So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ・珍道中記 ④ [日記・雑感]

    3月16日 [晴れ] [曇り] [晴れ] 

お彼岸も近づき・・・ だけれど今日も小寒い日です。

朝の体操に参加するようになり1週間 暗かった空も今は日の出近く明るくなって

14日モクレン2.JPG

14日の蕾  [グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]今朝の蕾・・・少し白いものが見えてきた [ハートたち(複数ハート)]

16日モクレン.JPG

我が家の花桃 14日 貼り付けは今朝の花

15・日桃.JPG

今日は小学校卒業式  通路を飾る パンジーの鉢植え

16日卒業式.JPG

          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

ハワイにきて3日目(3月2日)  2度付く morningチケットを持って

K先生の後について[くつ][くつ]~ ワイキキの海岸の見えるレストランに [レストラン]

今日はカンボジアでGetしてきた 洋服を着て Hawaii・を闊歩することに

3・モーニングワイキキ.JPG

道路から1メートルほど低い所の オープンテラス?に席を  土手に咲く蘭の花

3・モーニングランの花.JPG

日本人女性のスタッフ とても親切な応対を  そして運ばれたサラダにサンドイッチ

飲み物のグラス [がく~(落胆した顔)]~  サンドイッチの厚さには・・・ たまげた~

ポテトもスパイスがきいて美味だが 無理・無理~~ ゆっくり食べたけれど [ふらふら]

3・モーニング.JPG

テラスに植えてある木になる実 聞いてみた [バッド(下向き矢印)]    ゴムの実[exclamation&question]

3・モーニングゴムの実.JPG

食事の後 レットラインの [バス] に乗るため [くつ][くつ]~が 見当たらない [ちっ(怒った顔)]

その時出会ったご夫婦[ムード] (日本の方) 1本行き過ぎとバス停まで誘導を

昨夜ホノルルに 悪天候で上空・旋回をしていたそうです(私達はディナークルーズ時[レストラン][バー]

レットライン [バス]  レトロなバスはJTB関係ツアー専用車 〈私達は乗れない [もうやだ~(悲しい顔)]

1・ハワイJTB専用トロリーバス.JPG

K先生が居るから大丈夫 [手(チョキ)] 以下6人のおのぼりさん

3・ハワイ交差点.JPG

見つけた~~ チャリンコ部隊を [わーい(嬉しい顔)]

3・自転車部隊.JPG

日立で お馴染み この木何の木 [クリスマス] 気になる木(ハワイには一杯 ねむの木 [手(チョキ)]

3・気になる木1.JPG

   ハワイ州・政府庁 [exclamation&question] (ダミアン牧師像かも?)

184.JPG

  イオラニ宮殿 [exclamation&question]   カメハメハ大王像  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3・カメハメハ大王.JPG

      3・カメハメハ大王2.JPG

  ハワイ出雲大社 に参拝を (お賽銭は $ で [わーい(嬉しい顔)]

3・ハワイ出雲殿鳥居.JPG

3・ハワイ出雲殿.JPG

  此処でご朱印を徐授与される

3・ハワイ出雲殿オフイス.JPG

     3・ハワイ出雲殿社1.JPG

    この橋を渡ると 中華街に 

3・ハワイ出雲殿前橋.JPG

3・ハワイ中華街3.JPG

3・ハワイ中華街5.JPG

3・ハレコア.JPG

      3・ハレコア2.JPG

   公園の大木 根が幹のように太く地面を覇っている

 小さく写る子供達[バッド(下向き矢印)] 20人ぐらいの小学生 遠足?? お弁当を [レストラン]

3・気になる木像.JPG

   レットライン [バス] で戻ることに 車窓からアロハタワー [exclamation&question]

      3・アロハタワー.JPG

3・アラモアナセンター1.JPG

  アラモアナセンターに戻ってきた [わーい(嬉しい顔)] ほっ・・・             つ・づ・く


nice!(72)  コメント(24) 

nice! 72

コメント 24

sakamono

このバカでかい木は、ねむの木という名前でしたか^^;。
出雲大社のあたりは、日本のような風景ですね。
by sakamono (2017-03-17 00:42) 

旅爺さん

木々の蕾の膨らみは当地より早いです。
ハワイは風景も食事も違った楽しみが有るので行ってみたいな~!”
出雲の大社はOFFICEとは笑いそうです。カメハメハ大王にも逢ってきたいです。
by 旅爺さん (2017-03-17 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
小学校の卒業式・・・何だか思い出すわね~遠い昔。
ハワイをバスでも楽しまれましたか^^
いろいろの出会いがあって旅は良いですね。
食事はやはり多過ぎ?(^-^ふふ
by mimimomo (2017-03-17 07:11) 

hatumi30331

体操、頑張ってるね。
すっかり春らしくなって来たよね。
こちらも、色んな花が咲いて来たよ。
何だか嬉しいね。^^

ハワイをバスで回るといろいろ行けて良いね〜♪
出雲大社がハワイにある!!
この前、違う人のブログで、初めて知ったよ。
侘びさまたちも行って来たのね。^^
今日もいいお天気!気持ちいいよ。
by hatumi30331 (2017-03-17 07:34) 

馬爺

おはようございます。
ハワイにも出雲大社が有るんですね、しかもお賽銭はドルですか?
しかしいハワイは一度でいいから行ってみたいです、家内は行っているんですが海外に行った事がないのは私だけなんですよ、沖縄でさえ行った事がないんです。
by 馬爺 (2017-03-17 08:45) 

yakko

お早うございます。
ゴムの実、珍しいですね(O_O)  ハワイを満喫されていますね〜 
こちらも色々なところを楽しませて頂いております(・_・)(._.)
by yakko (2017-03-17 09:04) 

tarou

こんにちは
ハワイには日本を感じられるところも
有るんですね(^^♪

by tarou (2017-03-17 09:25) 

濱の寅次郎

こんにちは、ハワイに出雲大社が在るんですか?
なんか変な感じです。結ばれた人達がハワイに行くのに、もしかして御礼参りですか?
アメリカでも出雲大社が在るのは日本と同じでアメリカの島ね。アレッ
by 濱の寅次郎 (2017-03-17 10:39) 

ぴーすけ君

3月のハワイは、夜は少し肌寒いけど
昼間は 気持ちの良い日差し♪
景色が癒されます(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-03-17 11:08) 

侘び助

はじドラさん・hirometeiさん・xml_xslさん・シャテニエさん・okin-02さん
ストックンさん・ハマコウさん・masatanyさん・クッキーさん・アルマさん
mayuさん・takaさん・takenokoさん・tossyさん・とし@黒猫さん・てんてんさん
きまじめさん・banpeiyuさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日立のモデルの木は見ていませんが彼方此方に生えていました。
周囲に高層ビルが無いので違和感のない風景ですね^^
川を隔てて中華街・・・ハワイは不思議な所(^-^)

いっぷくさん・鉄腕原子さん・@ミックさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
木々に春を感じる中今日も冷たい風が吹き付けています。
振り返ればフリータイムでも楽しく過ごせると夏炉だと思います。
バスはラインが違っても同じ所を通る時が有り自然に覚えられそう^^
出雲大社・カメハメハ王・中華街は近いので歩いて行けますよ~~

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
遥か昔物語となりました・・・ もう少し滞在日が有れば冒険できたかも
次回も愉快なお話が・・・ ハワイはお気楽・・・良い所~~

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まだ会少し寒いのですが、旅を終えて普段の生活を大切にしょうと^^
旅費は高くつきましたが、フリータイムでも結構お金を使わず遊べたよ~
タクシーなんか乗れないよ~(チップ15ドルなんて払いたくない~)
あのバスは便利でした。 出雲大社・侘びも@@や~ 
お天気はいいけれど・・・寒い~~

やってみよう♪さん・YUTAじいさん・Mariさん・HONJO(本浄)さん
こんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
事前にパンフレットに目を通すことも無いズボラ旅を・・・
ご朱印帳持参の人もいました^^($・セント等・・・日本円は困る?)
私も想定外のハワイ紀行でしたが、懐が許せばまた行って見たいです。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
小さな柿の実みたいな感じでした。 フリータイムは1日半しか・・・
もう1日あればもっと楽しい物語が出来たかも^^

enosanさん・コミックンさんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
街中に時々日本的な所が舞妓の文字のアイスクリーム屋さん・牛角も^^
出雲大社は周囲の景色も日本的で違和感なしでした。

ribonribonさん・nandenkandenさんこんばんはnice!有難うございました。

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝今日は出雲大社にというりーだーに@@~ レットラインで行く先に
日本が鎮座を・・・本殿ではお祓いを受けておられる姿が・・・
結婚式をする人有るかもです~♡ お賽銭・$はアメリカ・ハワイ州やね~

ぴーすけ君さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
よく雨が降ったので、汗を拭くことは無し、 日焼けもしないで帰国を
雨が上がれば青空に~少しは景色も写せてよかったです(^-^)

rascalさん・ENOさん・ありささん・chikako112さん・bpd1teikichiさん
AKIさん・sabuchanさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-03-17 20:40) 

yoriko

春のお花が次々に蕾を膨らませてきて咲くのが楽しみですね
ハワイに出雲大社があるなんて!!
ビックリしました^^;


by yoriko (2017-03-17 20:54) 

OJJ

こうやって見せてもらうとハワイってアメリカ的なモノより原住民の匂いがしますね~やっぱり合衆国なんだ!
by OJJ (2017-03-17 21:56) 

Kiki

おはようございます!
各旅行会社のトロリーも増えましたね!
いろいろなラインに乗ればプチ観光が楽しめますね〜♪
さすがハワイのお天気・・朝よりすっきり晴れてきましたね^^
アラモアナ・センター 食にショッピング いろいろ楽しいですね!
最近はいろいろ出歩き過ぎてアラモアナセンターにも行きそびれるときが多々あります(^_^*)
by Kiki (2017-03-18 09:50) 

侘び助

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
人はまだ寒いと身を縮めていますが、花達は元気ですね^^
皆さんはご存じの様で、ご朱印帳持参でした。^^
あそこはまさに日本の風景でした(^-^)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今は高層建築林立でハワイかな?て思う所もありましたが
山の手・海辺は・・・ハワイでしたね^^ アメリカ州って頭の隅にも無かった
はじめてのハワイ・・・ESTAなるものを取得しなければ入国できない
やはり・・・アメリカですな~@@~

watamiさん・poohさん・re-ichiさん・kazushiさん・yamさん
yamachanさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
JALで行っても名鉄観光で・・・乗せてもらえません??
あのバスのお陰で滞在中意外にお金が要らなかったです。
今鳴いたカラス・・・何度も・・・突然の雨に<(_ _)>
探し物は・・・何ですか? ウインドショッピング楽しんできました。
終わってみれば・少し消化不良の街歩き・・・でもハワイに行けた(^-^)
by 侘び助 (2017-03-18 17:16) 

ちゃーちゃん

わびさん、お久しぶりです。
相変わらずお元気で海外旅行でしたか?
私は長い期間、腰痛で冬眠中です…
中々、思うように行きませんけど、暖かく為ったら何とかなれるのじゃないかと頑張っています。
更新は出来ませんが、ボチボチ訪問しますね\(^_^)/
益々のご活躍楽しみにしています。
ボスも元気です…
by ちゃーちゃん (2017-03-19 07:51) 

旅爺さん

爺と婆は世界各国を旅しましたが、「ハワイは近いから最後にしよう」と取っておきましたが行く気が失せてきました。でも年だなんって思いたくないですね。
by 旅爺さん (2017-03-19 09:31) 

せつこ

ハワイに出雲大社があるなんて知りませんでした。
下がっているしめ縄も同じ(@@)
ハワイ島行ってみたいなぁ~~
by せつこ (2017-03-19 09:53) 

花好き人

朝、明るくなるのが早くなってラジオ体操にもよい季節になりましたね
ハワイ旅行、盛りだくさんで楽しく拝見しています
植物や鳥さんのことには特に目を凝らしてみさせていただいています
by 花好き人 (2017-03-19 21:55) 

侘び助

sanaさん・マリエさん・らるさんこんにちはnice!有り難うございました。

ちゃーちゃんさん お久しぶりです、コメント有り難うございました。
何度もRSSをたどっていましたが、お元気そうで何よりでした。
無理はしないほうが良いですが、日々の励みにもなるので
お互いに頑張りましょうね。 bossさんがお元気と聞いて一安心です。
宜しくね^^

旅爺さんさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
前向きに気持ちがなったら是非お出かけを・・・
日にちをもう少し長くして、マイペースの冒険旅をなさいませ~ア・ロ・ハ~

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本当に@@でした。 しめ縄までは気が付きませんでした(日本人のくせに^^)
せつこさんだつたら、海も、山も一杯楽しめますよ~
滞在日をもう少し長くしたら、ハワイは楽しい所です(^-^)

めもてるさん・ネオ・アッキーさん・水郷楽人さん・ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
まだ余寒が厳しいですが明るくなって参加し易くなりました。
拙い記事を読んでいただき有り難うございます。
思い出を辿り2度楽しんでいます^^本当にありがとうございます(^-^)

甘党大王さん・向日葵さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-20 12:03) 

侘び助

およよさん・erenaさん・モリガメさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-21 12:38) 

侘び助

mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-21 19:10) 

侘び助

トモともさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-26 20:00) 

侘び助

nikkinさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-27 18:26) 

侘び助

きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。