So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が咲いたよ~ ✿✿” [日記・雑感]

      4月2日 [晴れ] [晴れ] 

   朝は気持ちのいい晴天 小学校の校門の桜がほんの数輪・開花を

     サクラ・2.JPG

サクラ・1.JPG

[トイレ][トイレ][トイレ] 今朝も6名が [1][2][3][あせあせ(飛び散る汗)][1][2][3][あせあせ(飛び散る汗)] 風もなく ポカ・ポカに~~

花壇.JPG

校庭の花壇もカラフルに もうすぐ新学期・新入生を待っています [ハートたち(複数ハート)]

雛菊・1.JPG

チューリップ.JPG

矢田川の堤防 わらび・今年は無理かな? (河川敷工事の為)

矢田川.JPG

1畳菜園 葉物は終わって 何を植えようかな[exclamation&question]

庭のエンドウ.JPG

エンドウを植えたが種が古かった?1か月近く経っても芽が出ず種を買い求め植え直し

冬中芽は出たけれど成長しなく諦めていたが、ヒヨ除けの網を通り過ぎ一人前に成長[手(チョキ)]

庭のニンニク.JPG

プランターニンニク 9本 期待が持てそうです。ジャガイモ 2株 大きくなれ~[バッド(下向き矢印)]

庭のじゃがいも.JPG

やすらぎ歩道の 白モクレン 満開 青空に

白モクレン・3.JPG

      白モクレン・1.JPG

白モクレン・2.JPG

 予報ではまた寒さが戻る[exclamation&question]  クジャクサボテンの覆いを外したのに 困っちゃうな [ちっ(怒った顔)]                         


nice!(74)  コメント(23) 

nice! 74

コメント 23

濱の寅次郎

6名の皆さん大層(体操)頑張っていますね。
4月にもなると皆さんの体も卯月(疼き)ますか?
校門の桜も皆さんと一緒に体操頑張っているんじゃないですかね。ラジオの声に合わせて『ハイ、大きく広げて~、後ろに反って~、ハイ、元に戻して~』なんてやってんじゃないのかな。
by 濱の寅次郎 (2017-04-02 18:10) 

シー

こんばんは^^
木蓮の花が咲くと春が来たと思いますね
私の近所は紅木蓮が咲いています
白と紅というだけでどこか雰囲気が違って見えます
by シー (2017-04-02 22:03) 

mimimomo

おはようございます^^
気分良さそうな青空、体操も気分良いでしょうね~♪
お花は春なんですけれどね、寒いですよ(><;
侘びお姉さまはお上手ですね。お野菜作り・・・その年齢の方って
戦中を頑張ったからかしら。うちも兄や姉は上手なんですが、わたくし駄目(-、-
by mimimomo (2017-04-03 06:18) 

hatumi30331

すっかり、春模様に〜
入学式、今週やね。
桜咲いてくれるといいね。
大阪は、今週くらい・・・咲いてくれそうです。
関西は、桜・・今年遅いのよね。
でも今日は快晴!暖かい!^^

by hatumi30331 (2017-04-03 08:34) 

馬爺

4月と云えば新入学の子供さんが元気よく学校へ行く姿が目に移ります間もなくですね、毎日6名でお散歩ですか連れが有ると心強いですものね、元気を続けられる運動はいい事ですよね。
by 馬爺 (2017-04-03 09:56) 

リュカ

桜さきましたね!
通勤途中の桜も咲き始めて、ついつい歩くスピードが遅くなります(笑)
遅刻には気をつけなくちゃw
by リュカ (2017-04-03 10:25) 

OJJ

モクレンがキレイに咲いていますね~~と誉めても、道端の花では誰も何も呉れん!
by OJJ (2017-04-03 14:10) 

侘び助

はじドラさん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今朝は9人になりました。嬉しいですね1・2・3 1・2・3~
疼かず・・・辛抱すればやがて五月晴れの気分に~~(無理な陀・洒落;)
リーダーお年寄り~~時々音が 途切れますぅ<(_ _)>

ストックンさん・AKIさん・Mariさん・ハマコウさん・マリエさん・ミナさん
ぼんぼちぼちぼちさん・てんてんさん・hirometaiさん@ミックさん・takenokoさん
ネオアッキーさん・xml_xslさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-03 21:47) 

侘び助

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今朝は冷えも少なく桜3分咲き位に^^ 
早くコート無しで散歩がしたいですね。

鉄腕原子さん・yamachanさん・きまじめさん・sanaさん・いっぷくさん
アルマさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今朝の青空は気持ちよかったです、寒さも緩みちらほらが3分咲き位に
何度も失敗で学んだことは、植えれば何でもみのるはNOという事
土と肥料は大事な事ということを・・・少ししか取れなくても
育てたものは格別のお味です(手前味噌ですが^^)

やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日は春を感じました^^花教室煖房を切って花つくりを^^
5~6日京都に行きますが、お花見丁度いいようですよ(^-^)

enosanさん・甘党大王さん・banpeiyuさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花壇のお手入れもされ校門の桜も咲き始め可愛い新入生を
迎える準備もできているようです。 運動をしながら手足が
自由に動かせることに喜びと感謝の日々です。
帰りは回り道をして歩数を増やしている欲張り婆です(^-^)

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私はブログのネタのためにカメラを片手に、キョロキョロしながら
家路に・・・出会うワンちゃんのご機嫌伺いもしながらね(^-^)

okin-02さん・コミックンさん・rascalさん・t-toshiさん・ぴーすけ君さん
こんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒さが続く所為・・・何日もあで姿を見せてくれるのは・・・
物はくれんけれど・・・清々しさをpresentしてくれたかな(^-^)

ありささん・mayuさん・宮崎ほぐし屋さん・ENOさん・きーちゃん2さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-03 22:18) 

旅爺さん

おはよう御座います。
桜も花々も咲いて楽しい他に菜園もこれからですね。
爺も昨日桜の開花状況を見てきましたが、
ほんのチラチラ1分咲きでした。
by 旅爺さん (2017-04-04 07:14) 

yakko

こんにちは。
桜さんがやっとお目覚めのようですね〜 校庭の花壇もいよいよでしょうか? 白木蓮が満開 ! 綺麗ですね〜〜〜
by yakko (2017-04-04 14:56) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今朝はもう3分から気によっては5分咲き位になっていました。
ミニ菜園は楽しむだけですが成長はうれしいですね^^

チャレンジャーさん・クッキーさん・tarouさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
やっとお花見が出来そうですね。花壇のお花急にカラフルな衣装を
まとって・・・ご登場です(^-^)モクレン今朝は落下盛んでした<(_ _)>

ともちんさん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2017-04-04 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノが咲きはじめやしたね。
明日はとても暖かいようなので お花見日和かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 20:56) 

花好き人

近くの公園の桜の開花を見に通っています
まだまだ少ないですが毎日どれくらい咲いたか気になります~
by 花好き人 (2017-04-05 05:59) 

水郷楽人

おはようございます。今週末が見頃となりそうですね。今シーズンは随分とゆっくりしている感じです。
by 水郷楽人 (2017-04-05 07:22) 

侘び助

めもてるさん・tossyさんおはようございますnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん おはようございますコメント有り難うございました。
気温が安定すれば綺麗に咲いてくれますね。お天気は下り坂
お花にも人にも優しくないですね<(_ _)>

花好き人さん おはようございますnice!コメント有り難うございました。
風が冷たくてなかなか外に出られない日々・・・週末はまた雨模様<(_ _)>
今日は京都に・・・お花見できるかな^^

水郷楽人さん おはようございますnice!コメント有り難うございました。
水郷近くはいいお花見が出来ますね^^土筆も羨ましいです。
ゆっくり長くは良いですが、お天気が下り坂に<(_ _)>
by 侘び助 (2017-04-05 07:43) 

U3

一気に木々や草花の芽花が咲き始めましたね。
by U3 (2017-04-06 19:25) 

yoriko

お花もキレイですが食べられるものを育てる楽しみは格別ですよね
ニンニクやジャガイモをプランターで育てるなんてすごいです
大きく育つと嬉しいですね^^

by yoriko (2017-04-06 23:12) 

sakamono

白モクレン、いいですねー。
先週は、まだあまり咲いていなかった桜ですが、今週、一気に
咲きましたね。川が護岸されちゃって、今年はワラビがムリ?
そ、それは残念です!
by sakamono (2017-04-07 01:31) 

侘び助

ribonribonさん・ぼんさんさん・HONJO(本浄)さん・ennkakasyuさん
poohさん・まりっぺさん・ぼんちゃんさん・shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。

U3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
花冷えにもめげず綺麗に咲いてくれますね、鬱陶しい雨続きで<(_ _)>

yorikoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
少しでしたが葉物冬中食卓を助けてくれました^^
遅くに芽が出て心配のエンドウに花が咲きだしました(^0^)

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
モクレン冬にはモフモフ毛皮で防寒をし寒空でも潔く天に向かい
清潔な感じのいいお花ですね✿ 今重機で工事中なのです<(_ _)>

watamiさん・mwainfoさん・kikiさんこんにちはnice!有り難うございました。


by 侘び助 (2017-04-08 15:24) 

侘び助

向日葵さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-11 21:55) 

侘び助

kontentenさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-13 20:42) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-19 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。