So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ・珍道中記 ③ [アートカルチャー]

     3月12日 [曇り] [晴れ]  

旅を終えた後、呆けている暇もなく忙しい日が続く [モバQ]

月曜日は公民館最後の花教室の日 ✿

今月は小さな ロロバラ とても可愛い花 [かわいい][かわいい]

ロロバラ・花2.JPG

ロロバラ・2.JPG

ロロバラ・4.JPG

疲れも何処えやら~ 型どり・鏝当て・組立と暇が有れば触って 数日で11本完成 [手(チョキ)]

端切れを捜して・・・後10本・・・作成予定です(バラは苦手で卒業したはずなのに[exclamation&question]

         [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]

小雨の中・ディナークルーズを終えてホテルに戻る・・・ が 

明日はアーリーバード・ホエールウオッチングが [時計]はAM:6:00

睡眠不足の筈なのに寝付くことが出来ず・SERUSIN・を飲んで・やっと[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

外は土砂降りの雨音が [雨]  [目] 大急ぎで支度をし現地の店でGetした

合羽を纏い集合場所に(私は合羽は持参をしていた・現地のは薄っぺら)

2・集合所ハイアットリージェント.JPG

雨脚の厳しい集合場所・ハイアットリージェントホテル・ロビー

若い人たちのグループは(シュノーケル?)中止となり代金返還の説明がされていた[ちっ(怒った顔)]

ホエールウオッチングは催行されて [バス]で 船は昨夜と同じ スターオフホノルル [船]

2・スターオフホノルルと歩船.JPG

ツアーコースにに組み込まれた ホエールウオッチング(朝食付き [レストラン][喫茶店]

2・スターオフホノルル.JPG

と・こ・ろが あの静かな海が [がく~(落胆した顔)]・・・[ちっ(怒った顔)] 大荒れ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]波飛沫に

2・荒波.JPG

     2・荒波10.JPG

     大半の人達は船酔いに(エチケット袋を貰う人が)

2・荒波4.JPG

2・船.JPG

2・荒波7.JPG

ついに くじら に遇うことなく ホエールウオッチングは END に

(不思議な事は伊勢湾巡りでも酔った私が船酔いをしなかった事

酔わなかった旅友との会話・齢を取ってセンサーが壊れてしまったんだねって [わーい(嬉しい顔)]

2・ホエールウオッチング2.JPG

残念な ホエールウオッチングが終わりホテルに戻る途中の大きな・カタツムリ

2・ハワイのエスカルゴ.JPG

ホテルに戻った後 7人は 船酔いの治まった K先生の案内で アラモアナセンターに

レットラインで  [バス] バス停近くで [目] 舞妓(日本人やね~抹茶アイスを)

2・アイスクリーム屋.JPG

2・アイスクリーム屋1.JPG

       これをGetし Sサイズでも 満腹の量です [ふらふら]

     2・アイスクリーム屋抹茶ソフト.JPG

2・アラモアナセンター1.JPG

 アラモアナセンター?    天井から吊り下げられた 蝶

2・アラモアナセンター.JPG

あちらこちらを ウインドショッピング お目当ての品は花教室の人達へのお土産

全部お任せで・・・気楽に見てるだけ [わーい(嬉しい顔)]  ファミレスで 夜食を各自が [レストラン]

量の多さ…と何時も帰る頃に調子が悪くなるので迷いに迷い COCOⅠのcheeseカレー

[がく~(落胆した顔)] ルーの横に錦糸卵が乗ったriceが よく見ると卵でなくてチーズの刻んだもの

日本ではルーにチーズが溶け込んでいるのに[ふらふら] ほんの少しで諦めた(ま・ず・い)

皆に何でここで、COCOなの~って言われて [ちっ(怒った顔)] お口直しにHaagen-Dazsを

気楽にショッピングができる ABCマーケツトに立ち寄りホテルに戻る

2・夜景1.JPG

2・夜景2.JPG

 ホテルからの夜景   今夜も中々寝付けない SERUSIN のお世話になって [眠い(睡眠)]

                                              つ・づ・く


nice!(82)  コメント(27) 

nice! 82

コメント 27

旅爺さん

本当に綺麗なバラを作っちゃうんですね、お見事です。
クジラホエ~ナイウオッチングでざんねんでしたね。
木に登るカタツムリは与論島で見ました。南国には居るんですね。
by 旅爺さん (2017-03-13 06:00) 

hatumi30331

綺麗な花が出来上がったね〜♪
さすがです!^^

ハワイは、ちょっとお天気が残念やったけど・・・
街の中を散策するのも楽しいよね。^^
ハワイの食べ物は、やっぱりビックサイズなの?
by hatumi30331 (2017-03-13 07:21) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なバラが出来ていますね~さすがお姉さま~
ホエールウォッチング、残念でしたね。船酔いしなくて良かった!わたくしも一度だけ船酔いしたことがありますが、あれは苦しいですね。二度と船に乗りたくないって思いましたもの(帰りも乗ったけれどね^^)
ハワイはここがアメリカ?と言うくらい日本的なところが多いですよね^^
でも食べ物はさすがアメリカ、口に合わないものも沢山、量も沢山!
by mimimomo (2017-03-13 07:35) 

tarou

お早うございます、白浜桜の里にコメントを有難うございました。
伊豆は一足先に春でした(^^♪

ハワイで船酔いは大変でしたね!!

by tarou (2017-03-13 07:52) 

takenoko

ハワイはいつ行ってもいいですね。ゆっくり過ごしてみたいです。
by takenoko (2017-03-13 07:58) 

馬爺

おはようございます。
ハワイにも抹茶ソフトが有るんですね、しかも白玉や栗まで入っているんですね、きっとぜんざいのイメージなのかな??
梅堪能されたんですね、今度は桜ですね。
by 馬爺 (2017-03-13 08:18) 

yoko-minato

ハワイに行かれたのですね。
私もアラモアナショッピングセンターで
買ったもので何とか食事が・・・
せっかくのクルージングは雨、風で大変でしたね。
でもそれも想い出になって・・・
by yoko-minato (2017-03-13 08:54) 

リュカ

この波じゃクジラさんにはあえなかったですね;;
すごい残念!!
わたしもまだ観たことないです。
by リュカ (2017-03-13 10:43) 

yakko

こんにちは。
旅の疲れも見せず 白薔薇づくり ! お元気ですネ〜∈^0^∋
ホエールウオッチングは残念でしたね。私は乗り物酔いします(-。-;)
天井から吊り下げられた蝶にビックリ。
by yakko (2017-03-13 14:05) 

侘び助

鉄腕原子さん・はじドラさん・(。・_・。)2Kさん・ネオ・アッキーさん・sanaさん
いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お花は無心になって作っています。好きな事出来るの幸せですね。
クジラ・・・見えないうちに10時になって下船をしました^^
フランスだったらお料理になるね…なんて冗談を言いながらパチリ**

poohさん・YUTAじいさん・やってみよう♪さん・てんてんさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何とか花らしく纏まってくれました✿ 
2月・ハワイは雨季の様ですね。 止むのも早いので助かりました^^
ビックサイズ…そして意外にお高くて・日本は良いな~と思いましたね。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
薔薇に見えて嬉しいですね^^  ホエールウオッチング@@~
選りによって大雨・大しけ・・・クジラも逃げて行ったかも<(_ _)>
2日続きの船に酔わなかったこと・・・神経が狂ってしまった?
でも不快にならず幸せでした。 お買いもの・食事も全く不自由なし^^
量の多さ・味付けも普段の様にはいかないですね。

@ミックさん・xml_さんxslこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方こそ何時もお越しいただき有り難うございます。
漸く梅は満開になりました。 船酔い経験あるので苦しいですね。
今回は酔わずにクルーズが出来て良かったです^^

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
意外にわかりやすい街・・・もう少し居たかったですね。
実質は3日間・・・あっという間の観光旅でした^^

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お店も日本人の女性? 安心して戴きました^^
量が多くてお腹が冷えた~ 鳩が寄ってきてソフトをおねだり~
梅は満開でした・・・もうすぐ桜ですが・・・まだ寒いですね~~

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この年になって初めてのハワイを・・・満喫?してきました。
量が多いし好き嫌いも多いので迷いますね。 大荒れの海
デッキに出るのも写真を撮るのも@@~大変なクルーズでした。
酔わなかったことが一番の収穫かも(^-^)

ぼんさんさん・rascalさん・コミックンさん・nandenkandenさん・ribonribonさん
めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-13 19:38) 

侘び助

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
別のツアーは中止・上乗せ払い戻しの説明がされていました。
私達のツアーは朝食付きなので中止にはならなかった??
9じら・もいないうちに・10時になって・はいそれまで~~よ~~

ぴーすけ君さん・ryo1216さん・okin-02さん・ありささん・とし@黒猫さん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
霧中になって作っていましたが、一段落したら疲れが出てきて
2日続けて午睡をしました^^(昨日から朝の体操に行くようになりました)
9時ら~ 残念~~船酔いなしで・・・幸せでした^^
真っ白な蝶の飾りが綺麗でしたが、遠慮がちにパチリ***

アルマさん・chikako112さん・Mariさん・snowさん・ハマコウさん
HONJO(本浄)さん・宮崎ほぐし屋さん・AKIさん・ENOさん・SORIさん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-03-13 19:55) 

侘び助

yamachanさん・足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-13 20:50) 

きまじめさん

お元気ですね。
疲れも感じないで、細かい作業。
素敵なバラが仕上がっていますね。
by きまじめさん (2017-03-13 21:15) 

OJJ

こんな複雑なバラを・・・ホント元気ですね~びっくりじゃ~
by OJJ (2017-03-13 21:30) 

らる

ホエールウォッチングは残念でしたね..
バラは,あと10本も?? すごいです!
by らる (2017-03-13 22:46) 

侘び助

きまじめさん こんばんはコメント有り難うございました。
目的が有ると一心不乱に・・・でもここにきて昼寝が必要となりました。
苦手な薔薇ですがやり出すと…止まらなくなって^^

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
見た目よりは簡単なのですが、薔薇に見えるように組むのが
一寸難しくて・・・薔薇に見えないのが悩みの種です。

tossyさん・はるさん・Kazushiさん・sabuchanさんこんばんはnice!有難うございました。

らるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝から土砂降りでしたが、朝食付きツアーなので出港したのでしょうね。
古い布・変色していますがそれなりの薔薇が出来ました。

re-ichiさん・向日葵さん・チャレンジャーさん・濱の寅次郎さん・Houryuuさん
enosanさん・hide-mさん・ともちんさん・花好き人さん・宮崎大島治療院さん
t-toshiさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2017-03-14 21:05) 

michi

ホエールウオッチングも、エチケット袋が必要なんて大変なんですね。それも出会いがないなんて・・・・?
by michi (2017-03-14 22:36) 

koto

何もハワイに来てまで抹茶食べんでも〜
by koto (2017-03-15 10:47) 

侘び助

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
大荒れのワイキキ・・・運が悪かった~もし居てもクジラか波か??
朝食付きのツアー故中止にならなかったかも・・・

hirometeiさん・芝浦鉄親父さんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
次の日は・・・ハワイって言うものを食べましたよ^^
慣れないものは敬遠・・・(結構高い・・・日本は美味しくて安い~^^)

masatanyさん・ennkakasyuさん・ゆきゆきさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-15 16:43) 

未来

ホエールウオッチングは残念でしたが、
何時もは船に酔われていたのに酔わなかったとは、
きっと日頃の行いが良かったのでしょうね。
by 未来 (2017-03-15 16:43) 

旅爺さん

凝り性の爺は造花作りの技術があったらはまっちゃうかもしれないな~!” それよりハワイに行ってみたいな~!”
by 旅爺さん (2017-03-15 17:48) 

せつこ

え~~~ハワイへ・・・凄いなぁ~~
遡って見ておきますね♪
船酔いは嫌です、荒れた海は行きたくないわ!
細かい作業に脱帽よ><
by せつこ (2017-03-16 11:32) 

侘び助

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ホエールウオッチングはあまり期待していなかったので^^
2日続けて船酔いのK先生はお気の毒でした。
高齢になって神経の動作が鈍くなってしまったようですが
酔わずに荒海を体験は凄い事でした(^-^)

旅爺さんさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
見たっ目よりは簡単ですよ^^近かったらお教えできるのにな~~
ハワイ・・・是非奥様とお出かけをなさいませ楽しい事…うけあい~~

スーおばさん・Beronicaさん・きーちゃん2さん・takaさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ひょうたんから駒・・・ついにハワイに行く事が出来ました。
昔は静かな?海でも酔ったのに脳がNOになってしまった~~
とても楽しいクルーズになりました。 せつこさんの様に
洋服やバックが出来るといいのですけれど、お花は簡単です~~^^
by 侘び助 (2017-03-16 16:41) 

侘び助

mwainfoさん・kikiさん・クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-18 16:54) 

侘び助

甘党大王さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-20 12:06) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-21 19:09) 

侘び助

くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-04-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。