子(名鉄・中部空港沿線)に住み私は空港ネタを目当てに出かける [電車]

常滑には競艇場が有りボート [船][モータースポーツ] を写すのも楽しみ)レース中 [exclamation&question] 車中から

とこなめボート.JPG

セントレアの海.JPG

彼女と出会うのは1年ぶりぐらいかな?? デッキに出て離・着陸機を眺めながら雑談を

岡崎にMkさんが居たが、数年前に故郷滋賀に帰り会えなくなってしまう。

セントレア・6.JPG

ゴールデンウイークも終りに [がく~(落胆した顔)]∼するほど人が少ない [トイレ][トイレ]

国際空港と言っても・・・・・ローカルだね~~って呟きながら 暇つぶしを

セントレア.JPG

でも[手(チョキ)]~~ 珍機 またドリームリフター 747LCF に会うことが出来た

セントレア・1.JPG

日本ではセントレアでしか見られない[飛行機] ボーイング 747

LCFは大型貨物を搭載する機体で 愛称は ドリームリフター(夢を運ぶ[ハートたち(複数ハート)]

飛行機の大型部品を現在は2日に1度・飛来(ワシントン州・シアトル・ボーイング社から)

シアトル・イタリアとアメリカ数か所に 日本ではセントレアでしか見られないというレアな機

(可愛いけれど・・・超・・・ブチャイクな機)

セントレア・2.JPG

  滑走路に向かう [グッド(上向き矢印)]      着陸機‽ [バッド(下向き矢印)]

セントレア・3.JPG

セントレア・4.JPG

空港デッキは冬は華やかだけれど、夏場は人出も少なくて味気ない [ふらふら]

空港内では超・人気の「まるは」食堂 珍しく行列が出来ていない 

漁港のお店・魚がメーン彼女は刺身定食 私は売りの海老フライ[exclamation&question] 迷って焼き魚(鯛)

[カメラ] 忘れた・・・付いたお刺身はNO・39~ 小鉢のモズクは美味しかった~~)

とりとめのない雑談の後 次回は金山で会うことにしてセントレアを後に

アジサイ・3.JPG

アジサイ・1.JPG

セントレアの動く歩道沿いの紫陽花が目を楽しませてくれる [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アジサイ・2.JPG

聚楽園・2.JPG

新舞子で彼女と別れた後のんびり [電車] 狙った聚楽園の大仏様 [カメラ] チャンスを逃して[もうやだ~(悲しい顔)]

聚楽園・3.JPG

                          暇な [ぴかぴか(新しい)]ウ・イーク     お・し・ま・い




nice!(77)  コメント(27) 

nice! 77

コメント 27

テリー

747LCFって、日本に飛んできていたのですね。
知りませんでした。
面白い飛行機ですね。
by テリー (2017-05-21 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

アネモネ素敵でやすね。
黒いしべがよいアクセントになってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-21 15:22) 

mamii

もう、紫陽花が咲いているのですね。
アネモネすてきですね。
by mamii (2017-05-21 15:49) 

hatumi30331

お花、綺麗に出来たねえ〜♪

空港で〜飛行機見てると楽しいよね。^^
珍しい飛行機にも出会えてラッキーやったね、^^

侘びさま、人が良いから・・頼まれたらイヤと言えないのよね〜
でも、無理は無理・・と、言わなきゃね。
実は私も同じなので・・よく分かるのよ。ダメ、イヤ・・・言いにくい。
自分に言い聞かせてる感じです。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-21 15:54) 

OJJ

記事をちらっと見て???セントレアは良しとして新舞子と聚楽園??
ヒョーゴスラビア国民にとって新舞子は神戸の景勝地舞子からの新(舞子)、聚楽園は津山の森家(森蘭丸の兄弟)の大名庭園(国の名勝)の筈・・  有るんですね~こんな名前は・・。確か豊中(伊丹空港の近く)にも有るらしいが・・ややこしい話で済みません。
by OJJ (2017-05-21 18:23) 

sarusan

中学同級生と旅行しましたが良いですね若返ります。
セントレアこの夏には孫と行きたいですよ。
by sarusan (2017-05-21 19:46) 

おじゃまま

あじさい、早いですね。これは・・ホンモノの花、ですよね?!
by おじゃまま (2017-05-21 23:01) 

アルマ

セントレア、もう何年行ってないだろう・・・あるお店もだいぶ入れ替わっていますよね(^^ゞ

by アルマ (2017-05-22 02:18) 

花好き人

アネモネのアートフラワー、いいお色ね
セントレア、飛行機のいろいろが見れて楽しそうですね
アジサイももう出ているんですね
今季まだ見ていません~

by 花好き人 (2017-05-22 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
おはようございます^^
アネモネがとっても素敵~お上手ですね~
お近く出会えるご友人、素晴らしいわ。
お姉さまはお刺身が苦手なのね^^
飛行機が見られるのって楽しいですよね。時間があったらわたくしも行きたいですが
なかなか思うようにいかない主婦。
by mimimomo (2017-05-22 06:54) 

馬爺

紫陽花が毛細て居るんですね、昨日のような暑さでは紫陽花も直ぐにしおれそうですね。
by 馬爺 (2017-05-22 12:55) 

侘び助

ストックンさん・ありささんこんにちはnice!有り難うございました。

テリーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
MRJ製作の関係‽ 初めて見たときは幻の機体みたいでしたが
今では2日に1回とは、制作中の飛行機の部品沢山いるのでしょうね。
国産機のフライトが待ち遠しいですね。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
年々勘が鈍くなってお粗末な出来ですが、可愛いですね(自我自賛^^)

mamiiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
知多地方は花き農園が多く、温室栽培の物と思われます(5月初旬)
アネモネは地味な色ですが、可愛いですね^^

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
難しくはありませんが、額をカットするのが少し面倒<(_ _)>
ドリームリフターを見ると思わず(^-^)になりますぅ
自分の時も手を差し伸べて下さる人が居るように種を蒔こうと・・・
まだおとなしい方ですので・・・でも毎日同じことを呟いて^^
同じように合槌を打ってあげているる侘びちゃんですぅ^^

宮崎ほぐし屋さん・ハレルヤさん・ネオ・アッキーさん・xml_xslさん
okin-02さん・とし@黒猫さんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
同じ名前が有りますね舞子に新を^^わが市も旭が既に入り尾張を付けた
聚楽園には??東海市が付いているみたい(大仏が売りの公園ですぅ)

yamachanさん・Houryuuさんこんにちはnice!有り難うございました。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
同窓生の旅は良いですね。数年前までは女子会で1泊旅をしましたが
高齢になって取りやめに・・・日帰り同窓会のみになりました。
お孫さんきっと喜ばれると思います(^0^)

マリエさん・ちゃーさん・re-ichiさん・てんてんさんこんにちはnice!有り難うございました。

おじゃままさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本物ですよ^^知多地方は色々なお花を栽培農家が多い所
温室栽培の綺麗な色の鉢植えでしたよ✿・・✿”

鉄腕原子さん・@ミックさんこんにちはnice!有り難うございました。

アルマさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
セントレアは今年は2度目(1度は搭乗) 結構遊べますね^^
行く度に違うお店でランチをして楽しんでいます(気が付かなかった??)

はじドラさん・takenokoさん・まりっぺさん・水郷楽人さんこんにちはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
この色合いにほれ込んだ教室です(くすんだ色)
ゴールデンウイーク終り飛行機の離・着陸が少なく感じました。
紫陽花は温室栽培‽色・花付き揃っていて見事でした✿・・✿”

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
段々と粗雑な出来になってきました・・・ この人はとても素敵な方です^^
子供時代・環境がよく似た苦労人です。私は生物・長い物は駄目(鰻類)
飛行場・結構時間つぶし・・・楽しいです(名店・冷やかしもね^^)

やってみよう♪さん・ryo1216さん・YUTAじいさん・いっぷくさん・enosan
さん
ribonribonさん・ぴーすけ君さん・りょ~さん☆・banpeiyuさんこんにちはnice!有り難うございました。

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
5月初旬・知多地方は花栽培が盛んなので、花き農園の温室もの‽
セントレアは快適温度・・・お花はもう変わっているでしょうね✿・・✿”



by 侘び助 (2017-05-22 16:50) 

侘び助

mayuさん・AKIさん・ENOさん・ハマコウさん・t-toshiさん・sanaさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-05-22 20:47) 

きまじめさん

飛行機は、機種とかほとんどわかりません。
ここで、覚えさせていただきました。
確かにブチャイクですが可愛いです。
by きまじめさん (2017-05-22 22:27) 

yakko

お早うございます。
アネモネ ! お見事です(∩.∩)
もう紫陽花がこんなに咲いているんですね〜 我が家はまだ蕾です。
飛行機を間近に見ることはありません(;_;)
by yakko (2017-05-23 10:20) 

侘び助

takaさん・まおさんこんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私もまだマークで何処の国の機か分かりません^^
個性のあるペイントを見るのも楽しいですね。
あの様なジャンボな機が飛ぶものだと感心する・ブチャイク機747(^0^)

芝浦鉄親父さん・・tarouさん・くうくうさん・ぼんさんさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
大物を造らなくなり、暇つぶしに丁度いい手芸です。
ゴールデンウイーク中の紫陽花は多分知多地方の花き温室栽培の✿
長~~い歩道に見事な花を咲かせていました^0^
私も3度乗り換えてセントレアに出掛ける変な人よ~~

rascalさん・袋田の住職さん・ennkakasyuさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-23 14:52) 

シー

空港はいつ行っても、楽しい気分になります
珍しい飛行機を見せていただいて嬉しかったです^^
by シー (2017-05-23 20:16) 

リュカ

アネモネ、大人な感じで素敵!^^
セントレアは一度遊びに行きたいな~と思いつつ
まだ行ってません(笑)
by リュカ (2017-05-24 12:22) 

侘び助

tasuchanさん・四辻の狸さんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し距離が有りますが、時々出かけては飛行機を眺めるおのぼりさん^^
ドリームLCFは2度目です・・・子供みたいに喜ぶBAちゃんです^^

讃岐人さん・watamiさん・ともちんさん・Hirometaiさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
くすんだ色ですが、お気に入りの染色です^^
今度は羽田‽から来てね~~(雰囲気は田舎空港よ~~)

kiyokiyoさん・HONJO(本浄)さんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2017-05-24 17:10) 

濱の寅次郎

以前、セントレアを見学に行った時には雪が降ってて寒かったです。
愛知の南に雪が降るなんて知多(ちっと)も知らず常滑(舐め)てまして三河(身・皮)凍るかと思いました。
by 濱の寅次郎 (2017-05-24 20:26) 

らる

アネモネ素敵です(^^
by らる (2017-05-24 21:53) 

旅爺さん

いつも綺麗な花を作るので手の指は指紋が無いんじゃ~?。
空港のデッキからの眺めも楽しいものですよね。
by 旅爺さん (2017-05-25 10:27) 

侘び助

めもてるさん・poohさん・足立sunnyさん・さとしさんこんにちはnice!有り難うございました。

濱の寅次郎さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
冬のセントレア=遮るものない海風・・・とても寒い常だでよぅ<(_ _)>
デッキに居てもぶっ飛び~~ ちったあ~お客の事・考えんと阿寒でよ~

らるさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
くすんだ色で恐縮ですが…目立たずに自己主張??しています^^

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
面の皮・手指の皮も厚いのですが、鏝当てがこれからの季節熱くなります。
空港・・・ぼんやりと飛行機を見外国の旅を思うのもいい暇潰しに(^0^)
by 侘び助 (2017-05-25 12:51) 

侘び助

向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-05-27 20:08) 

erena

アネモネとっても素敵です!!
少し光沢のあるピンクとブルー(*^^*)
シべも素敵!
細かい作業なのだと感じます!

by erena (2017-05-31 19:38) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カットしてから染めていないので(布・下手染め2色)
同じようなな花にはなってくれませんが個性と受け止めています^^
蕊もアネモネらしいかもですね✿・・✿”
by 侘び助 (2017-05-31 22:20) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-06-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。