So-net無料ブログ作成

ハワイ・珍道中記 ⑦ サラバ・・・ハワイ [日記・雑感]

      3月26日 [小雨] [霧]

春雨けむる日曜日に [霧]

昨夜はSMさん宅で 5人で夜食会を [レストラン][喫茶店] 下旬にしては寒い夜

温か鍋でささやかな夜を 過ごした。

24日モクレン.JPG

 やすらぎ歩道の モクレンと つばき 寒さの所為 [exclamation&question] 長もちを [手(チョキ)]

ツバキ.JPG

 よく見ると我が家の シュンラン 今年も沢山の [かわいい][かわいい] 3鉢とも元気に花を咲かせて

シュンラン・1.JPG

         [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

4・帰路の運河1.JPG

4・帰路の運河4ヨットハーバー.JPG

朝な・夕なに眺めた アラワイ運河に見送られて  ホノルル空港に [バス]

4・帰路のバス景色3.JPG

4・ホノルル空港内.JPG

 空港ロビーでは ハワイアンの演奏 [るんるん][るんるん](グリーンの綺麗な衣装も逆光で <(_ _)>)

4・ホノルル空港内1.JPG

空港で JYL から [プレゼント] が 空港内で設備が整わない飲食[exclamation&amp;question] (プレミアム特典)

30㌦の 港内有効チケットをGet [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 買いそびれたハワイグッズを (子供用の)[バースデー]

4・ホノルル空港通路1.JPG

4・ホノルル空港通路.JPG

4・ホノルル空港駐機1.JPG

4・ホノルル空港駐機.JPG

JAL・793 いよいよ日本に帰る 帰路は1列後の窓際 [わーい(嬉しい顔)][カメラ]

4・ホノルル空港空.JPG

青空の下に ダイヤモンド・ヘット ビル群が見える 

4・ホノルルダイヤモンドヘッド.JPG

4・ホノルル空港遠望.JPG

4・ホノルル空港着陸機.JPG

降りる機 [飛行機]  飛び立つ機を 眺めながら 離陸を待つ ( この時が一番嫌な時 [ちっ(怒った顔)] )

4・ホノルル空港離陸機1.JPG

4・ホノルル空港大韓航空機.JPG

滑走路の大韓航空機   そしてJAL793機はホノルルから  good-bye 

4・ホノルルから日本に.JPG

往路は一睡もできなかったが 復路は  細切れながら [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

4・ホノルルから日本に2.JPG

4・ホノルルから日本に機内食.JPG

雲が多くなって日本が近くなってきた。 間もなく左手に富士山が見えます・・・と

4・ホノルルから日本に3.JPG

一向に見えてこない [目]    ごめんなさ~い・・・右手でしたと・・・訂正があった・・・が

残念 [ちっ(怒った顔)] 私の席からは見えない  [ふらふら]     が・優しい乗務員さんの誘導で

ビジネスクラスの所に [モバQ][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] そして [手(チョキ)]\[わーい(嬉しい顔)]/  世界遺産・霊峰・富士山を[カメラ]

      4・世界遺産富士山1.JPG

4・世界遺産富士山.JPG

長飛行の疲れも吹き飛ぶ最高のpresentを 貰って3泊5日の ハワイの旅も幕を

                   ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

    リュックの背にぶら下がり旅をした KYOちゃんは はなとき創立以来の友人NSさんに

          頂いたネコちゃん  初めてのハワイのお供をしてくれました。

         4・旅友恭ちゃん.JPG

    有り難う 一緒してくれて 今度は何処にする [exclamation&amp;question] KYOちゃん  E・N・D


nice!(79)  コメント(23) 

nice! 79

コメント 23

yakko

こんにちは。
いよいよハワイとお別れですか〜 青い空 ! 碧い海、そして楽しい想い出がイッパイ ! イッバイ !富士山を見下ろすって素晴らしい(*^^)v
by yakko (2017-03-26 16:53) 

mimimomo

こんばんは^^
この面白い咲き方をする椿、どこかで見ましたわ・・・どこだったか、すぐ忘れる(><;
ハワイの旅、良い思い出が出来たでしょ^^ 良かったですね。
飛行機の乗務員さん、素晴らしい方ですね~
素敵な富士山がみえて・・・随分飛行機に乗ったけれど、まだこれだけ素敵な富士山は見たことないですよ~
by mimimomo (2017-03-26 19:06) 

sarusan

春ラン見事に咲いてますね、子供頃は山で見かけた花です。
by sarusan (2017-03-26 20:00) 

きまじめさん

気の利いた乗務員さんのおかげで
富士山をてっぺんから撮るのに間に合ってよかったですね。
by きまじめさん (2017-03-26 21:44) 

馬爺

乗務員さんの気遣いで素晴らしい富士山を上から見れましたね、いつも見慣れて富士山ですが上からだとまた違って見えますね。
by 馬爺 (2017-03-27 10:33) 

hatumi30331

ハワイの旅、いい思い出になったね。^^
乗務員さんの粋な計らい。
嬉しいね〜
バッチリ撮れた。^^

春の花が咲いて来たけど・・・
寒いね。
コタツから出れないよ。^^;

by hatumi30331 (2017-03-27 10:34) 

旅爺さん

我家はモクレンもシュンランもまだ寝ています。
楽しかったハワイも帰るとなると名残惜しいですね。
想い出一杯詰め込んで帰国されたんでしょう。良かったですね。
by 旅爺さん (2017-03-27 10:59) 

リュカ

ほんとに優しい乗務員さん!!!
ばっちり富士山がみられてよかったですね。
綺麗に撮れてる^^
by リュカ (2017-03-27 11:15) 

t-toshi

ハワイ旅行、楽しまれたようですね。小生、2度目に行ったときは、真珠湾で鎮魂まがいのことをしてきました。▽これほどの富士山を見ることが出来たとは、驚異です。次の国はどこと思うときが1番幸せです。決まったらお教えください。
by t-toshi (2017-03-27 12:17) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あっという間の3日間、1日目はハワイに足を下してはじまり夜にはクルーズ
2日目も朝からホエールウオッチング実質は1日半しかなかったので
消化不良気味3泊した後は空港に・・・ゆっくりするにはもう少し日にちが
素晴らしい富士山が見られた事で、贅沢は止そう^^

ストックンさん・濱の寅次郎さん・ハマコウさん・@ミックさん・AKIさん
xml_xslさん・マリエさん・yamachanさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
椿?今日も確かめましたが花がコロンと・・・薔薇の様な椿ですね^^
席を立つこと躊躇しましたが・・・本当の素晴らしい富士山を見ることが出来ました。
いつも探すか??ぼんやりシルエットのお山しか見ていなく・感動\^0^/

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
元の株は土岐に蕨取りに行き道端で見つけてシュンランです。

鉄腕原子さん・とし@黒猫さん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し厚かましいかなって・・・でも急がなくては通過してしまうので~~
お陰で私にしてはピント・位置・満足の画像が・・・一番嬉しい写真です^^

poohさん・ネオ・アッキーさん・sanaさん・banpeiyuさん・いっぷくさん
ryo1216さん・やってみよう♪さん・向日葵さん・てんてんさん・YUTAじいさん
enosanさん・コミックンさん・ぼんさんさん・tarouさん・takenokoさん
ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初、あと5分ほどで左手にと説明が、私の席の方で(^-^)
直ぐに訂正右側と言われて<(_ _)>・誘導でopenに席を立つ事が出来
素適な富士山を写す事が出来・・・旅の終わりに華を添えてくれました^^

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に素晴らしいpresentの旅出した^-^ アナウンスを間違えた事も
配慮に感謝の空の旅  花は頑張っているけれど・・・寒いね~~

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
モクレンもシュンランも震える近頃の寒さです・・・
振り返れば滞在時間1番短い外国の旅 もう少し観光時間欲しかったな
50年記念に是非お出かけをなさいませ ♡・・♡”

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当ですね・・・ビジネスクラスの所に行き写真を撮れたなんて幸運~♡
侘びにしては…上出来の・・・富士山です(^-^)

t-toshiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
3泊5日は修学旅行並み^^ ハワイを少し感じただけの旅でした。
もう行きチャンスは??ですが旅友のお陰です。〈80過ぎの婆を誘う)
素晴らしい富士を見ることが出来たことも旅の喜びです。
後はチマチマと・・・国内旅かな?

nandenkandenさん・rascalさん・hirometaiさん・アルマさん・ありささん
クッキーさん・tossyさん・nikkinさん・mayuさん・足立sunnyさん・はじドラさん
ENOさん・ぴーすけ君さん・okin-02さん・花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2017-03-27 19:47) 

侘び助

y.tachiさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-27 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

シュンランいいでやすね。
大好きな花の一つでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-27 21:02) 

侘び助

らしゅえいむさん・おぉ!次郎さんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ほったらかしなのに時期が来ると密やかに・華やかに咲いてくれます
春ですね~~ ✿

きーちゃん2さん・チャレンジャーさん・kazushhiさん・めもてるさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-28 15:02) 

旅爺さん

5人で夜食会は楽しいのでまたやるようでしょう。
ハワイは家内の足が悪いのでキラウェ火山以外を見てきたいです。
by 旅爺さん (2017-03-29 08:54) 

OJJ

ハワイを楽しんだ後にこれだけ立派な富士山を空から見られたらさぞ満足でしょうね~最高に良い旅でしたね
あと何年か待って居たらハワイが日本にくっついて来るそうですが、チョット間に合わんかな?
by OJJ (2017-03-29 18:28) 

侘び助

めもてるさん・SORIさん・HONJO(浄)さん・hide-mさん・ribonribonさん
トモともさん・チャーさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
夜食会と大きく出ましたが・・・会費300円のささやかな集いです。
ご馳走が無くても楽しい会話で盛り上がり(ご飯物は差入れしています)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
消化不良のハワイ旅でしたが、終わりよければすべてよし~~
素晴らしい富士山にあえて感動しました。
もう少し早く聞いていれば、ワイキキの木にロープを・一寸無理かな(^-^)
by 侘び助 (2017-03-29 20:45) 

koto

富士山がものすごくうまく撮れてる!
by koto (2017-03-30 00:32) 

侘び助

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
反対の席なので、オープンに移動出来てまたチャンスで巧く写せて
最高の飛行でした。 私にしては上出来ですね^^
霊峰・富士に感動でした。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・水郷楽人さん・芝浦鉄親父さん・Maryさん
四辻の狸さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-30 17:38) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-31 18:50) 

侘び助

まりっぺさん・くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 09:48) 

侘び助

masatanyさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 16:13) 

侘び助

shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-08 15:30) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。