So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ・珍道中記 ② [日記・雑感]

     3月9日  [晴れ] [曇り]

長時間飛行で疲れたはずだが、日曜日は荷物の整理や

洗濯等に忙しくて [モバQ] 月曜日は✿アートフラワー教室

公民館での教室は最後 4月からは 喫茶・ひまわりで始まる

最後の教室 path君で出かけ楽しかった思い出話をしながら花を作る

今月は 小さなロロ薔薇 とても可愛い花でした。

          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート] 

ようやく迎えの [車(RV)] に乗り込んでホテルに向かう

途中7名はDFSギャラリア‽2階・アイランドラウンジに立ち寄り滞在中の説明を聞く

T先生達は何度も訪れておられて必要なものをGetした後徒歩でホテルに

1・ハワイフリートロリーパス.JPG

このカードは とても役立ち オプション以外は K先生の先導で彼方此方と

ミニ・観光をすることが出来た [ハートたち(複数ハート)]  [バス]

夜にはオプションの ディナークルーズが  通りのスーパーで軽食をGetしホテルに

 ワイキキ・サンドヴィラ・ホテル(スタンダード) 12階

4・ワイキキサンドヴィラホテル.JPG

      4・ワイキキサンドヴィラホテル1.JPG

 眼下にはアラワイ運河 ・ アラワイゴルフ場が [リゾート] 

1・JALハワイアラワイ運河1.JPG

一休みする暇もなく 全員が浴衣姿に変身をしてオプションのディナークルーズに

雲行きが怪しくなり雨を心配しながら 集合場所のハイアットリージェントホテル・噴水前に

1・JALハワイ集合所ハイアット.JPG

沢山のお店(露店みたいな)が客を呼ぶ・・・が私達は海に向かう [バス]

乗船前の アロハの 歓迎を受けて [ムード] [るんるん]

1・JALクルーズアロハ1.JPG

風の盆でも注目を浴びたが、やはりハワイでも目立ったようで [わーい(嬉しい顔)] (特に日本の観光客)

素適だよ~って乗船中に どちらからと尋ねると 兵庫県から・一期一会の会話が弾む

1・JALクルーズディナー景色5.JPG

  夕暮れの対岸の街

1・JALクルーズディナー.JPG

フルーツや軽いおつまみは ヴァイキング方式で 自分で取りに行く。

ビール・シャンパンで乾杯の後 [がく~(落胆した顔)] のオマールエビが 

1・JALクルーズディナー6オマール.JPG

 ヒレステーキ  (お任せでどんなお料理かも知らなかった)

1・JALクルーズディナー7ヒレステーキ.JPG

  飲み物は2杯まで 人任せで赤い飲み物も、白い飲み物も美味しかった。

1・JALクルーズディナー8デザート.JPG

1・JALクルーズディナー5.JPG

残念なことは K先生が船酔いでご馳走を味わうことが出来なかった事 [もうやだ~(悲しい顔)]

  雨に煙る街 [霧] [バッド(下向き矢印)]

1・JALクルーズディナー景色1.JPG

1・JALクルーズディナーショウ8.JPG

     1・JALクルーズディナーショウ1.JPG

1・JALクルーズディナーショウ6.JPG

     1・JALクルーズディナーショウ13.JPG

 歌やshowが 賑やかに 舞台やテーブルの間を縫って繰り広げられ

 雨の中 はじめてのハワイの夜は更け行く          つ・づ・く


nice!(81)  コメント(26) 

nice! 81

コメント 26

hatumi30331

ハワイを満喫!
すごく伝わって来るよ〜〜♪^^
雨降ったの?
さて・・・次の日は?
楽しいレポ待ってます!^^
by hatumi30331 (2017-03-10 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
このツアーはわたくしが行ったのと同じようなのかなー ツアーなんだけれど、行動はうちの家族3人だけで、ほとんど自由行動でした。
このお船にも乗ったわ^^
by mimimomo (2017-03-10 07:33) 

koto

ディナークルーズはいいけど船酔いは最悪やね〜

by koto (2017-03-10 09:05) 

リュカ

浴衣で乗船いいですね!
わたしも今度やってみようかしら(笑)
by リュカ (2017-03-10 09:18) 

馬爺

楽しそうなショーを見ながらの食事風景ですね、良いですね行ってみたいですが飛行機が怖いです。
by 馬爺 (2017-03-10 09:56) 

濱の寅次郎

外国での和服姿が日本人として誇らしく映ります。また、侘び助さん まだまだ若いですね!!良くお似合いですョ。
by 濱の寅次郎 (2017-03-10 14:59) 

yakko

こんにちは。
素敵なショーですね〜 歌やショーは楽しかったでしょう!
お食事も豪華 ! 浴衣姿も素敵です(^_^)
by yakko (2017-03-10 15:16) 

テリー

メインディッシュは、ちゃんと、持ってきてくれる食事は、いいですね。
by テリー (2017-03-10 18:06) 

侘び助

ストックンさん・チャーさん・アルマさん・はじドラさん・xml_xslさん
とし@黒猫さん・鉄腕原子さん・@ミックさん・banpeiyuさん・ともちんさん・向日葵さん
いっぷくさん・takenokoさん・hide-mさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
出発前は重い気分になっていましたが、始ればあっという間の3日間
付いて廻りの観光・・気が付いたらチェックアウト時間になって居ました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何の準備もしないで出かけた旅・・・(パンフ位目を通して置けば良かったな)
optionのクルーズ以外はフリータイム(クジラウオッチングは付いていたけれど)
フリーパス利用し少しだけハワイ観光して来ましたが・・・
勿体ないような時間の使い方をしてきました。

やってみよう♪さん・YUTAじいさん・ryo1216さん・enosanさん・ぼんさんさん
こんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も酔う方なのですがボケはじめ?何故か大荒れの海も酔わずに・・・
センサーが壊れたのかな^^

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
荷物になるし・・・と思いましたが決め事にはしたがって^^
でも皆でいれば・・・度胸がついてまあいい気分になれま。したね。
ぜひ・・・お勧めをしま~すぅ(^-^)

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
旅慣れたリーダーも命令に従って・・・歳を取ってから派手な事をしてきました。
私も何度乗っても飛行機は怖いです<(_ _)>

芝浦鉄親父さん・HONJO(本浄)さん・ribonribonさん・Mariさん。コミックンさん
めもてるさん・ありささん・t-toshiさん・ぴーすけ君さん・nandenkandenさん
ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-10 20:12) 

侘び助

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
荷物になるしと思いましたが団体行動・一人服でも困るので持って行きました。
揃って出掛けると悪い気はしない気分は若返りますね(旅恥・かき捨て)
まあいい体験をしてきたと思っています(^-^)

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
メンバーの皆さん・着付け教室などで活躍・・・私は浴衣は昔に着ただけ
皆でいれば何とやら^^リッチな気分で楽しんできました(^-^)

chikako112さん・hirometaiさん・宮崎ほぐし屋さん・ENOさん・まおさん
こんばんはnice!有難うございました。

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ステーキを持ってきたボーイさんお皿を落として・・・大慌てシーンも
オマールエビは殻を割ってくれて助かりました(^-^)

houryuuさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-10 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

乗船前からアロハの歓迎があるのでやすね!
ワイハ満喫でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-10 21:37) 

おじゃまま

え??ハワイ???
いいなぁ〜〜行ったことないです。
by おじゃまま (2017-03-10 21:53) 

tarou

ハワイ満喫されてますね(^^♪
写真を見ているだけで
楽しさが伝わって来ます。
by tarou (2017-03-11 09:07) 

侘び助

AKIさん・ハマコウさん・sarusanさんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
八十路に生って晴れがましくも、ワイハの地に足を踏み入れやした~^^
珍道中してきやした<<<

おじゃままさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
行動的なグループの人に助けられ初めてのハワイを満喫してきました。

きーちゃん2さん・poohさん・らるさん・くうくうさん・Kazushiさん・チャレンジャーさん
てんてんさんこんにちはnice!有り難うございました。

tarouさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
何だか解らないうちに3日間が過ぎてしまいましたが先輩が彼方此方と
連れて行って下さいましたので、おのぼりさん旅をしてきました(^-^)

by 侘び助 (2017-03-11 13:17) 

Kiki

こんにちは〜 おかえりなさい〜〜♪
ホテルはアラワイ運河近くのサンドヴィラだったのですね!
わたしの人生初のディナークルーズは20年前・・家族旅行で行った時 船に乗った途端 船の独特の匂いに娘がたちまち船酔いに・・
外のデッキから一歩も中に入れず ディナーを食べるところか、お料理も見られませんでした (泣) ^^
今では思い出ですが 今はハワイに行ってもディナークルーズには乗る事もないと思うので お料理食べたかったなぁ (^_^*)


by Kiki (2017-03-11 13:52) 

旅爺さん

ハワイの楽しかった船旅の様子が伝わってきます。
ショーを楽しみながらの夕食は美味しかったでしょう。いいな~!
船酔いの先生はお気の毒でしたね。
by 旅爺さん (2017-03-11 17:57) 

OJJ

和服で・・・さすがでおジャル。やりますな~
by OJJ (2017-03-11 21:45) 

侘び助

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
笑っちゃう初めてのハワイ旅^^ 先輩たちはホテルの事怒っていました。
〈私はまあまあと思っていましたけれど・ただちょっと遠いな~って)
ハワイって同じところを何度も通るような気がしました。
もし行く事が有ったらフリーパスで出かけられそう(^-^)

yamachanさん・masatanyさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
設定になかった旅・ハワイに行く事が出来ました。
船酔いしないでご馳走いただけて幸せな旅でした(^-^)
先生は本当にお気の毒〈18000円パ~に泣き・・・)

SORIさん・watamiさん・mayuさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
とてもおしゃれな人達ですので、恥ずかしながら私も仲間入りを~
boyに髪にカトレアの花を挿してもらって・・・ご機嫌・婆になりました✿~
by 侘び助 (2017-03-11 22:09) 

きまじめさん

行ったのは、もう10年前になりますが、
記事読ませていただいていると、
楽しかった船上ディナーのことを懐かしく思い出しました。
by きまじめさん (2017-03-12 00:13) 

侘び助

きまじめさん おはようございますnice!コメント有り難うございました。
人生80年を過ぎてひょんなことから実現・・・行く前は少し心配しましたが
皆で遊べば怖くない^^童返りの楽しい珍道中をしてきました。
船酔いしなかったことも、楽しさUpに(^-^)
by 侘び助 (2017-03-12 08:14) 

enosan

やっぱり外国旅行はいいですね。当方はもうパスポートの期限は切れてしまったし歳が歳だけにもう海外は諦めました。
by enosan (2017-03-12 09:54) 

侘び助

enosanさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
10年を取得し半分以上期間を過ぎました。
私も9時間飛行は初めて・八十路も下り多分これが最後になると思います。

yamさん・okin-02さん・ネオ・アッキーさん・花好き人さん・水郷楽人さん
re-ichiさん・(。・_・。)2Kさん・yoko-minatoさん・rascalさん・tommy88さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-13 20:48) 

せつこ

楽しそうですね、料理美味しかった?
船上ディナーはベトナムのハロン湾へ行った時のことを思い出しますが、お天気が良いと最高ですよね。
by せつこ (2017-03-16 11:39) 

侘び助

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ディナーは美味しくいただきましたが、後の食事は量が多くて
困りました。フリーなので熟知の先輩とお店で買ってホテルで
集まりワイワイ会食・・・楽しくいただきました(^-^)
by 侘び助 (2017-03-16 16:26) 

侘び助

クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-18 16:46) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。