So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ・珍道中記 ⑥ [日記・雑感]

     3月23日 [曇り] [晴れ] [曇り] 

今日も小寒い日・やすらぎ歩道のモクレンもやっと白い姿に ✿

19日モクレン1.JPG

  19日 [グッド(上向き矢印)]  20日 [バッド(下向き矢印)]

20日モクレン1.JPG

  22日 [バッド(下向き矢印)]  それでも朝は マフラーが要る日々 

22日モクレン3.JPG

          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

  T・ギャラリーに戻った一行はK先生の後について [くつ][くつ]

ロイヤルハワイアンセンター 2階の アイランド・ヴィンテージ・コーヒーに

3・ワイキキアイランドヴィンテージコーヒーショップ.JPG

3・ワイキキアイランドヴィンテージコーヒー.JPG

此処で有名な アサイ・ボウル&ショウユ・アヒポキを [喫茶店][レストラン]

アサイ・ボウル 丼のような大きなカップに アサイ・グラノーラ・ベリー・バナナ・イチゴ

ハニーが [がく~(落胆した顔)] 何を見ても ビッグサイズ (ハワイ1番の人気の様です [わーい(嬉しい顔)]) 約・10ドル

3・ワイキキアイランドヴィンテージコーヒー・アサイボール.JPG

ショウユ・アヒポキ? スパイシーアヒ・ポキは ミックスrice・オーシャンサラダ・アボガド

海苔(韓国風のノリに見えた) アサイ・ボウル=3人 アヒポキ=・4人(約14ドル)

私はボウル・・・美味しかったが、カップの底までたどり着けなかった [ふらふら]

3・ワイキキアイランドヴィンテージコーヒー・ショウユアヒボール.JPG

3・ワイキキアイランドヴィンテージ・ロイヤルショッピングセンター.JPG

あちらこちらのウインド・ショッピングの後 夜は部屋に集まり食事会を 

3人姉妹で参加の KDさん達とは別室で はなときクラブ4人はK先生の部屋に

3・ワイキキホテル・急な雨.JPG

  またも [霧] 雨に煙るビルと[バッド(下向き矢印)]   アラワイ運河[グッド(上向き矢印)]

3・ワイキキホテル・急な雨1.JPG

旅を振り返り色々な話で ハワイ 最後の夜は更け行く [人影]

3・ワイキキホテル晩餐.JPG

市場でGetの食品は 矢張り日本的ですね。 [レストラン] [喫茶店] 

3・ワイキキホテル晩餐3.JPG

3・ワイキキホテル晩餐2.JPG

荷物を整理して [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]   最後の日は 早起きです [ちっ(怒った顔)]

4・ハワイ朝1.JPG

 良い天気になりそう アラワイ運河に写る椰子の街路樹 

3・運河の朝.JPG

明けきらぬ街を K先生の後を追って [モバQ][モバQ]

4・ハワイ夜明けの街.JPG

4・ハワイモーニング1.JPG

最後のmorningサービスは ホットケーキを これもbig  [がく~(落胆した顔)]

4・ハワイモーニングパンケーキ1.JPG

 scrambled・エッグは 超・大まかな作りでした。 [わーい(嬉しい顔)] 

4・ハワイモーニングパンケーキ.JPG

4・JALの専用バス.JPG

     4・ハワイ夜明けバス.JPG

  morningの帰路の 風景 [グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

4・ハワイ朝の街.JPG

4・ワイキキサンドヴィラホテル.JPG

チェツクout 短かったけれど楽しい日々を過ごした サンド・ヴィラ・ホテル

4・ワイキキサンドヴィラホテル前の運河.JPG

 アラワイ 運河とも goodbyeをし ホノルル空港に向かう         つ・づ・く


nice!(85)  コメント(26) 

nice! 85

コメント 26

mimimomo

こんにちは^^
体の大きさから止むを得ないのでしょうが、ともかく大きいですよね~ わたくしなどミニサイズで十分だったですよ。
それにしてもお天気の移り変わりが激しいですね。
by mimimomo (2017-03-23 17:57) 

きまじめさん

美しい景色を思う存分眺めて、
美味しいものをたくさん召し上がって、
楽しい旅だったのですね。
帰ってからの大仕事はダイエットではないのかしら。
by きまじめさん (2017-03-24 01:35) 

hatumi30331

春の花が咲き出して来たね〜♪^^

ハワイは、アメリカ!
ビッグサイズが多いんやね。
食べ過ぎ注意やね。^^:
ここから、帰路に〜
空港のレポかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-24 08:35) 

yoko-minato

ハワイ旅行記、さかのぼって
見させてもらいました。
急な雨が降ったりしたようですね。
ハワイのバスの運転手さんはとても
陽気な人が多いですよね。
また出来れば行ってみたいハワイです。
by yoko-minato (2017-03-24 08:48) 

yakko

お早うございます。
どれも美味しそうだけど ビッグサイズですね(^0^;)
何もかもが感動の連続だったでしょう ! 楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2017-03-24 09:49) 

koto

ハワイは胃腸の丈夫な時に行かなくっちゃ。
by koto (2017-03-24 10:22) 

リュカ

アサイ・ボウル、食べ損なっちゃったんですよねー(笑)
食べたかったな♪
by リュカ (2017-03-24 10:56) 

Kiki

こんにちは!
アイランド ヴィンテージは毎回行ってま〜す^^
アサイボウル 本当にBIGですよね。
どこのお店のアサイボウルも美味しいですが
私はここのアサイボウルがNo.1です ^^
ショウユ・アヒの添えのガリがサッパリ!
あぁ 食べに行きたいなぁ〜〜(^_^*)
by Kiki (2017-03-24 14:37) 

mamii

美しい景色、美味しい料理を堪能され、よかったですね。
by mamii (2017-03-24 16:58) 

おじゃまま

いいな〜
一度は行きたいハワイ〜
by おじゃまま (2017-03-24 17:14) 

侘び助

ストックンさんxml_xslさん・kiyokiyoさん・はじドラさん・ぼんぼちぼちぼちさん
AKIさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
出来るなら2人で1人分で充分ですね。アイスなども小さなサイズですら
食べ残すほどでした。 アッという変わり身の早い雨ですね。

ハマコウさん・知念沙也樺さん・ともちんさん・とし@黒猫さん・yamachanさん
アルマさん・takenokoさん・てんてんさん・@ミックさん・sarusanさん
banpeiyuさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
量の多さに@@~してお味の方はじっくり味わえなかったかも^^
食欲よりも・興味が勝って・・・体重は減っていました・・・が
帰国後すぐに戻ってしまいました<(_ _)>

向日葵さん・鉄腕原子さん・いっぷくさん・SORIさん・Mariさん・やってみよう♪さん
YUTAじいさん・uekiさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花々は咲きだして春の装いですが、今日も寒い1日でした。
何でも・ビックサイズですね。 @@ポ~~ンやで~
突然降り出す野暮な雨です。食べ過ぎは殆ど心配なし~の旅でしたね。
待っててね・・・

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この齢になって初めてのハワイ・・・旅慣れたグループなので
色々な体験をしてきました。 本当に体も心もbigな人達でした^^

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
美味しいものはちょっぴりが良いですね。 ど~~ンと来ると胸ぶくれ~
知らない所に来たという感覚でなく、気心が知れた様な気分の所(^-^)

ribonribonさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今迄の旅・帰国時にいつも調子が悪くてトイレ通いを・・・
神経質になり食べ物には気を使いました・・・が
今回の旅は心身共に快調な旅となりました。(機内食も食べられた)

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ハワイ通ぅのK先生のお陰で、一押しのアイランドの・アサイ・ボウルを
食してきました・・・でも・でっかくて~~食べ草臥れたぁ~^^

トモともさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
方向音痴で一人では多分いけないと思いますがK先生のお陰で
彼方此方と散策できてよかったです。マグロが一寸なので・・・
アサイ・ボウル見ただけで嬉しくて・・・ご馳走様(^-^)

gf487323さん・ぼんさんさん・馬爺さんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
初めてのハワイでしたが熟知の人達のお陰で素敵な旅が出来ました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もひょんな事からハワイ旅が実現できてよかったです。
是非お出かけを・・・肩の凝らない楽しい旅ですよ(^-^)

スーおばさん・ENOさん・マリエさん・Houryuuさん・テリーさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-03-24 21:44) 

旅爺さん

当地は木蓮が咲いた時がジャガイモの植え時です。
ハワイは爺もまだ夢の世界なので行ってみたいです。
アサイ・ボウル&ショウユ・アヒポキは半分日本語ですね。
観光に美味しい物に夜景など楽しかったでしょう。
by 旅爺さん (2017-03-25 08:02) 

せつこ

観光地は世界中危険な時代なのでそれが心配ですね。
ハワイの治安はいかがでした?
たくさん楽しまれて無事帰国が何よりです。
by せつこ (2017-03-25 13:52) 

OJJ

異国を底抜けに楽しまれて良かったですね~チョイ羨ましい~
by OJJ (2017-03-25 15:44) 

侘び助

kazushiさん・ryo1216さん・hide-mさんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
モクレン開花しましたが、今日も寒くて可哀そうです<(_ _)>
アサイ・ショウユ・・・本当にハワイかなって?牛角・舞妓(お店の名前)
なので親しみが持てて、リラックスできました。
奥様と是非ワイキキの浜辺を散歩してくださいね(^-^)

まりぅぺさん・mayuさん・tarouさん・めもてるさん・hirometaiさん
wing_14さん・HONJO(本浄)さんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
入国にESTAなるものも必要です(初入国一度取得すると2年間は良い)
一応審査は時間が掛かりましたが、滞在中はポリスも余り見掛けず
笑顔に出会えて・・・争いごとも見なかったので安全なのでしょうね^^
帰路は・・・ほっとしたのか何度も眠ったようです。

okin-02さん・はまのとらじろうさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
NO天気な私メ・・・歳を忘れて岡晴夫的気分を(お日様は足りなかったけれど)
ほんに幸せな・・・ハワイ航路~♪♬

by 侘び助 (2017-03-25 16:21) 

michi

ショウユ・アヒポキ? スパイシーアヒ・ポキ・・・・・
どんな食べ物かな・・・・・・・?想像すらできませんね。

by michi (2017-03-25 17:57) 

侘び助

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ショウユ・アヒポキ アヒとは生マグロの様です。アボガドのサイコロ切りと相性がいいようです。
それにゴマショウユとか・他のスパイスなどを混ぜたものが掛けられている?
韓国海苔やしょうがのスライスなども乗っているようで、混ぜて食べる?
五穀米や、黒米も有る様です。美味しいと言っていましたよ(^-^)

宮崎ほぐし屋さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-25 20:20) 

侘び助

re-ichiさん・花好き人さん・ennkakasyuさん・yamさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-26 10:37) 

sakamono

モクレンの大きな白い花が、とても好きです^^。
ボウルは、ご飯の上に果物がのっているのですか?
ご飯と果物という取り合わせは、日本人的にはちょっとビミョーですね^^;。
by sakamono (2017-03-26 11:29) 

未来

モクレンの芽吹きは豪快なものですね。
美しい景色を観て、美味しい料理を食べる。
これに勝る幸せはありませんね。
by 未来 (2017-03-26 12:42) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
やすらぎの通り道に3本ありますが枝を払われて拳みたいに
其処に毎年花を付けて・・・この木に春を告げられて^^
マグロとアボガドは相性がいいようですよ・・・
K先生・ハワイ仕込みの献立でまぐろ丼を食べると言われました@@~

HIDEand爺さん・ぴーすけ君さん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
分厚い毛皮のコートを脱ぎすてて、天に向かって真白き花を・凛として
80歳を超えてハワイの土を踏んで・・・遠い青春を振り返ってきました。
幸せこの上ない私の・・・憧れの・ハワイ航路♬∼♪


by 侘び助 (2017-03-26 20:15) 

侘び助

mwainfoさん・poohさん・ネオ・アッキーさん・rascalさん・nikkinさん
足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-27 18:33) 

侘び助

きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-28 15:04) 

侘び助

くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 09:46) 

侘び助

masatanyさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 16:14) 

侘び助

shihoさん・erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-19 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。