So-net無料ブログ作成
検索選択

暇つぶしウオーキング・東谷山に ③ [日記・雑感]

    2月12日  [晴れ] [晴れ]

2月11日・建国記念日は [雪]雪舞う小寒い日となった。 

雪.JPG

10時ごろには雪も消えて [曇り] の合間に時々雪が 

雪・3.JPG

曇り空の中 今月はSMさんのbirthday月[ハートたち(複数ハート)] 約束の大O屋に

細やかなランチで お祝い[レストラン][喫茶店]・・・今年もよろしくね [わーい(嬉しい顔)]

      [くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]・・・[くつ]

1・バナナ・セニョラード.JPG

1・バナナ・セニョリータ.JPG

1・バナナ・アグタイ.JPG

1・バナナ・サバ・モラド.JPG

1・バナナ・ツドロダツ.JPG

1・バナナ・ツンドック.JPG

1・バナナ・リンキット.JPG

1・バナナピトゴ.JPG

バナナ展示コーナー  [カメラ]  ブドウ・・・・・ うまくいかない  [もうやだ~(悲しい顔)]      つ・づ・く


nice!(84)  コメント(26) 

nice! 84

コメント 26

mimimomo

こんにちは^^
決行雪が降ったのですね~こちらはちょっと霙が落ちた程度でした。
バナナの一種?いろんなバナナがあるの、初めて知りました。
モンキーバナナ(すごく小さい)のや茶色っぽい色したのは見たことがありますが、こんないろいろは初めてですよ~
by mimimomo (2017-02-12 15:28) 

hirometai

侘び助様
こんばんは
バナナにこんな種類がいっぱいあるのを初めて知りました。
いつもバナナにヨーグルトをかけて頂いていますが、色々なバナナを食べてみたいです。(^-^)
by hirometai (2017-02-12 18:09) 

mamii

バナナですか・・ずいぶん種類がありますね。
by mamii (2017-02-12 18:09) 

sarusan

雪降りましたが日増しに暖かい日が続きますので助かります。
by sarusan (2017-02-12 18:55) 

きまじめさん

当地は10日、晴天で傘も持たず外出中、
急に吹雪のように激しく雪が降り始め、難儀しました。
天候が不安定ですね。
バナナ見たことがないようなものばかりです。
by きまじめさん (2017-02-12 23:40) 

hatumi30331

降ったね〜
誕生日ランチ行けて良かったね。^^
バナナの撮り方の練習?
いろんな種類あるね。^^

そろそろ寝ます!^^

by hatumi30331 (2017-02-13 00:03) 

mimimomo

再び~おはようございます^^
また変換ミスが(><; 結構です、決行ではないです(-。-
by mimimomo (2017-02-13 09:17) 

yakko

お早うございます。
バナナ ! 毎日食べています。でも見た事のないバナナ ! (@_@;)
by yakko (2017-02-13 09:29) 

らる

バナナの種類って実はたくさんあるのですね~(^^;
by らる (2017-02-13 16:16) 

侘び助

ストックンさん・ryo1216さん・花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
う・ふ~ どこが違って居るのかやっと見つけた~^^
見直しても見逃すことあるよね^^バナナ完熟すれば同じように感じる
バナナが市場に出始めたころ、凍てたの食べた時・・・不味う~~
あの頃は高嶺の花で病気の時しか食べられなかったね~

ハマコウさん・はじどらさん・tossyさん・てんてんさん・とし@黒猫さん
yamachanさん・宮崎ほぐし屋さん・okin-02さんこんばんはnice!有難うございました。

hirometaiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まだ有ったかも? どれも美味しそうな果物の模型ですね。
4~6本カット・多すぎるので近頃は酢&蜂蜜に漬けて食べています。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に色々な種類が有りますね…完熟は皆同じ味でしょうか?

banpeiyuさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
晴れ間は暖かですが雲に隠れると一気に寒くなりますね<(_ _)>

t-toshiさん・コミックンさん・kazushiさん・xml_xslさん・nandankandenさん・snowさん・アルマさん・shihoさん・watamiさん・re-ichiさん
こんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
11日に約束をしていたので晴れ間を見て出かけましたが
降ったりやんだり・・・でも気持ちはほっこり^-^でした。
バナナ・・・色々ですね・・・食べ慣れたものが1番だと思います^^

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
世界も天候も・・・大荒れ~~ 早く春が来ないかな~~
クシャミ3回出た~・・・私も早寝しょう~~と~

mimimomoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
よくあることですが・・・私見つけられなかったの?? コメント返しで
み~つ~け~た~・・・ぽーちゃんです^^

sanaさん・いっぷくさん・向日葵さん・チャレンジャーさん・michiさん
やってみよう♪さん・YUTAじいさん・takenokoさん・enosanさん・rascalさん
ぼんさんさん・tarouさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もよくバナナを(お下がり) 本当にたくさんの種類が有りますね^^

HOuryuuさん・ねずみやさん・風詩さん・ennkakasyuさん・ともちんさん
chikako112さんこんばんはnice!有難うございました。

らるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何気なくウインドウを覗いていて@@しましたね・・・多種多様に
他のフルーツも・・・食べてみたいですね^^

AKIさん・ぼんぼちぼちぼちさん・kiyokiyoさん・masatanyさん
濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-13 19:53) 

侘び助

ENOさん・y.Tachiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-13 20:00) 

soujirou-3

関東は寒いことは寒いのですが
雪が降らないけど風が強くてまいります
by soujirou-3 (2017-02-13 21:32) 

リュカ

こうしてみると
バナナもいろいろありますねー
最近食べてないわ(笑)
by リュカ (2017-02-14 10:38) 

馬爺

雪の中の散歩は足元を気を付けなければなりませんね、転ぶと骨折に成りかねませんからね。
それにしてもバナナはこんなに種類が有るんですね。
by 馬爺 (2017-02-14 12:04) 

旅爺さん

当地も雪降ったけど直ぐ溶けました、南のそちらも雪でしたか。
ツンドックバナナは焼いて食べました、種ありバナナは知ってますが見たことはないんです。
by 旅爺さん (2017-02-14 12:08) 

Kiki

こんにちは!
辺り一面の雪化粧
綺麗ですがやっぱり寒いですね^^
お友達とのランチも楽しいひと時でしたね!
by Kiki (2017-02-14 12:13) 

erena

バナナってこんなに素敵だったのですね~!
モダンで可愛いです^^
SMさんと私同じお誕生日月です♪
お友達とのランチって嬉しいですよね(*^-^*)
by erena (2017-02-15 09:36) 

侘び助

soujirou-3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
あっという間に解けますが・・・伊吹おろし?寒い日が続きます<(_ _)>

足立sunnyさん・poohさん・チャーさん・ぴーすけ君さんこんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本当に色々@@~ お見せにはよく有っても3~4種類ですね。
バナナより・・・ワインねぇ^^

kikiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ほんの数時間で溶けてしまうほどの雪だけれど・気温は低いですね。
日頃籠りがち・・・お友達との食事はご馳走でなくても・・・幸せ^^

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本当に気を付けなくては・・・今度旅する予定の友人・尻餅をついて
腰椎骨折をし、ハワイに行けなくなりました。同年で気安い人
残念です。 バナナ@@=凄いでしょ^^

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
この冬・積雪は2度目ですが、すぐに溶けて良かったです。
雪国の方たちは大変ですね・降るも・・・溶けるも<(_ _)>
私は普通のバナナしか食べたことが有りません・・・
焼きバナナは・・・どんなお味でしょうか??

mwainfoさん・めもてるさん・ゆきゆきさん・およよさん・uekisさん
クッキーさん・mayuさんこんにちはnice!有り難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
綺麗で美味しそうでしょ^^ 彼女は私より5歳お若い素敵な人です。
同じ団地の友人で、ここに出てくる国内旅は彼女と何時も一緒です^^
by 侘び助 (2017-02-15 13:39) 

michi

バナナっていろんな種類があるんですね。味も少しずつ違うんでしょうね。“アグダイ”って見たことがないけど、食べてみたいです。(まさか、チョコレート味・・・?)
by michi (2017-02-15 15:04) 

OJJ

一口にバナナと云っても沢山の種類が有りますね~私どもが幼少の頃は結婚式かなにかの祝い事の時、バナナが出て(1本を10分割?)・・
神戸へ出てから台湾人の友人に聞くと「若い時バナナばかり食っていた」は貧しかったの別表現らしいですね~
別表現と云えば元日も建国記念日も我が家ではお誕生日と呼んでいます。
by OJJ (2017-02-15 17:49) 

侘び助

michiさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
口に入ったものは?ですね、お店に並ぶありきたりのバナナ
一寸高い$台湾バナナを高級品位に 茶色何だか完熟し過ぎ見たい^^

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
フルーツパークならではの品種(もちろん本物では無い^^)
最初に出回ったころは青くて冬には凍てていました・・・不味ぅ~
スーパーでは今でも台湾バナナは高級品ですね(@@)”
昔は紀元節でしたものね(何か気高い歌を歌ってお祝いした気が)

tmaki7さん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-15 19:31) 

hatumi30331

今日は暖かいね。
久しぶりに動きやすいよ。^^
by hatumi30331 (2017-02-16 12:42) 

シー

こんにちは^^
ひさしぶりに暖かな日です
バナナの種類の多さに驚きました
by シー (2017-02-16 13:04) 

yoriko

バナナにはたくさんの種類があるんですね一種類かと思っていました(≧∇≦)
どの種類が甘くて美味しいのでしょうね。
by yoriko (2017-02-16 16:19) 

侘び助

kontentenさん・くうくうさん・nikkinさん・芝浦鉄親父さん・ribonribonさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
ここにきて風邪を引き通院を・自主検査等忙しい1日に
早よう~風邪を治さんと行けんぜよ~~

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
また寒さがぶり返すようですね・・・風邪を引いてしまいました<(_ _)>
バナナ・結構な種類が有りますね^^

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
驚くほどの種類ですね・・・青いものを主食にする所もあるとか?
やっぱり王様は・・・台湾かも~~(^-^)
by 侘び助 (2017-02-16 21:50) 

侘び助

マルコメさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。