So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ・珍道中記 ⑤ [日記・雑感]

      3月19日 [晴れ] [曇り]

昨日は恒例の長久手に行くため体操を休んだ 今朝は薄手の上着が

寒さを感じた。 出席は5名 KTさんが ずっとご一緒だったTGさんの

訃報を教えて下さって、あけぼの会(体操の会・30年近く在籍された)有志がお別れに

会員も高齢化し、今年になってお二人が旅立ちを 別れは辛いです。

デシンロロバラ1.JPG

 追加のロロバラ (デンファレの残り布で・・・年を経て変色しているが、趣もある)

          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

morningタイムが遅かったせいか空腹を感じず グリーン・ラインで

ダイヤモンドヘット方面に出かけるため Tギャラリアに(35分毎・1周約1時間10分)

3・ワイキキトロリーグリーンバスTギャラリア.JPG

 [ちっ(怒った顔)] ピンボケ・待合室

此処で素敵な出来事が起きた [わーい(嬉しい顔)] 私達7人がサンダルにカンボジアで Get の服で

乗り込むと いきなり大きな声で 嵐も吹けば [るんるん] 雨も降る~~[るんるん][るんるん]

他国の人を気にすることなく7名は oneコーラスを合唱し[わーい(嬉しい顔)] に見送られて [バス]

3・ワイキキトロリーグリーンバス歌で送る.JPG

3・ワイキキグリーントロリーから.JPG

賑わうワイキキの海辺       大きな気になる木 (根のようなものが下がっている)

3・ワイキキトロリー気になる木の根.JPG

数分もしない間に 土・砂降りの [雨] 寝そべっていた人たちが大慌てで 

3・ワイキキトロリー急な雨.JPG

3・ワイキキトロリー雨傘を.JPG

吹き込む雨を傘で防ぐお客さん 横並びの私達に ドライバーさんホロを下げてくれるが

 膝を合羽で 防御する [ちっ(怒った顔)] が数分で止んでくれた。

3・ワイキキトロリーにホロを.JPG

      3・ワイキキグリーントロリーカブト虫.JPG

    海辺の木に下げられた [exclamation&question] 文字は読めないがカブトムシを捕獲かな?

3・ワイキキグリーントロリーカブト虫1.JPG

3・ワイキキトロリーからのの海.JPG

 ホノルル動物園/カピオラニ公園? [バッド(下向き矢印)]

3・ホノルル動物園.JPG

3・ワイキキトロリー・山を.JPG

ドライバーは 女性 ガイドをしながらダイヤモンドヘットに登って行くが 言葉が[exclamation&question] [ふらふら]

3・ワイキキトロリーダイヤモンドに.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンドに2.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンドに3.JPG

小さなトンネルを抜けてダイヤモンドヘットに バスを降りて山に行く人たちが

私達は車中見学をしながら街に降りて行く  [バス]

3・ワイキキトロリーダイヤモンドと雲.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンドに7.JPG

途中で撮影下車 [決定] (数分) だが車中から  [カメラ] 中腹から海を

3・ワイキキトロリーダイヤモンドから海.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンドの家.JPG

ダイヤモンドヘット・マーケット&グリル

3・ワイキキトロリーダイヤモンドマーケット.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンドビルとハイウエイ.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンド帰路・駐車.JPG

ホテルから見える街の灯りは 此処に立つ住宅の灯り[バッド(下向き矢印)]

3・ワイキキトロリーダイヤモンド帰路3.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンド帰路5.JPG

3・ワイキキトロリーダイヤモンド運河4.JPG

何度も通り方向音痴の私でもアラワイ運河は分かるようになった [手(チョキ)]

3・ワイキキトロリーダイヤモンド帰路運河3.JPG

3・ワイキキトロリーグリーンバス駅.JPG

   T・ギャラリアに帰ってきた。                     つ・づ・く           


nice!(73)  コメント(22) 

nice! 73

コメント 22

向日葵

侘びお姉さま、お元気ぃ~~ぃ!!
ワタクシは拝読しているだけで目眩が。。

でもとても良い事です!!
これからもこの調子でどんどん、あちこちへいらして、
どんどん見て、食べて、歩いて、遊んで、
楽しんで下さい!!
by 向日葵 (2017-03-20 01:16) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイって夕立みたいな雨が降るのですね~(@@ わたくしが行ったときは滝を見に行ったとき雨にあったけれど、そう言う凄い雨はなかったわ。気候が変わった?(勝手に想像する=”=)
ダイヤモンドヘッドには行きましたよvv
by mimimomo (2017-03-20 06:57) 

hatumi30331

ハワイを満喫!
雨も、ハワイらしく?
すぐに止むんやね。^^

お仲間のお別れは辛いね。
侘びさまは、皆さんの分まで〜これからも元気で色んな所に行かなきゃね!(笑) 今日もいいお天気やで〜〜♪^^
私は、ゆら先生と・・・さて?^^
by hatumi30331 (2017-03-20 07:21) 

馬爺

おはようございます。
この新宿御苑はいろんな桜が有るんですよ、今は染井吉野の蕾が膨らんできているそうですよ、開花も間もなくでしょうかね。
by 馬爺 (2017-03-20 09:06) 

yakko

こんにちは。
「ここの幸あり」の 素敵なお見送りでしたね(^_^)
たくさんの景色を眺められましたね !

by yakko (2017-03-20 13:20) 

侘び助

@ミックさん・xml_xslさん・アルマさん・yamachanさん・とし@黒猫さん
rascaiさん・鉄腕原子さんこんばんはnice!有難うございました。

向日葵さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お友達に恵まれて、高齢の私も仲間に入れて旅をしてくださいます^^
国外は多分… 後はぼちぼち・・・うろうろと~宜しくね(^-^)

いっぷくさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
雨季だったようですが日本のように1日中では無くてよかったです。
あんなに簡単に行けるとは思いませんでしたね^^
一寸だけでも行けて幸せ~♡

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ほんのちょっぴりでもK先生のお陰ハワイを感じて来て幸せ~
ハワイの雨は突然で・・・からりと晴れる・・・南国やね~~
通うのが無理になり退会する人も増え、新人は・・・来ない<(_ _)>
夏には10人は超えるでしょうが、寂しくなる~~
安近短の旅を捜して・・・行こう・行こう~~

takenokoさん・enosanさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もうすぐ桜の季節が 昨日桜並木の通りを・まだ蕾硬しのわが町でした。

ribonribonさん・てんてんさん・ストックンさん・tommy88さん・宮崎ほぐし屋さん
okin-02さん・Houryuuさん・HIDEand爺さん・テリーさん・bpd1teiKichi.さん
ゆきゆきさん・mayuさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
@@~しました・・・そして嬉しくなって・・・心和みました♬~
車窓旅でもハワイを肌で感じられて・・・良かったです(^-^)

ぴーすけ君さん・クッキーさん・ennkakasyuさん・およよさん・chikako112さん
ぼんぼちぼちぼちさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-03-20 19:19) 

きまじめさん

私の周りでもそろそろ同年代の方の訃報に接します。
寂しいことですね。
by きまじめさん (2017-03-20 23:09) 

erena

侘び助さんの記事に元気を貰えます!
いつもありがとうございます(^^)/
そう思っている方多いんじゃないかなとも思います!
気を付けながら どんどん歩いて書いて読ませてくださいませ(*^-^*)薔薇も素敵

ご友人のご冥福をお祈り申し上げます
by erena (2017-03-20 23:52) 

花好き人

訃報はつらいですね
手作りフラワー、プロですね
素敵です
大きな木、不思議の国にあるような~
突然の雨、びっくりですね
こうしたことは多いのかな
見ずに映った風景素敵ですね
by 花好き人 (2017-03-21 07:47) 

旅爺さん

お仲間の旅立ちは寂しいですね。
でもダイヤモンドヘットは爺も登れないかな?。
ハワイでスコールは多いようですが直ぐ晴れるそうですね。
by 旅爺さん (2017-03-21 08:46) 

リュカ

お友達旅立たれたのですね。
ロロバラとってもキレイ。
ダイヤモンドヘッドはのぼりました。景色も良かったの覚えてます^^
by リュカ (2017-03-21 08:54) 

koto

娘も先月行ってきたけど、雨や肌寒さで思ってたのと違ったと。
by koto (2017-03-21 11:27) 

侘び助

uekiさん・AKIさん・re-ichiさんこんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お若く見えていましたが私より一つ年下の方でした。
身辺整理が必要になってきたようです。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
周囲の皆さんのお陰です。一人では多分籠って駄目な暮らしに・・・
前を向いて楽しい日々を送りたいです。どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本当に淋しい限り・・・ お花写真写りが良いようで ✿・_・✿
気候の所為大きな木が多いですね@@~ いきなり降りますが止むのも早い
静かな運河・・・鏡の様な逆風景^^

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本当に淋しいですね。学校のご近所の方・・・お家を見るのも・・・切ない
丘の様なものだから100%だ・い・じ・よ・う・ぶV・・V
アロハタワーが・・・爺様・・・早く来て~~って呼んでいる~

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
少し前から体調不良・耳にしていましたが、別れは辛いですね<(_ _)>
まあまあのお花になりました✿ 時間が無いので車中見学通り抜け^^

はじドラさん・濱の寅次郎さん・tarouさん・hirometaiさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
日に焼けずに帰ってきました。Tシャツ1枚でも歩かず上着を羽織り
汗は全くかかなかったです。ご一緒すれば良かったのに^^
by 侘び助 (2017-03-21 13:07) 

侘び助

ともちんさん・HONJO(本浄)さん・足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-21 19:13) 

侘び助

らるさん・y.tachiさん・poohさん・ENOさん・Kazushiさん・sanaさん・t-toshiさん
めもてるさん・ryo1216さん・hide-mさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-22 19:42) 

シー

こんばんは^^
ちょっと私こちらに来ない間に詫び助さんはHawaiiへ行かれて
満喫されたご様子
見ていて昔に行ったのを懐かしく思いながら見入りました
私もお誘い受けてはいるのですがついつい躊躇する心と葛藤してます。行くとしても来年になると思うのですが行けるかな?
by シー (2017-03-22 21:07) 

旅爺さん

バンザイしてるのが詫び助さんなのでしょうか?
夕べ寝ないで考えたんですけど・・・プッ
by 旅爺さん (2017-03-23 09:38) 

OJJ

折角の旅行中のスコールは困りますね~たとえ短時間でも。
by OJJ (2017-03-23 14:53) 

侘び助

シーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
八十路を超えてのハワイ行脚・・・結構いけてるでしょ(^-^)  
誘われる時が華よ~~是非ぜひお出かけをなさいませ・・・
チャンスが有ったらまた行きたいな~~

旅爺さんさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
弟子入りしてハワイで暮らそうかな~^^

mwainfoさん・Beronicaさん・tossyさんこんにちはnice!有難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
雨季とは知らなかったです<(_ _)> ちょい降りでもよく雨になりました。
直ぐやむ割には雨脚が強いしバスは、オープンカーに近いので
びしょ濡れになりますね・・・合羽が必需品でした・・・

by 侘び助 (2017-03-23 16:15) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-26 19:58) 

侘び助

ネオ・アッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-27 18:28) 

侘び助

きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。