So-net無料ブログ作成

豊田観光モニターツアーに参加を ③ [日記・雑感]

    4月27日 [曇り] [晴れ] 


もうすぐ5月・・・なのに朝は手袋&スカーフがまだ要る(/._.\)

帰路・THさんが福田寺の牡丹の花が満開[かわいい][かわいい][かわいい]と云われて7人で観賞に

ボタン・18.JPG

ボタン・5.JPG

ボタン・3.JPG

雨上がり[霧] 花は水分で頭を下げていて美しさを発揮できず [もうやだ~(悲しい顔)]

それでも多種の豪華な花を眺めてきた [くつ][くつ]


      ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿


足助でViking [レストラン][喫茶店](小さなお店だがコーヒー・ソフトクリームも[わーい(嬉しい顔)])の後

町散策に出かける [くつ][くつ]~~ ・・・  [リゾート]

足助の町・商工会.JPG

お店を出て角を曲がると [グッド(上向き矢印)] 足助商工会 素敵な建物

足助の桜・1.JPG

 足助の桜・2.JPG

 [exclamation&question]香嵐渓とは様子が違う 川の流れが反対に 近くに居た青年に訪ねた [ちっ(怒った顔)]

大分・・・離れているよう (カタクリが群生している所・・・もしかして残っているかもと思い)

自由時間が足りないと思い、諦めて町散策を

足助の町・飾り.JPG

立ち寄った和菓子屋さんのお店に飾られた 武将飾り

      足助の町・1.JPG

細い路地は白壁のお蔵の様な建物が続く [グッド(上向き矢印)] 山手にお寺も [バッド(下向き矢印)]

足助の町・寺院.JPG

   足助の町・中馬街道1.JPG

      中馬街道 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

        足助の町・中馬街道2.JPG

足助の町・お天王はん.JPG

中馬街道角の「お天王」はん・京都弁見たいやな~[わーい(嬉しい顔)] 街中店・ウインドウの鯉のぼり

足助の町・飾り2.JPG

      足助の町・花桃.JPG  

      バス停近くの民家の庭に ✿ 源平咲きの淡い花桃 ✿

   最後の訪問地『松平東照宮』 に向かう  [バス]      つ・づ・く










nice!(75)  コメント(19) 

nice! 75

コメント 19

sakamono

昔ながらの街並みの、狭い路地なんかを歩くのは楽しいです。
旅情も感じられます^^。
by sakamono (2017-04-28 00:12) 

mimimomo

おはようございます^^
足助のこう言う所に行ってみたいのですよ♪ 素敵なところ。
源平咲のハナモモ、優しげで綺麗だわ!
by mimimomo (2017-04-28 07:31) 

馬爺

長閑な所なんですね、ここにはカタクリの群生地が有るそうですね、牡丹が綺麗ですね、しかし早くに咲いて居ますね。
by 馬爺 (2017-04-28 08:38) 

hatumi30331

牡丹綺麗やね〜〜♪
豪華な花!^^

昔ながらの街並〜
良い所やね。^^
by hatumi30331 (2017-04-28 09:26) 

侘び助

はじドラさん・ストックンさん・re-ichiさん・yamachanさん・ハマコウさん
shihoさん・花好き人さん・とし@黒猫さん・てんてんさん・xml_xslさん
ねじまき鳥さんこんにちはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
足助は結構有名ですね。早春はカタクリ・夏は巴‽矢作川の水遊び
秋はもみじそして中馬街道を売りに観光客は多いですね(^0^)

いっぷくさん・hirometaiさん・向日葵さん・@ミックさん・michiさん・ハレルヤさん
takenokoさん・ryo1216さん・水郷楽人さん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん
こんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
アッシーの便が無くなりご無沙汰ですが気軽に出掛けた頃が懐かしい所です。
古い建物の集落(人口集落)や古刹など見どころ一杯です。
優しい色合いに癒されました”✿・・✿”

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
香嵐渓に有る集落(人工)・古刹など見どころは多いと思います。
今日は晴れ・天をを仰ぐ美しい花でした。
by 侘び助 (2017-04-28 13:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

牡丹は雨にぬれてもきれいですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-28 14:48) 

侘び助

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
座れば牡丹・・・濡れていても矢張りお姫様ですね^^
郷愁をそそる・・・素朴な街並みですね(保存に力を入れている様です)

コミックンさん・鉄腕原子さん・tarouさん・enosanさん・nandenkandenさん
濱の寅次郎さん・まりえさん・ありささん・ぴーすけ君さん・およよさん
tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花が大きい所為もあり、神戸を垂れていました・・・
お寺の境内も理由かな(朝のお勤め・・・^0^・・・嘘ですぅ)
うつむいても憂いのある美しさ…ですね✿・・✿”

AKIさん・HONJO(本浄)さん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-28 20:10) 

侘び助

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
座れば牡丹・・・濡れていても矢張りお姫様ですね^^
郷愁をそそる・・・素朴な街並みですね(保存に力を入れている様です)

コミックンさん・鉄腕原子さん・tarouさん・enosanさん・nandenkandenさん
濱の寅次郎さん・まりえさん・ありささん・ぴーすけ君さん・およよさん
tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花が大きい所為もあり、頭を垂れていました・・・
お寺の境内も理由かな(朝のお勤め・・・^0^・・・嘘ですぅ)
うつむいても憂いのある美しさ…ですね✿・・✿”

AKIさん・HONJO(本浄)さん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-28 20:11) 

yakko

こんばんは。
こちらも朝夕は肌寒いです。牡丹の花は豪華ですね !
川沿いの桜がまだ綺麗に咲いていますね。
by yakko (2017-04-28 20:53) 

OJJ

こってりとした牡丹も良いけどボタモチならもっと良いですね・・笑)
細い路地の白壁土蔵、竜野の醤油屋を思い出しました。
by OJJ (2017-04-28 22:10) 

Kiki

おはようございます!
まだまだ朝晩は冷えますね〜
ご自愛くださいね^^
こんなに素敵な場所があるんですね!
ゆっくり ゆっくり散策したいです (^^)
by Kiki (2017-04-29 06:30) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
京も急に雷雨の後、気温が下がってきました。
記事が後・先なので、季節感がずれてごめんね<(_ _)>

ぼんさんさん・らるさん・mamiiさん・okin-02さん・Houryuuさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近頃はボタン餅・・・敬遠を(ボタン餅のようなほっぺになるのが怖い)
竜野は知りませんが古い街並みを売りの足助です、良いでしょ ^-^

sanaさん・mwainfoさん・ともちんさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日中は上着を脱ぐ程・・・雷雨の後はまた気温が下がって寒ですね。
足助は古い街並みや、昔の職人の仕事などに力を入れています。
春はカタクリの花・秋は香嵐渓の紅葉で有名になっています。
ハワイの合間にぜひお越しを・・・✿”

yamさん・rascalさん・t-toshiさん・チャーさん・ぼんぼちぼちぼちさん
宮崎ほぐし屋さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-04-29 19:53) 

koto

今日は夏日でした。
by koto (2017-04-30 20:55) 

yoriko

宿場街でしょうか
なにかそんな佇まいが良い雰囲気を出していますね^^

by yoriko (2017-04-30 21:55) 

侘び助

アルマさん・ribonribonさん・旅爺さんさん・ennkakasyuさん・テリーさん
ネオ・アッキーさん・poohさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今日は靴下を脱いでしまいました。・・・が朝夕は肌寒いです。

yorikoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
昔の塩街道‽ 街を上げて保存に力を・・・香嵐渓の紅葉は有名です。
近くなので宿泊した事ありませんが、近くには小渡・朝焼け‽温泉もありますね。

takaさん・芝浦鉄親父さんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2017-05-02 11:39) 

侘び助

gf487323さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-03 15:39) 

侘び助

シャテニエさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-06 16:27) 

侘び助

クッキーさん・くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-09 16:09) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-05-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。