So-net無料ブログ作成
検索選択

平針農業センター・梅園に [日記・雑感]

       3月30日 [曇り] [晴れ] [曇り]

体調不良になるのを心配して しばらく休んでいた朝の体操に参加をすることに

校庭の梅も3色揃って満開・・・毎年冬は欠席の為初めて見ることに(3月7日頃?)

校庭の梅.JPG

校庭の梅・赤.JPG

帰国して数日後(3月12日) SMさんに誘われて今年も平針に [電車]

ITさんと3婆揃って [かわいい][かわいい] 観梅に行ってきました。 地下鉄豊田線・平針駅前 [バッド(下向き矢印)]

平針駅前.JPG

駅からは少し距離が有りSMさんの足の調子も悪く 駅前から [車(RV)]を利用して

平針紅梅・1.JPG

      平針紅梅白梅・2.JPG

平針紅梅白梅.JPG

   平針紅梅・5.JPG

          平針白梅・1.JPG

平針白梅.JPG

平針紅梅・2.JPG

      平針梅の種類.JPG

   梅林の草むらに咲いていた花々 

平針ムスカリ.JPG

      平針紅梅・4.JPG

   今年は園内を歩き回ることは無理なので、梅園の一部を眺めて帰路に着く

  大曽根駅・モスバーガーで ランチを [レストラン][喫茶店] (行きに決めていた・[わーい(嬉しい顔)]

  [わーい(嬉しい顔)]~~ 安くて・・・楽しい・・・・・梅見・日記 [晴れ]       [本] お終い

            (いまごろは小梅が顔を出しているかな [exclamation&question] (^-^)”)


nice!(77)  コメント(28) 

nice! 77

コメント 28

mimimomo

こんばんは^^
これだけの量、観梅ができれば言うこと無しですね。
枝垂れ梅が美しいわ。
モスバーガーでランチ、侘びお姉さまはわたくしより若いわ^^
by mimimomo (2017-03-30 20:17) 

おじゃまま

私も、脚を痛めたような。。
でも、こんな素敵な梅を見たら、元気になりますね ^^
by おじゃまま (2017-03-30 21:16) 

sakamono

今頃梅が満開?と思ったら、3月7日頃でしたか^^;。
梅は、花もさることながら、枝ぶりも見応えがありますね。
by sakamono (2017-03-30 22:45) 

きまじめさん

見事な枝垂れ梅ですね。
by きまじめさん (2017-03-30 22:46) 

hatumi30331

見事な枝垂れやね〜♪^^
良い匂いしてた?
こちらは、ボチボチ桃やら桜かな?
そっちも咲いて来た?
来週あたり、一気に咲きそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-03-31 09:02) 

yakko

お早うございます。
見事な枝垂れ梅ですね〜 これだけあれば圧巻ですね !!
by yakko (2017-03-31 09:46) 

Kiki

こんにちは!
暖かな陽気に梅の花も気持ち良さそうですね〜♪
私の大好きなムスカリ 小さくても存在感いっぱいです。
ハワイ旅 お疲れ様でした^^
3泊はアッと言う間でしたね。
最後の日の晴れ間がうらめしいです(笑)
by Kiki (2017-03-31 13:42) 

濱の寅次郎

しだれ梅、3色揃って綺麗ですね。三婆も梅に負けじと咲誇ってたのでは 三河の老梅只今参上!!それで梅園の梅がうな垂れたんじゃないの? 帰りには梅~もんでも喰って帰るか なんて言ったんじゃないの
好き勝手言ってごめんなさい。_(._.)_
by 濱の寅次郎 (2017-03-31 14:01) 

旅爺さん

ハワイの余韻も覚めやらぬうちに梅園とはまた楽しい日でしたね。
いろんな垂れ梅が綺麗で見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2017-03-31 15:39) 

yoriko

三種類の綺麗な梅を見てモスバーガーでおしゃべりしながらランチを食べて楽しい1日でしたね。お友達とのおしゃべりは尽きませんよね。
私もモスバーガー好きで1人で出かけた時は時々入ります、美味しいですよね^_^
by yoriko (2017-03-31 17:33) 

mamii

見事な枝垂れ梅の花ですね。
by mamii (2017-03-31 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

しだれ梅 綺麗でやすね。
した゛れ梅だけでもいろんな種類があるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-31 18:01) 

侘び助

AKIさん・ストックンさん・(。・_・。)2kさん・yamathanさん・とし@黒猫さん
xml_xslさん・ennkakasyuさん・マリエさん・takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう終わり近い時期で期待しないで出かけましたが、最高のお花見^^
私・阿呆の一つ覚えで、テリヤキバーガー大好きなの^-^

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
誰もが足から衰える??私も騙しだまし使っています。
疲れも吹っ飛ぶ見事なシダレ・・・舞妓さんを連想する素適な空間^^

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
説明不足の記事でした・・・(ハワイが長引いて)
殆どがシダレで見事な雰囲気でした(^-^)

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
園全体が淡いシダレ梅の群生・・・素敵でしょ^0^

はじドラさん・いっぷくさん・sarusanさん・てんてんさん・ともちんさん
nandenkandenさん・ハマコウさん・@ミックさん・アルマさん・ryo1216さん
まりっぺさん・poohさん・Mariさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん
馬爺さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
時期的に??見事に咲いていて(^-^)でした。
桃は終わり近く桜はつぼみ・まだ固し、また冷たい雨が降っています。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はんなりと・・・優しい色に包まれて・・・いいお花見でした^^

コミックンさん・鉄腕原子さん・モリガメさん・enosanさん・banpeiyuさん
クッキーさん・tarouさん・mayuさん・ぴーすけ君さん・めもてるさん
tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
上着もいらない程良いお花見日和でした。 草叢も花が一杯 ✿・✿
十室は2かみたいな滞在時間・・・消化不良ながらハワイを感じて^^
まあ~見事な富士山で・・・良しとしましょう(^-^)

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
脱帽でやす~  自称姥桜を目指す3婆~楽しんできやした~
浜師匠に座を譲りやす~ 最近名句が浮かんできやせん<(_ _)>
梅ーもん食べて最高の不良婆連です。

yoko-minatoさん・hide-mさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この3人は何時も小さな旅をする仲間・・・私を待っていてくれました。
交通費・食費を入れても2000円ほどで遊べる、いい環境です。

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
交通の便良し・近くでなお良し・・・3人寄れば何とやら^^
楽しいひと時を・・・駅構内に有るので利用しやすくて、時々入ります^^

houryuuさん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
殆どが枝垂れ梅です。ピンクも色々・・・本当に桃源郷?です。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
枝垂れ梅も試験場らしく種類も豊富・・・色も濃淡・・・一重に八重に・・・
また花ときには・・・出かけたいですぅ~~~

t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-31 19:44) 

侘び助

okin-02さん・re-ichiさん・向日葵さん・くうくうさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 09:52) 

koto

満開だね〜

by koto (2017-04-01 10:04) 

花好き人

枝垂れ梅が沢山あるところですね
どれも見事ですね
朝のラジオ体操がよい季節になってきましたね
私は週に1度健康体操をやっています
それだけでも運動するとよい気持ちになりますね
by 花好き人 (2017-04-01 12:37) 

侘び助

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
遅いかなって思いましたが、最高のお花見でした✿

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
農業試験場だけあって、ほとんどが枝垂れ梅・・・
酒類も多いですね。 淡い色で舞妓さんに有ったような優しい雰囲気^^
まだ参加者はパラパラですが頑張るリーダーに引っ張られて~~
体を動かし往復の歩きで、健康保持をしたいですね。

おぉ!次郎さん・yamさん・masatanyさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 16:12) 

masatany

こんにちは^^
4月10日の花めぐり、いいですね・・・・。
足助のカタクリは少し遅いかも? 上中町のしだれ花桃は昨年4月11日が満開、一昨年は17日ごろでした。今年は少し寒いので・・・・?
来週から暖かくなるとか?たぶん、綺麗な花が期待できますよ・・・・♪

by masatany (2017-04-01 17:44) 

OJJ

今年は梅見は行けなかったですが近所のはしっかり見ましたヨ。
三婆さま、これだけ花を見て歩ければ桜もきっと満開には晴れまっせ~
by OJJ (2017-04-01 18:19) 

侘び助

masatanyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
アッシー君が居るころはドライブといえば足助から土岐方面や
藤岡のグリーンセンターには足を運んでいましたが今は行く術無し
先日のツアーに飛びついて参加を・・・楽しみにしています^^

宮崎ほぐし屋さん・四辻の狸さん・gf487323さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年も綺麗な梅に出会えて幸せでした^^ 姥桜ならぬ・姥・梅干し3つ
これからも彼方此方・・・出没予定ですぅ(^-^)
by 侘び助 (2017-04-01 18:44) 

旅爺さん

いつもお友達とお出かけを楽しんでる詫び助さんも体調不良と言う事があるんですね。健康そうに見えても無理は駄目ですからね。
他のこと言えない爺ですけどね。
by 旅爺さん (2017-04-02 08:36) 

hatumi30331

あの方がお亡くなりに!?
ビックリです!!
しばらく更新なかったものね。
お悪いのは知ってたけど・・・・
残念です。
by hatumi30331 (2017-04-02 09:47) 

yakko

お早うございます。
マイ ブログに一番にお越しいただきありがとうございます(_ _)
30日は私の誕生日でした。娘は29日にケーキ持参で来てくれて31日に帰りました。思いがけないプレゼントに感激しました。翌1日は彼女の一人娘の大学入学式でした。嬉しい嬉しい誕生日となりました(∩.∩)


by yakko (2017-04-02 09:56) 

テリー

しだれ梅のピンク、きれいですね。
by テリー (2017-04-02 11:39) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
侘びは今の所大丈夫ですが若いSMさんの調子が悪いので<(_ _)>
年々体力は低下・・・大事にしなくてはと思っています。

hatumi30331さん こんばんは再訪コメント有難うございました。
お知らせするか迷って・・・でもお別れもしたくて・人の明日は分からない
お互いに体を大切にしていい日を送りましょうね。

yakkoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
女の子は本当にいいですね。四国の端まで来てくれる優しさ♡
男の子は表現が下手です。 嬉しいが重なって・・・
遠くで微笑んでご覧になっていますよ(^-^)

hirometaiさん・ぼんさんさん・ribonribonさん・HONJO(本浄)さん
こんばんはnice!有難うございました。

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
よく見ると濃有り・淡あり雅で見惚れてしまいますね。




by 侘び助 (2017-04-02 19:24) 

侘び助

sanaさん・きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-04-03 22:19) 

侘び助

shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-08 15:25) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-19 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。