So-net無料ブログ作成

ハワイ・珍・道中記 [日記・雑感]

     3月5日 [晴れ] [曇り]

こんばんは  暫くお休みをしているうちに弥生も5日に

また普段の暮らしに戻り変わらぬ時を過ごしていく日々に

カンボジアの旅時・ハワイに行って見たいな~って呟いた 

そして秋も深まる頃にまとまり、参加をすることに [わーい(嬉しい顔)]

女子8名が 2月末から3泊5日のハワイ旅行が決まり

(途中・1名が怪我で断念を[もうやだ~(悲しい顔)] 何時も一緒のKBさん)

2月28日 PM10:00 セントレア発の夜行便で [夜]

リーダーのK先生の [車(RV)]に同乗をさせて頂き 

 藤が丘から [バス] 中部国際空港に 

今回は プレミアムエコノミーで [飛行機]

余裕をもって空港に行き時間をつぶす

空港デッキには少し淋しいイルミネーションが

1・セントイルミ1.JPG

1・セントイルミ.JPG

1・セントイルミ3.JPG

1・セントイルミ2.JPG

1・セント空港.JPG

時間が来て搭乗手続きが済むとpremiumの徳権? 桜ラウンジで[レストラン][喫茶店]が出来る [手(チョキ)]

1・セント搭乗口.JPG

     1・レストラン桜ラウンジ.JPG

今回は齢の所為 [exclamation&question] 不安な日々が   同行者の皆さんの顔を見て元気が出たが

食事も少し控えめにした。

1・レストラン雛飾り.JPG

ラウンジ内に 飾られたお雛様と レストラントコタンに見送られて 機上に

1・レストラントコタン.JPG

1・JALビジネスクラス.JPG

ビジネスクラスの席を通り過ぎると プレミアムエコノミー席が 左2席・中央4席・右2席

前後のスペースが広いので足はゆったり出来る・・・が難が [ちっ(怒った顔)] エンジンの音が大きい

PM10:00フライト 真夜中のの飛行は[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] て行こうと思ったが[ふらふら] 一睡もできず

1・JAL機内座席.JPG

1・JAL空1.JPG

1・JAL空2.JPG

1・JAL空ハワイに3.JPG

1・JAL空飛行ルート.JPG

1・JALハワイホノルル空港.JPG

人生・八十路を過ぎてやっと辿り着いた Hawaiiの地に [くつ][くつ]~を

入国手続きは遅々として [手(パー)][手(パー)]両の手指のをかざす [exclamation&question] 何故か私は片手で [決定]

解放され現地の人の説明を受けるが送迎車が来ていなくて空港外のベンチで待つ事に

1・JALハワイホノルル空港ベンチ2.JPG 

急かれるよりはいいが のんびりした旅の始まり~

1・JALハワイホノルル空港鳥1.JPG

足元を 小鳩の様な鳥たちが寄ってくる 

1・JALハワイホノルル空港鳥2.JPG

   ホノルル空港  って意外に地味で素朴なと・こ・ろ [exclamation&question]        つ・づ・く


nice!(83)  コメント(30) 

nice! 83

コメント 30

向日葵

始まり始まりぃ~~ぃ!!

楽しみです!!
by 向日葵 (2017-03-06 04:39) 

hatumi30331

わ〜〜〜!!
ハワイに行って来たのね〜〜♪
侘びさまのこの行動力!!
素晴らしいです。^^
この鳥・・・・ハワイの鳩?へへ;
レポ楽しみです。
by hatumi30331 (2017-03-06 06:54) 

mimimomo

おはようございます^^
行かれましたね~~~♪
さてどんな旅だったでしょうか・・・拝見させていただくの楽しみです(^-^w
by mimimomo (2017-03-06 06:55) 

koto

まぁ、ハワイへ!?
いいですね〜〜〜


by koto (2017-03-06 08:17) 

旅爺さん

カンボジアの次はハワイとは豪勢というか優雅というかいいな~♬
セントレア空港も未経験なのでいつか行ってみたいです。
ではハワイの記事を楽しみにしてま~~~~~~~~す!”
by 旅爺さん (2017-03-06 09:49) 

yakko

お早うございます。
ついにハワイの旅が来ましたか〜 スゴイです !
紀行文を楽しみにしています(^_^)
by yakko (2017-03-06 10:56) 

馬爺

ハワイですかいいですね、常磐ハワイも行けません。
記事を読んで楽しみます。
by 馬爺 (2017-03-06 11:26) 

濱の寅次郎

八十路に入りてその行動力それが元気の源ですか
皆んなでトーク(遠く)外国に行って浜辺でハワイワイ、気はホノルンルン、で、人には色んな人生がアロハよ。侘び助さんより寂び助さん❓
寅も見習いたいね〜洗練された人生とやらを。
by 濱の寅次郎 (2017-03-06 12:03) 

t-toshi

ハワイ。プレミアムとは豪華ですね。小生も2度ほど行きましたが、懐かしいです。旅行記を楽しみにしております。
by t-toshi (2017-03-06 12:04) 

michi

ハワイ、まだ行ったことがないんです。なんとかいきたいんですが、・・・・。
ブログ楽しみ!
by michi (2017-03-06 14:15) 

未来

相変わらず凄い行動力ですね。
海外旅行に行ったことのない私も、一度だけはハワイに行って観たいと
思っておりましたが、先をこされてしまいました。
この行動力が、侘び助さんの元気の秘訣ですね。
by 未来 (2017-03-06 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ワイハに行かれたのでやすね。
はと、日本の住宅街でもみかけるような感じのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-06 15:30) 

sarusan

20年前にハワイ出掛けてますが80歳でお出かけには敬服します。
by sarusan (2017-03-06 16:26) 

リュカ

アロハ~~~!!
ハワイ行ってきたのですね^^
どんな旅になったか楽しみだなー♪
by リュカ (2017-03-06 17:22) 

侘び助

ストックンさん・xml_xslさん・コミックンさん・鉄腕原子さん・sanaさん
@ミックさん・uekiさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

向日葵さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
望み・叶え・たまえ 大勢の友に支えられて行ってきました^^
パンフレットに目を通すこともしないでおのぼりさんの旅
珍道中記を書きますね・・・

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カンボジアの暮しを見て、ホットな所に行きたくなって・・・
良い人たちに恵まれて実現しました・・・幸せな侘びです✿_✿”

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
全くのおのぼりさん旅です。次回から笑っていい友よ^-^

takenokoさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・Mariさん・SORIさん
こんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今迄の人生を振り返ると夢の様な時の訪れです(^-^)

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
今を外したら行けない所・・・優雅の裏には人一倍・質素倹約に励み
夢を叶えています。 同行者の皆さんとはかけ離れた暮らしでも
笑顔を絶やさず、弱さも隠し全てを忘れて楽しい日々を過ごしています。

hirometaiさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私の旅にハワイは有りませんでした(夢の夢) 発した一言を
仲間が作ってくださり、思い切って出かけました。
観光旅でしたけれど思い出に、いい花が咲いてくれました✿_✿”

nandenkandenさん・mwainfoさん・ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
瓢箪から駒の旅・・・出かけられる環境に感謝です。
婆~バの珍道中・・・宜しくお願い致しますぅ~~

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
八十路を誘ってくれる友に感謝をするのみです。
葉わい~ とても良い所・・・だったけれど・・・アメに降られて
ホノ・ルンルンとはいかない旅でした。

t-toshiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初誘われた時は私の懐でも行ける金額でしたが、皆さんリッチ派
疲れるからプレミアムに・・・オプションも・・・赤くなったり**青くなったり~
見栄も手伝い、参加をしました(倹約して貯めました^^)

とし@黒猫さん・banpeiyuさん・enosanさん・masatanyさん・ribonribonさん
こんばんはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2017-03-06 20:39) 

侘び助

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もハワイに行く事が出来るとは思っていませんでしたが
このような高齢者を厭わず誘ってくださる友人に感謝です。
本当に珍道中の旅をしてきました・・・なせば成る・・・何事も~♡

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は約束を破ることが出来ない性格・・・軽い財布を気にしながら
質素倹約を重ねて・・・全てを忘れハワイを満喫してきました^^
もう遠い旅は無理と思いますが 爪に火をともし・・・貯に励み
次のステップに向かおうと思います(^-^)

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ワイワイ・サワイデ・・・7婆がハワイを闊歩してきやした^-^
鳩の仲間でやすかね~ Hawaiiに鳩はいやしたが・・・
JPとは一色違う・・・八十でやした~~

okin-02さん・chikako112さんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
高齢を厭わず・・・同行して下さる友に感謝の旅ですね。
一緒に楽しめた我が身にも感謝・・・帰宅してもルンルン気分で
写真・思い出の整理を・・・私の感想をお伝え出来たらうれしいです^^

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私の人生でハワイは高根の花でしたが、この齢になってから
夢かない良い友に恵まれて・・・ Hawaii…ワイワイ珍道中
どうぞ・・・笑ってやってくださいな✿_✿”

宮崎ほぐし屋さん・ありささん・四辻の狸さん・ENOさん・ともちんさん
めもてるさん・マリエさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2017-03-06 21:12) 

花好き人

ハワイ、うん十年前に新婚旅行で行ったきりです
セントレアのイルミの様子、飛行機の窓からの様子
いいですね~
夜は椅子ではなかなか寝れないですよね
空港付近にいる鳩も日本では見ないようなのですね
by 花好き人 (2017-03-07 05:41) 

tarou

ハワイには何十年も前に行ったきりです、
記事を楽しみにしています(^_^)v

by tarou (2017-03-07 10:01) 

OJJ

♪♬晴れた空~そよ~ぐ風~    是では古過ぎる?
by OJJ (2017-03-07 13:57) 

侘び助

tossyさん・re-ichiさん・アルマさん・足立sunnyさん・いっぷくさん
チャレンジャーさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は残念ながら新婚旅行もできないスタートでしたのよ<(_ _)>
人生終り近くになって幸せな事です・・・・好奇心強く何を見てもワクワク
鳩みたいですが鳩ではないようです??  入国後夜にはクルーズに
1昼夜・寝なかったかなぁ~

Kazushiさん・はじドラさん・ぼんさんさん・トモともさんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は人生・80年を経て初めて行くことが出来ました。
雨に降られた観光・・・それなりに楽しんできました^^

snowさん・mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
古くはございませんが、知る人は少なくなりましたね♬~♪
ところが@@~の出来事が・・・お楽しみに~~✿_✿^
by 侘び助 (2017-03-07 19:46) 

きまじめさん

楽しい旅が始まりましたね。
記事を楽しみにしています。
by きまじめさん (2017-03-08 00:27) 

侘び助

mamiiさん・yamachanさん・らるさん・y.Tachiさん・Beronicaさん
こんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一寸距離もあり迷いましたがハワイ熟知の旅仲間と・・・
頑張って付いて廻り楽しく遊んできました(^-^)

mayuさん・HONJO(本浄)さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-08 12:54) 

旅爺さん

今日はお天気が良いので25㌔先のフードセンターに
一週間分の食料を買に出掛けます。いってきま~~~す!”
by 旅爺さん (2017-03-09 10:18) 

erena

カンボジアに 故郷 ハワイ!
申し込む!出席で出す!
これが元気のスタートな気が致しました!
ハワイの記事 楽しみです(^^)/
by erena (2017-03-09 13:51) 

侘び助

sterling.hide.jさん・ネオ・アッキーさん・っ水郷楽人さん・てんてんさん
miyukimonoさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
寒さが緩めば遠出のお買い物も楽しいですね。
アッシー君が居るころは買い物は何時も遠い所に(ドライブを兼ねて)
今は悲しいチャリ君で・・・私も数日分を買ってきます^^

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お誘いが無ければ無理な旅行です。親切・行動力のあるグループで
高齢者でも嫌がらずに連れて行って下さいます。
遠方・海外は最後だと思います。  同窓生の集い・・・いいですね^^
by 侘び助 (2017-03-09 19:36) 

侘び助

poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-03-10 20:41) 

侘び助

きーちゃん2さん・くうくうさん・kikiさん・watamiさんおはようございます
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-12 08:08) 

せつこ

ハワイか~~昔親戚が居たのよ!
祖父の時代ですけどね、母の時代もお手紙来てたの。
行ってみたいところなの。
by せつこ (2017-03-16 11:44) 

侘び助

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お金の無い負け惜しみ~ Hawaiiなんかって言っていましたのに
カンボジアの旅時に何故かハワイに行きたくなって^^
旅友の誘いで思い切って行ってきました。 少し贅沢な旅
1人エコノミーという訳にはいかず付いていきましたが・・・
終わってみれば・・・いい旅でした・・・も一度行って見たいな~~
by 侘び助 (2017-03-16 16:19) 

侘び助

クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-03-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。