So-net無料ブログ作成

思いでの筑波に旅に ③ [日記・雑感]

    5月11日 [晴れ] [曇り] [晴れ]


K先生(アートフラワー)達の地域活動はとても充実していて

色々な行事が催行されている。 誘われていた付知峡・タケノコ狩り&バーベキューに

参加しました。  総勢15人レンタカーで [バス]楽しいひと時を [トイレ][レストラン]

付知・5.JPG

付知・バーベキュー.JPG

帰路には阿智村・月川温泉に花桃鑑賞 [かわいい][かわいい] 先月24日には蕾が硬かった花桃を

堪能してきました。        (後日に [本] を)


       

         [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


2・つくばボタン園5.JPG

牡丹園を後にし甥のマンションに立ち寄った後 2人はホテルに戻る

夜は甥の招待で 並木通りのレストラン 桃花園(中華料理)に

イオンモールを通り抜けて色々なレストランが並ぶ街の一角

2・中華.JPG

何時も大戸屋さんで定食ばかりの私は改まって戴くお料理に・ドキドキしちゃう[次項有][わーい(嬉しい顔)]


2・中華1.JPG

    2・中華6.JPG

           2・中華7.JPG

食事後外に出ると[小雨]が レストランで傘を拝借(甥は常連の様です・手厚いおもてなし)

甥に礼を告げ姪と2人 ホテルに最後の夜も話は尽きず 

2・ホテル東雲1.JPG

2泊3日の旅はあっという間に終わりが、帰路品川に立ち寄る私はcheck outすると

 姪に送られつくばセンターに[くつ][くつ] ~    名残惜しみながら別れを告げた。

2・つくば1.JPG

 

3・隅田川.JPG

3・東京1.JPG 

東京駅に着いて [がく~(落胆した顔)]っ・・・手荷物が1つ無い [バースデー] (牡丹園でGetのトマト&スカーフ等)

大事なものは入っていないが潰さぬように持ってきたトマトが・・・残念 [ふらふら]

(高速バスか・最後に寄ったモスバーガー [exclamation&question]

東京駅に出迎えてくれた嫁〈長男の)が届けたらと言ったけれど・・・諦めの方が無難 

孫たちに美味しいトマトを・・・・・残念 [ちっ(怒った顔)]

品川に行き [ハートたち(複数ハート)]な一時を過ごしたが、 24日は昼神の花桃ツアーに予約がしてある

(つくば行が変更になり重なってしまった) 満足の寄り道をした後 

品川 15:10分のひかりに乗車を [新幹線]  一足早いゴールデンな旅は終わりを  END   









nice!(86)  コメント(26) 

nice! 86

コメント 26

sakamono

タケノコ狩りとは、ステキなツアーですね。
BBQでは、タケノコも食べたのでしょうか?
by sakamono (2017-05-11 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

筍狩り いいでやすなぁ。
あっしも、バーベキューで筍召し上がったのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-11 22:05) 

hatumi30331

タケノコやBBQ、良いねえ〜〜♪
詳しくはまたなのね。^^

筑波の旅も、甥っ子さんや姪っ子さんのおかげで素敵な旅に。
お土産は・・・残念やったけど・・・
ゴールデンな旅!良かったね。^^
by hatumi30331 (2017-05-12 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
姪御さんも甥御さんも素敵な方々! わが身と比べて
侘びお姉さまはうんと幸せな感じ!^^ お人柄ね。
忘れ物は残念でしたね。
by mimimomo (2017-05-12 07:35) 

馬爺

取れたてのタケノコは皮ごと焼いて食べると美味しいですよね、食べられたのかなシイタケと玉ねぎがやたら目立ちますが。
by 馬爺 (2017-05-12 10:42) 

yakko

お早うございます。
侘び助さまは日々充実しておられますね〜 素晴らしい !! バーベキューに花桃鑑賞 !  甥御さんとの楽しい時間 ! ご人徳ですね(^^)
by yakko (2017-05-12 10:54) 

濱の寅次郎

折角の楽しい旅行だったのに最後にトマトを忘れるなんてガッカリ、
それじゃ侘び助さん甥姪を感じてるんじゃないの?
by 濱の寅次郎 (2017-05-12 21:25) 

侘び助

ハマコウさん・はじドラさん・poohさん・watamiさん・ストックンさんこんばんは
nice!有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は掘らず運びましたが、皆でわいわい言いながらタケノコ探しを^^
小さなタケノコを皮ごと炭火の横に並べて蒸し焼きにしました^-^

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
山の斜面・道端1M位の所で目に付き歓声を上げて掘りました。
炭火の横に並べて(小さめの物)蒸し焼きに・・・
アッチッチ~~賑やかに皮むきをしていやした~@^^@

re-ichiさん・ねじまき鳥さん・xml_xslさん・@ミックさん・いっぷくさん
てんてんさん・sanaさん・とし@黒猫さん・アルマさん・向日葵さん・yamachanさん
takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
久し振りにこんなツアーに参加・・・準備は大変だったでしょうね@@
焼きおにぎり・焼きそば等据え膳で頂いてきました^^
つくば・姉のいた頃と変わらない、甥・姪のおもてなしに感謝です♡

やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
京都から東京経由で土浦に・・・高齢になっても元気な侘びを呼んで
大切にしてくれます。 まさに叔母冥利に尽きる幸せな私 ♡
最近は忘れないよう手荷物・気を付けて<(_ _)>忘れちゃいました・・・

鉄腕原子さん・enosanさん・芝浦鉄親父さん・コミックンさん・rascalさん
こんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
炭火の横に並べて蒸し焼きにしていました。玉ねぎのおいしさ
向こうの網で肉・魚介類が焼かれて、焼きおにぎり・焼きそばも^^
食べきれなくて分配お持ち帰りを(^-^)

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お声をかけて頂くって幸せですね。 何もしないで連れて行ってもらえる♡
齢寄りでも元気な事が幸せに繋がるのですね。
自分で切符を買い(ジパング手続)4度乗り換えて出掛けられる
本当に幸せ~~そしていい親族に感謝をします。

nandenkandenさん・マリエさん・めもてるさん・banpeiyuさん・t-toshiさん
ENOさん・チャーさん・ありささん・ぴーすけ君さん・chikako112さん
りょ~さん☆・AKIさん・Houryuuさん・花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。





by 侘び助 (2017-05-12 21:41) 

侘び助

hirometaiさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
終わりよければ…とはいかない旅にあのトマトは何処に行ってしまったの~~
当に・・・甥姪に感じて・・・話していやせん<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-12 21:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
良く旅をされるので羨ましいです。爺は急激に年取りました。涙
タケノコ採りとバーベキューとは大いに楽しめましたね。
イオンモールでも美味しい想い出ですね。
by 旅爺さん (2017-05-13 08:36) 

おじゃまま

とりたてのタケノコ、いいなぁ〜〜
by おじゃまま (2017-05-13 11:38) 

OJJ

タケノコの皮ごと丸焼き、一度は食ってみたいものだ・・・田舎ではイノシシがタケノコを喰ってしまうらしい!
by OJJ (2017-05-13 18:08) 

侘び助

okin-02さん・スーおばさん・mwainfoさん・きまじめさん・ryo1216さん
ともちんさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
旅のことしか書くことが無いので、分割し書いているので勘違いをされますね。
私もそれは目の前に、なので動けるうちは出掛けています。
持ち山でしょうか、道具持ち込みで掘る人も^^

チャレンジャーさん・ribonribonさんちぃ★さんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん童心に返りあちこち探しながら掘っていました。
お土産は一人2本ぐらいは有ったでしょうね(多い人も^^)

yamさん・tarouさん・水郷楽人さん・yoko-minatoさん・HONJO(本浄)さん
こんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
細いのを炭火の横で蒸し焼きにしました・・・一寸エグかった)
クマ出没の看板も出ている山の中です(豬もいるでしょうね@@)
昨日は山のないわが町でニホンカモシカが迷い込んで大騒ぎを・・・
by 侘び助 (2017-05-13 18:30) 

koto

おみやげは置いてけぼり。
残念やったね〜
by koto (2017-05-13 19:40) 

yoriko

BBQの美味しそうな事♡
竹の子狩りは結構力が要りそうでが新鮮なものは灰汁が無くて美味しいですよね。トマト残念でしたね^^;
by yoriko (2017-05-13 20:58) 

シー

こんばんは^^
楽しいご旅行をなさったようで、こちらも楽しい気持ちになりました。
昼神温泉のBBQのツアーも楽しみに!
by シー (2017-05-13 23:15) 

mamii

タケノコ狩りはいいですね
by mamii (2017-05-14 13:28) 

クッキー

近郊の山は、タケノコの産地で農協の販売所では、11時の開店前から
お客さんが集まっています、すぐに売り切れです(^。^)
午後からは加工用のタケノコが、パルテーナに山盛りで出荷待ちです
by クッキー (2017-05-14 17:54) 

michi

ゴールデンウイークの旅、お疲れ様でした。私は混雑がいやなので、うちでのんびりと過ごしました。タケノコも焼いたんでしょうか。
by michi (2017-05-14 19:02) 

侘び助

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日姪とTEL会話を、バスには持って乗ったと言っていましたので
高速バスという結果が出ました<(_ _)>もうつける薬が無いですね^^

tasuchanさん・さとしさんこんばんはnice!有難うございました。

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
タケノコ堀は男性が(5人参加)女性は見つけ役@@~
炭火の横で蒸し焼きしました。トマト・ほんに残念;_ _;

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ネアカの私は何処に行っても楽しみます^-^
齢を忘れて・・・バーベキュー楽しんできました。

uekiさん・ぼんさんさん・くうくうさん・きーちゃん2さん・mayuさん
ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
初めて参加をしました。伸びたのを折った事はありますが
掘るのは初めてです。

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私の住んでいる地域も沢山竹藪が有りましたが宅地開発で
姿を消してしまいました。郊外しかタケノコは見られなくなりました。
道の駅・安かったです(湯がいたものも安かったですね)^^

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ゴールデンな旅は一足先に・・・なので快適でした。
炭火に横に置いて蒸し焼きにしました・・・皮を剥くのもア・ツ・ッ・チ~
by 侘び助 (2017-05-14 19:56) 

らる

タケノコ狩りですか~ いいですね~♪
タケノコはつくばで食べて以来
新鮮なものとは程遠い生活です(^^;
by らる (2017-05-14 21:28) 

U3

わたしは8日から五日間台湾に行って来ました。
by U3 (2017-05-14 21:40) 

侘び助

甘党大王さんこんばんはnice!有難うございました。

らるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も初めてです(掘らずに見つける方)素朴な一時を楽しみました^^
今年はタケノコ攻めでほしタケノコにし保存をしました。

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
楽しそうですが、けがをされて大変でしたね・・・大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
by 侘び助 (2017-05-15 17:47) 

侘び助

ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-18 15:45) 

侘び助

讃岐人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-05-20 18:57) 

侘び助

erenaさん・風船かずらさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-05-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。