So-net無料ブログ作成
検索選択

暇つぶし・ウオーキング [日記・雑感]

     2月2日 [晴れ] [曇り] [晴れ]

あさぴー君を利用し [バス] 森林公園ウオーキング・デビューし

今日で6日目 外に出ると[晴れ]はあるが風は冷たい [ふらふら]

迷ったが AM11:11分のあさぴー君に

時間通りに来ないのが常の  [バス] 時間改正が行われて、ジャスト停車

間に合って [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 良かった~

小サギとアオサギ.JPG

森林公園には幾つも池が有る 公園入口の池にはコサギとアオサギが仲良く [exclamation&question]

今日は東門から植物園に入った(入園料・210円) 後日に [本]

         [くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ]

1月28日・思い立って 回数券をGetし森林公園に一人で行く。

いつも一緒だったSMさんは最近・足の不調を・・・長歩きは無理

以前は森林公園に地域バスは行かず・何時もpath君で出かけていた。

 [バス]時刻改正・ルートの見直しで利用し行く気になった(市にも貢献出来る)

森林公園.JPG

自転車・1.JPG

  少し勾配のある坂をpapaの指導で登る幼児

       自転車.JPG

     何度か挑戦し登りきり ドヤ顔の可愛いさ [わーい(嬉しい顔)]

池・1.JPG

 コサギ・アオサギの池(数人のカメラマンが カワセミ待ちかな??) 

池・かな氷.JPG

28日・池の陰は カナ・氷が張っている     どんぐりの絨緞

どんぐり.JPG

キャンプ地.JPG

どちらも休眠中ボート池& キャンプ?バーベキュー広場(赤い防火用水ドラムも寒々と)

ボート池・1.JPG

アセビ・2.JPG

子供広場・3.JPG

子供広場 この長い滑り台に悲劇の思い出が 長男の子供達と遊びに行き

孫(女の子)と嫁が滑り下りてて来た・もう少しという所で孫が手摺に[ー(長音記号1)] ブレーキが掛かり

無防備の嫁は滑り台から落下し負傷を、夫も健在の頃 救急病院に駆け付けた。

口内を切る怪我(歯で) 数日間孫と嫁の世話に明け暮れた(こう配は今見ても怖い)

     子供広場・5.JPG

飛行機雲.JPG

ホテル.JPG

ゴルフ場・野球場・乗馬クラブ・テニスコート等スポーツ施設も充実し季節には学生も多い

もうすぐ桜の季節が  [リゾート] 前には [ビル] ホテルもある     


nice!(76)  コメント(22) 

nice! 76

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

白鷺とアオサギのハーフって生まれるのかな?って 今ふと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-02 22:28) 

花好き人

森林公園、植物園ではトラツグミやルリビタキが見れるかもしれません
梅園もいろんな種類がありますよ~
by 花好き人 (2017-02-02 22:29) 

hatumi30331

この行動力!
一人でも思い立ったら〜行く!
これこれ!!
侘びさまのことを見習おうと思ってます〜♪^^
好奇心がないとね。^^
色んな物、事に出会えそうな場所やね。^^
by hatumi30331 (2017-02-03 07:44) 

リュカ

小さい頃はわんぱくに遊んで公園でのケガもしょっちゅうでした(笑)
それで危ないこととか覚えたんですけどね^^
流血してたなーww
弟も何針も縫ったし(笑)
by リュカ (2017-02-03 09:55) 

yakko

お早うございます。
もう30年以上も前になるでしょうか〜 森林公園に行ったことがあります。お天気が良い日には散策するのに良いですね(^_^)
by yakko (2017-02-03 10:33) 

yoko-minato

遊具ってちょっとしたことで
危険なものになりえますね~。
最近の講演は遊具を使えないことも
あります。
by yoko-minato (2017-02-03 14:02) 

OJJ

須磨の離宮公園にも似た古いコンクリート製?の急こう配の長い滑り台があって、真ん中あたりに水平部が有るので子供たちは滑る面から飛び上がる子も・・・。50年ほど前から有るようなので大きな事故は無かったのかな・・
by OJJ (2017-02-03 14:14) 

シー

遊具で遊んで事故になる事件がありましたね
目を離さないでと言われながらも、ふとした時にけがをすることもありますものね
この頃我が家の近くには遊具のある公園が少なくなってきました
ケガも大変ですが公演がないというのも寂しいことですよね
by シー (2017-02-03 17:19) 

きまじめさん

結構急こう配の長い滑り台ですね。
怖い思いをしていなくても、足がすくんでしまうと思います。
by きまじめさん (2017-02-03 22:08) 

侘び助

昨夜書き込んだコメントが消えています?送信しなかったのかな??

みぃにゃんさん・xml_xslさんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
大丈夫でやすぅ・・・コサギが近づいたら追い払ってやした^^

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
入園はしましたが人影が無く展示館に立ち寄り後は南門に一目散
土日・もう少し暖かくなれば一人散策も出来そうです^^

hachicouさん・re-ichiさん・ストックンさん・てんてんさん・ありささん
とし@黒猫さん・いっぷくさん・ryo1216さん・はじドラさん・・SORIさん
やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんにちはnice!有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
高齢・友達も少なくなる・・・ 行動力を発揮せねば籠り族に
出来る事をぼちぼちと・・・小さなネタを・・・見~いつけた~~

takenokoさん・ルディパパさん・sarusanさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-04 12:07) 

侘び助

リュカさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
突然のアクシデント・嫁には降ってわいた災難でした。
元の可愛い顔に戻り良かったです(数日はおかめ顔でした<(_ _)>)

ribonribonさん・コミックンさん・t-toshiさん・enosanさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
今も森林公園は昔の儘の面影を、県立が開発から免れている?
素朴でお金のかからない娯楽施設ですね(^-^)

濱の寅次郎さん・rascalさん・ぴーすけ君さん・アルマさん・okin-02さん
nandenkandenさん・ともちんさん・ennkakasyuさん・tossyさん
こんにちはnice!有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
広い公園に有る遊具・・・よく見ると危険が一杯??
親同伴で事故は起きていない・・・あの頃は事故を公にはしなかった
出血もひどかったし顔なので心配しましたが後遺症もなく元通りに
良かったです・今思い出してもぞっとする出来事<(_ _)>

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今だったら大事ですね。 (あの頃救急車有ったかな??)
吃驚して泣く孫を背に病院に駆け付けた苦い経験・・・
昔の儘の姿ですので事故は起きていないのでしょうね・・・

chikako112さん・宮崎ほぐし屋さん・朱美さん・tarouさんこんにちはnice!有り難うございました。

シーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今だったら大事ですね。 まさか孫が止まるとは予測もしない
嫁が2メートル近く吹っ飛び落下し顔面強打・・・大慌てで外科に
綺麗に治ってよかったですが・・・とても怖い出来事でした。

AKIさんsanaさん・ハマコウさん・ENOさん・mayuさん・hirometaiさん
こんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今見ても目をそらしたくなる遊具です・・・もっと酷い怪我をしていたら
今も引きずっているかも・・・ なので写真を撮ってきました。

ぼんさんさん・Mariさん・kikiさん・RodorigesEXさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2017-02-04 13:03) 

Kiki

こんにちは〜♪
公園に子供の声が聞こえるのは良いですね。
思わぬ事故 思い出すだけでドキドキしますね、
怪我もそうですが安全に遊べる環境も大切ですね (^^)
by Kiki (2017-02-04 13:52) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました<(__)>
昨日は富士山撮影に出かけていました。
公共の乗り物が便利だと有難いですよね。わたくしは今はまだ夫の車が
利用できますが、夫が運転できなくなると行けなくなる所が出てきます。
あらまぁ、お嫁さん大変でしたね~ わたくしは子供の頃、いろいろ怪我しました(__; 
by mimimomo (2017-02-04 14:29) 

チャー

ご訪問コメントありがとうございます
いつも感謝感謝です

爽やかに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]復活したときは
宜しくお願いしますね
皆様と交流しブログも楽しくなった矢先でとても残念です

又 遊びに来ますね[るんるん]
by チャー (2017-02-04 17:59) 

侘び助

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
森林公園はとても広くゴルフ場もあります。遊園地・スポーツ施設
植物園(有料210円)親子連れ・趣味の飛行機飛ばし等・健全広場
本当に運の悪い出来事(あそこで孫が止まる等は想定外)
今なら大事でしょうね。怪我の嫁・泣く孫を連れて病院に・・・
思い出しても鳥肌物です<(_ _)> 安全・簡単そうで難しいですね。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
良いな~~侘びには富士山は森林公園の様な訳にはいかんな~~
100円で・・・遠回りして行こう<<<(地域バス各部落を巡回して)
喧嘩ばかりしていたけれどアッシー君は便利だった(^-^)
思いがけないことが起きて・・・後遺症なく治癒して良かったです。

たかおじーさん・およよさん・tmaki7さん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

チャーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
交流のある方のお休みはとても淋しく時々RSSを確認することが
お休みになられてもそのままに^^いい日が来たらUpしてくださいね。
お目に掛っていなくてもこうして繋がっている友人ですもの・・・
お早い復帰を・・・待っています(^-^)”

by 侘び助 (2017-02-04 20:37) 

めもてる

遊具での事故怖い思い出ですね。
by めもてる (2017-02-05 11:47) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・まおさん・y.tachiさん・向日葵さん・くうくうさん・うたぞーさん
こんにちはnice!有り難うございました。

めもてるさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
思いもかけないことが起きる・・・子守りには充分注意が必要ですね。
何が起きるか分からないです<(_ _)>
by 侘び助 (2017-02-05 14:32) 

侘び助

Kazushiさん・ネオ・アッキーさん・poohさん・水郷楽人さんこんにちは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-05 15:55) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-07 18:37) 

侘び助

きーちゃん2さん・Beronicaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-09 16:28) 

侘び助

shihoさん・uekiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-12 14:28) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。