So-net無料ブログ作成

豊田観光モニターツアーに参加を ② [日記・雑感]

    4月25日 [曇り] 


つくば・東京の旅から帰った翌日は 豊栄観光(あさぴー君の運営会社)の

昼神・花桃の郷ツアーが申し込んであり SMさん・ITさんと出かけることに

つくばからの帰路高速バス中にSMさんから [携帯電話] メールで確かめるが??

帰宅後・ITさんが取りやめに・・・ [ちっ(怒った顔)]  彼方此方に手配したが見つからず

2人で参加を  好天に恵まれて 満開の花桃の里に [バス] 〈記事は後日に・・・)

059.JPG


           ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

    藤岡緑化センターを後に 旭高原のしだれ桃を鑑賞に  [バス]

旭高原標識.JPG

町村合併で豊田市は広くなり山道を マイクロバスは登って行った。

花桃の里・サクラ1.JPG

道中の桜と 旭高原の花桃 [ふらふら] 蕾み硬く・開花の気配なし 

旭の花桃・1.JPG

良く咲いている木が [バッド(下向き矢印)]


旭の花桃.JPG

   休憩所の農家の庭の花に癒されて

旭のシデコブシ・1.JPG

旭のハナ大根・1.JPG

旭のルピナス.JPG

旭のレンギョウ.JPG

旭の花壇.JPG

旭の花壇・1.JPG

旭の花壇・2.JPG

旭の水仙・1.JPG旭の花桃の里.JPG

主役不在の花桃の里を後に 昼食兼足助・街歩きに  [バス]

足助に・3.JPG

深い山・・・ヘアピンカーブを登り 足助方面に

足助に・竹.JPG

足助に・川1.JPG

川が見え足助の町に 遅めの昼食会場 お弁当+Viking 郷土料理が色々と [喫茶店][レストラン]

熨斗状の食品はこの地方では「五平餅」ご飯をつぶして枌に付け炭火でタレをぬり焼く

足助に・昼食.JPG

昼食後 足助の町を[くつ][くつ]~~                つ・づ・く   

nice!(69)  コメント(21) 

nice! 69

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
お花の時期に合わせるのは難しいですね~それでも足元にはいろんなお花があって美しいですね。
by mimimomo (2017-04-26 06:13) 

OJJ

ハナモモは時期尚早でも可憐な沢山の花が見られて良かったですね~
お弁当の大昔のアイスキャンデーみたいなのは焼餅?
by OJJ (2017-04-26 09:36) 

リュカ

梅や桜は見頃が難しいですよね(笑)
ツアーで、なかなか「どんびしゃ!」ってことがないです^^;
by リュカ (2017-04-26 09:37) 

yakko

お早うございます。
花桃は華やかですね〜 いろんな花を満喫されましたね∈^0^∋
by yakko (2017-04-26 11:27) 

ぴーすけ君

花桃、きれいですね~華やか♪
by ぴーすけ君 (2017-04-26 12:00) 

馬爺

春爛漫の季節に成りましたね、花桃は紅白で咲くので本当に綺麗ですよね。
by 馬爺 (2017-04-26 12:14) 

旅爺さん

最初の花ももは綺麗ですね~♬
色んな花が楽しめた良い旅でしたね。
by 旅爺さん (2017-04-26 12:48) 

侘び助

ストックンさん・まりっぺさん・xml_xslさん・ハマコウさん・とし@黒猫さん
@ミックさん・向日葵さん・yamathanさん・アルマさん・hatumi30331さん
こんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました
山の斜面に3000本のしだれ桃、咲いていたら見事でしょうね✿
山を背に日向に咲くカラフルなお花で良しとしましょう(^0^)

やってみよう♪さん・いっぷくさん・ぼんさんさん・takkenokoさん・YUTAじいさん
ribonribonさん・鉄腕原子さん・Mariさん・okin-02さん・enosanさん
こんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました
今年は開花予想難しい春ですね。自然の良い景色の中で可愛い花を✿
良しとしましょう・三河地方名物・五平餅(ご飯を潰し竹串に御幣の形にし
みたらし団子の様に焼き味噌だれを付けたもの・・・ボリューム一杯^^

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
1ヶ月以上前に申し込み・・・花桃は駄目でしたが遅いサクラを愛でて✿
高齢者は遠路ドライブが出来たことで満足です^^

濱の寅次郎さん・takkenokoさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
はなももはまだお子様でしたが、他の綺麗なお花で良しとしましょう^^✿

ぴーすけ君さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
1番の花桃は24日の昼神の花桃です^^綺麗でしょ✿・・✿”

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年は本当に難しいですね昼神は満開でしたが、少し山に入ると✿は
まだつぼみ硬しの所が・・・すぐにUターンして帰路に<(_ _)>

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
旭高原は長野県寄り~ 矢張り遅いですね(今年は特に)
他の花々に慰められてきました。(桜は十分楽しめました✿”)

tarouさん・ennkakasyuさん・足立sunnyさんこんにちはnice!有り難うございました。


by 侘び助 (2017-04-26 16:41) 

侘び助

chikako112さん・ともちんさん・mayuさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-26 16:43) 

mamii

花桃が綺麗ですね。
桜の花名前が分かりませんが今日咲いていました。
by mamii (2017-04-26 17:22) 

シー

綺麗なおお花が一杯咲いてますね
足助町は昔TVで見たことがあります風情のある街ですね
by シー (2017-04-26 21:42) 

侘び助

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この花は昼神の花桃です。 桜も随分種類が有るようですね✿

ENOさん・チャーさん・AKIさん・HONJO(本浄)さん・t-toshiさん・Houryuuさん
kiyoさん・ありささん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花桃のない山里に綺麗な花達に癒されました。
足助は紅葉で結構有名になりました(中馬街道など町起こしも熱心です)
by 侘び助 (2017-04-26 22:07) 

侘び助

kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-26 22:08) 

きまじめさん

花桃には会えなかったようですが、
そのほか色とりどりの花に出会えてよかったですね。
by きまじめさん (2017-04-26 22:41) 

yoriko

お花が綺麗ですね
これだけの種類のお花があると見事ですね
お弁当の五平餅が美味しそうです
大好きなんですが食べるチャンスがありません
美味しかったですか?^^
by yoriko (2017-04-26 22:48) 

hatumi30331

色んな花が楽しめたね〜〜♪^^
今日は、ようやく晴れて、いいお天気!
ちょっと肌寒いけどね〜
今からコミュニティーバスで会議です。
行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-04-27 08:38) 

侘び助

さとしさん・re-ichiさん・花好き人さん・hujinomagumaさん・sanaさん
こんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
山深いとちょっと無理ですね。今頃きっと満開でしょうね✿”
珍しい花ではありませんが鮮やかな色に癒されました。

yorikoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
空気がきれい?? 色鮮やかなお花達でした✿・・✿”
私は食べてしまいましたが、ご飯を貰ってお持ち帰りの人もいました^^
旅の帰路・SAで時々Getする事が(場所によってはみたらしみたいに
小丸3個になっている所も(^0^)

てんてんさん・ネオ・アッキーさん・はじドラさん・クッキーさん・rascalさん
めもてるさんこんにちはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
リフレッシュ・・・親しい友人と出かけるだけでも楽しいからんね^^
綺麗な花・景色を見てご機嫌^^ 寒さが少し違うようになってきて
openドア~~ (^0^)
by 侘び助 (2017-04-27 14:43) 

michi

花桃の里は満開だったんですよね。
桜と違って、桃の赤やピンクもいいものですね。
by michi (2017-04-27 17:59) 

侘び助

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
昼紙は満開でした・・・旭高原は半月ぐらい早く出掛けたツアー
愛知なので咲くと思っていましたが・・・残念でした。
今頃は満開でしょうね^^✿・✿”

shihoさん・ぼんぼちぼちぼちさん・yoko-minatoさん・知念沙也樺さん
マリエさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-28 12:47) 

侘び助

kikiさん・poohさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-02 11:29) 

侘び助

くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。