So-net無料ブログ作成
検索選択

豊田観光モニターツアーに参加を [日記・雑感]

     4月23日  [晴れ]    


つくばの姪の誘いで2泊3日の旅をしてきました。

久し振りに東京経由で楽しい旅をしてきました


1・東京スカイツリー1.JPG


       [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


 少し時が経ってしまったけれど、SMさん・ITさんと4月10日

豊田市の観光会社主催の 春のモニターツアー

ユキヤナギ・旭の花桃・新緑の香嵐渓・松平発祥の地『松平・東照宮』・中馬街道足助の町並み見学の旅に [電車]名鉄・愛知環状線を乗り継ぎ豊田市・名鉄トヨタホテル前に

大型バスで行けない所もありマイクロバス・7台が私達は2号車 1人遅刻で(途中・棄権)出発が遅れる[わーい(嬉しい顔)]

発車直後バッグを忘れた人が有るハプニングも [ふらふら]

右・左回り組に別れ、私達のグループは 藤岡緑化センターに

タンポポ.JPG


豊田市から藤岡に向かう道端のタンポポ

此処はマイカー生活時代によく訪れた懐かしい所

車のない暮しになって久し振りの散策(10年近くに)

ユキヤナギ・サクラ5.JPG

満開の桜と白い雪柳の群生に、圧倒される [わーい(嬉しい顔)]

ユキヤナギ・サクラ3.JPG


ユキヤナギ・3.JPG


ユキヤナギ・サクラ6.JPG


     ユキヤナギ・2.JPG


藤岡ツツジ.JPG


松林をピンクに染める つつじの花 と日本庭園・水は枯れ気味ユキヤナギ・池1.JPG

藤岡水琴窟.JPG 

 水琴窟と [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] とシャガ

藤岡シャガ.JPG

 次の訪問地・旭高原のしだれ桃鑑賞に   [バス]     つ・づ・く


nice!(65)  コメント(17) 

nice! 65

コメント 17

旅爺さん

お早う御座います。
またまた良い旅をされましたね。
満開の桜と雪柳の群生が実に綺麗で楽しめましたね。
雪柳がこんなに沢山有るのは見たことないです。
by 旅爺さん (2017-04-24 06:24) 

hatumi30331

ユキヤナギ、圧巻やね!
スゴい!!
桜と一緒に見れるって珍しいよね。^^
ツツジも咲いて来て〜
季節がどんどん進んでる。^^

楽しいモニターツアーになったね。^^
by hatumi30331 (2017-04-24 06:53) 

yakko

お早うございます。
桜とユキヤナギのコラボ ! 良いですね〜 ユキヤナギの群生が圧巻 !!
ツツジも満開ですね。水琴窟はテレビで見たことがあります。
続きも楽しみです∈^0^∋
by yakko (2017-04-24 08:16) 

OJJ

シャガの花が可憐ですね~良い雰囲気!
by OJJ (2017-04-24 10:01) 

リュカ

雪柳すごい!こんなにすごいのは
はじめてみました。
素敵ですねーーー
by リュカ (2017-04-24 10:13) 

せつこ

雪柳見事ですね♪
観賞している人も大勢(@@)
花の咲くところへ人が集まります、みなさん癒しを求めているのでしょうね。
by せつこ (2017-04-24 10:24) 

mimimomo

こんにちは^^
モニターツアーは少しお安くなってお得ですよね^^
ユキヤナギが見事ですね~! 桜の淡いお色と相俟って美しいわ~♪
東京はどちらだったかな・・・
by mimimomo (2017-04-24 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなにたくさんユキヤナギが咲いてるのって見たことなかったでやす。
見事でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 22:27) 

erena

雪柳!本当に見事ですね~[わーい(嬉しい顔)]
一面真っ白です!!
by erena (2017-04-25 01:17) 

侘び助

sabuchanさん・アルマさん・xml_xslさん・とし@黒猫さん・・まおさん
向日葵さん・@ミックさん・yoko-minatoさん・takenokoさんこんばんは
nice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は桜の花が長もちをしとてもいい雰囲気でした。
連れ合いのいる頃は何の苦労もなく行った所、懐かしく楽しかったです。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まるで白いジャングル(^0^) 華やかなお花見でした✿
つつじにシャガに・・・✿天国~ 本当ね、財布にも優しかった~

yamachanさん・enosanさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・tarouさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
優しい空間の散策素適な一時を・・・ユキヤナギの群生凄いでしょ@@
つつじにシャガの群れも華を添えて・・・水琴窟とても良い響きですね♬

宮崎ほぐし屋さん・鉄腕原子さん・Houryuuさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
林の窪みに咲き始めていました。思わずシャッターを(^-^)

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此処のユキヤナギ見たいと思いながらアッシー君のいない暮らし・・・
此処のツアーを見つけて飛びついて参加し、堪能してきました(^-^)

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
白もこれぐらい群生すると見事ですね。細い道ずらずらと散策を^^
まさかとは思いましたが参加者多かったです。

風詩さん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
そうですね5250円(市の補助が出たようです)
これが見たくて名鉄・愛環を乗り継いで豊田市まで出かけてきました^^
淡い色彩に包まれて・素敵な散策を・・・(つくば&東京にちょこっと)^^

まりっぱさん・banreiyuさん・t-toshiさん・ぴーすけ君さん・ennkakasyuさん
sanaさん・馬爺さん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前は野菜・果樹の苗も売られている農業センターでした。
広い敷地の一角にユキヤナギの群生・・・見事でしょ(^0^)

chikako112さん・AKIさん・ENOさん・てんてんさん・kiyoさん・マリエさん
nyonyoさん・ありささん・水郷楽人さん・poohさん・Kouさん・re-ichiさん
さとしさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前は毎年のように出かけられましたが、車のない暮らしになり
久し振りに訪れました、見事な群生です^^

ハマコウさん・ryo1216さん・はじドラさん・sarusanさん・濱の寅次郎さん
hirometaiさん・mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。





by 侘び助 (2017-04-25 17:51) 

らる

ユキヤナギが見事で素晴らしいですね!
こんなにたくさんは見たことがありません。
by らる (2017-04-25 20:48) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんばんはnice!有難うございました。

らるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夫のいるころ毎年〈春夏秋冬)訪れていたところなので
ユキヤナギに会いたくて・・・前より繁茂していて嬉しかったです。
見事でしょ✿_✿”
by 侘び助 (2017-04-25 22:41) 

きまじめさん

満開の桜と真っ白なユキヤナギ、見事なコラボです。
同じころにつつじも見事に咲いていたのですね。
盛りだくさんのお花見、素敵な1日でしたね。
by きまじめさん (2017-04-25 23:00) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
✿冥利に尽きるモニターツアーの始まりです^^
10年近い日が経っていましたが素晴らしいユキヤナギにあえて
とても感激しました(^0^)
by 侘び助 (2017-04-25 23:07) 

侘び助

足立sunnyさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-26 16:45) 

侘び助

花好き人さん・クッキーさん・shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-27 14:45) 

侘び助

くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-05-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。