So-net無料ブログ作成
検索選択

五月人形 [日記・雑感]

    4月6日 [曇り] [雨] 

姪に誘われて5~6日と京都に出かけ彼方此方お花見三昧の2日を[かわいい][かわいい]

PM7:00過ぎ小雨降る中帰宅を 後日✿日記を [本]

1・御所桜・5.JPG

      [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]

 3月暮れに瀬戸蔵・陶器ギャラリーの五月人形を見に行ってきました。

コンパクトでとてもかわいい人形や兜飾りが・・・・・・ ロボット[パンチ] フェスタも開催を

ロボットフェスタ.JPG

           懐かしいロボットが並んで出迎えを \ [がく~(落胆した顔)] /

         ロボット・鉄人.JPG

瀬戸蔵・1.JPG

        勇ましい五月人形 兜飾りを眺め陶器人形が健在な事に喜びを[わーい(嬉しい顔)]

          子供大将・1.JPG

兜・2.JPG

五月・3.JPG

五月・1.JPG

五月人形.JPG

兜・1.JPG

五月・2.JPG

五月・4.JPG

久し振りに子供大将と兜を Getして 愛しい曾孫に [プレゼント]    嬉しい初節句が [ハートたち(複数ハート)]


nice!(80)  コメント(23) 

nice! 80

コメント 23

とし@黒猫

満開の桜よりも、懐かしのロボが気になりました。

by とし@黒猫 (2017-04-06 23:46) 

mimimomo

おはようございます^^
おや知らなかったですよ~
侘びお姉さまも曾婆ちゃまでいらっしゃいましたか。羨ましいこと! 
冬季の五月人形可愛いですね。我が家には以前、博多人形の五月人形がありました。
by mimimomo (2017-04-07 07:55) 

hatumi30331

京都、綺麗に咲いてるね〜〜♪
お花見、良かったね。^^

大阪もようやく咲いて来たよ。

五月人形・・・・最近じっくり見た事無いなあ〜
実家の押し入れ入れっぱなし。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-07 08:49) 

yakko

お早うございます。
今度は五月人形の出番ですね〜 
元気イッパイでどの人形も可愛いです(*^^)v

by yakko (2017-04-07 09:05) 

koto

いつのまにやら曾孫ちゃん?
コンパクトなお人形は飾るところに困らないから、
きっと喜ばれますよ。

by koto (2017-04-07 10:27) 

濱の寅次郎

流石、窯文化の街ですね。陶器(冬季)に作って春にデビューですね。
節句のセット(瀬戸)物を兜(買うと)キット(子)良い事(子と)があるよね。寅は値段を見ただけで胸の陶器(動悸)が・・・
昔の人がいってましたね・・陶器(遠き)て近きは/陶器(遠き)の親戚より近くの何とやらって・・・関係ないか。
by 濱の寅次郎 (2017-04-07 10:30) 

馬爺

懐かしいロボットも飾ってあるんですね、マジンガーZに鉄人28号が雌らしいです。
皐月人形も陶器なんですね、さすがに瀬戸ですね。
by 馬爺 (2017-04-07 11:03) 

旅爺さん

垂れ桜が見事ですね。ロボットも懐かしいです。
いろんな陶器鯉の節句人形は買うのに迷いますね。
by 旅爺さん (2017-04-08 05:11) 

Kiki

おはようございます!
ロボットフェスタ
春休みにたくさんの人が訪れ楽しまれたようですね〜♪
私も孫がホシイ・・(^_^*)

by Kiki (2017-04-08 06:38) 

michi

京都のお花見三昧は良かったですね。今は満開の桜に人も大勢でしょうね。満開の桜と満員御礼のカメラマン(?)に疲れた思いがよみがえりました。
鉄人28号が懐かしいです。
by michi (2017-04-08 06:41) 

旅爺さん

ただいま~!”
あっ~爺、あっ~婆で吉本に・・・入門 >>と思ったら、
この程度では採用しないとの事でした。涙
by 旅爺さん (2017-04-08 14:45) 

侘び助

re-ichiさん・ストックンさん・ともちんさんこんにちはnice!有り難うございました。

とし@黒猫さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
(^-^)になりましたね。もうすぐ還暦に近い長男が画用紙一杯に
鉄人28号を描いていましたね^^(S40年前後だったかな?)

アルマさん・@ミックさん・鉄腕原子さん・ryo1216さん・やってみよう♪さん
YUTAじいさん・takenokoさん・HONJO(本浄)さんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今風でしょうか(^-^) まあ何はともあれ・・・嬉しいことです。
孫のでいいと言いましたが、場所が狭いようで・・・送りました…ら
喜んでくれましたね。 侘びもおおお~婆ァ婆でございます^^

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年は余りきれいなお花とはいきませんでした。(梯子花見で・・・)
二条城は染井以外はまだまだでした・・・コンパクトでいいかなって^^
それにしても今年は雨の多いお花見の季節ね<(_ _)>

xml_xslさん・ennkakasyuさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
あっという間に・・・もうこんな季節に 毎日鬱陶しいお天気です。
人もお花も可愛そうですねぇ・・・<(_ _)>


by 侘び助 (2017-04-08 15:51) 

侘び助

enosanさん・コミックンさん・Houyuuさん・shihoさん・nandenkandenさん
こんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
生きているうちは無理と思っていましたが・・・♡
東京は狭い・・・なので喜んでくれましたね(^-^)

濱の寅次郎さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
@@~連発~でございますなぁ~~ 瀬戸物は(セット)放送が(包装)が
大変でござります・・・遠き(陶器)に住むと何でも大変・・・
でも・・・孫には弱~い婆でござりまする(だ・じゃれ無理・師匠には負けた)

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
瀬戸蔵でロボットに出会い@@しました~ 子供は喜ぶでしょうね^^
お雛様・五月人形・・・木目込みほど豪華ではありませんが
お手頃で結構可愛いですね(^-^)

ぴーすけ君さん・banpeiyuさん・ribonribonさん・ぼんぼちぼちぼちさん
watamiさん・AKIさん・Mariさん・スーおばさん・宮崎ほぐし屋さん
ハマコウさん・ENOさん・yamachanさん・okin-02さん・mamiiさん
mayuさん・まりっぺさん・takaさん・てんてんさん・kazushiさん・いっぷくさん
こんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年は京都の桜も今一でした。何処も人であふれて・・・
懐かしいロボットばかりでした^^ 陶器は豪華ではありませんが
お手頃値段でpresentには良いですね^^

kikiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
見本の撮影OKで本人たちの希望の五月人形を買う事が出来ました。
孫・・・まごまごと(4人) そして待望の・・・曾婆ちゃんになりました(^-^)

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
路線バス1日カード〈500円)で、彼方此方お花見をしてきました。
今年は強ともまばらでシダレなどはまだ先です。一寸期待外れ<(_ _)>
八坂神社から嵐山と地元の人と一緒ならではのお花見をしてきました^^

旅爺さんさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
それは残念~~ 紹介状書くの忘れて・・・ごめんなさい<(_ _)>
ま~~しゃ~ない~~ so-net劇場で活躍しておくれやすぅ(^-^)

ぼんさんさん・yamさん・poohさん・足立sunnyさん・ジルさん・masatanyさん
めもてるさん・ありささんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-08 16:54) 

侘び助

たかおじーさん・四辻の狸さん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-08 17:00) 

OJJ

曾祖母ちゃんですか・・・私はムリ。なれそうにないですハイ!
by OJJ (2017-04-08 22:23) 

きまじめさん

端午の節句、もうすぐなんですね。
曾孫さんなのですか。
素敵なお雛様をGetされて良かったですね。
by きまじめさん (2017-04-09 00:02) 

シー

曾孫ちゃんにお人形のプレゼント喜ばれて良かった^^
大きな人形はいらないと言いますものね
我が家は長男の時に実家から贈られた人形が今も活躍中
今年も出番がありそうです

by シー (2017-04-09 09:36) 

侘び助

tmaki7さん・rascalさん・tarouさん・マリエさん・水郷楽人さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
齢が知れますね。もう曾孫は無理と思っていましたが有り難いことです^^

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こういう事からもう20年以上経ってしまいました・・・が
またこういう事に巡り合えてとてもうれしい春です(^0^)”

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
孫も自分の時のをと思ったようですが、今は部屋が狭いようなので
とても喜んでくれました・・・嬉しい春です(^-^)

gf487323さん・向日葵さん・くうくうさん・tommy88さん・Cazzさん・ネオ・アッキーさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-09 22:29) 

クッキー

鉄人28号 懐かしいです、小学生の頃工作で本立てを作って、鉄人28号
の絵を本立てに描いたのを思い出しました。

by クッキー (2017-04-11 17:55) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
我が息子S33年・生矢張り年長さんか小1頃画用紙一杯に28号を描き
今も残していると思いますが、アトムとかにテレビを占領されて居ましたね^^
by 侘び助 (2017-04-11 21:52) 

侘び助

nikkinさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-12 19:41) 

侘び助

kontentenさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-13 20:41) 

侘び助

mwainfoさん・erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。