So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術展に・工芸部門(平成28年度自主文化事業) [アートカルチャー]

    1月29日 [晴れ] [曇り] [小雨]

今年になって朝の気温が低い日が続き朝起き体操は休止を(高血圧治療[ふらふら]

(毎年1~3月は休んでいたが、今年は続けようと思っていたけれど[ちっ(怒った顔)]

歩数は0の日が続く・・・ 買い物も毎日は無い [バースデー]

昨日好天に誘われて [バス] 地域バス・あさぴー君で森林公園に

森林公園.JPG

公園は子供たちの楽園・・・自動車の心配も無く親子が伸び伸びと遊んでいる。

子供広場・4.JPG

子供広場・2.JPG

青空に飛行機雲が 寒を忘れる午後のひと時 

飛行機雲・1.JPG

数年ぶりに訪れた公園の小川で [がく~(落胆した顔)] カワセミを でも手におえない・・・追えば逃げる~

カワセミ.JPG

哀れ~IXY君のズームでは 鳥らしい[exclamation&question] 画像で  END に

             [ハート]・・・[スペード]・・・[ダイヤ]・・・[クラブ]・・・[ハート]

フラワー・改田3.JPG

フラワー・改田2.JPG

      遠き山・ミニ薔薇  布染め花

     フラワー・改田.JPG

シャドウボックス・風景.JPG

  風景  シャドウボックス  

和紙人形・カルタ2.JPG

   かるた遊び  和紙人形 

     つるし飾り・1.JPG

    つるし飾り  ちりめん細工

ちぎり絵・きらめく回廊.JPG

   煌めく回廊  ちぎり絵

     クレイクラフト.JPG

      Green  クレイクラフト

華やぐ・藤巻.JPG

  華やぐ・靴べらと&ペン立て  レリーフ木彫り

靴べら他・藤巻.JPG

押し花1・リバーサイド.JPG

  リバーサイド  押し花

革工芸・丸皿他.JPG

 飾丸皿・飾箱  革工芸

押し花2・春待ちの歌.JPG

    春待ちの詩・薔薇に憧れて  押し花

     押し花2・バラに憧れて.JPG

切り絵・田中.JPG

   節句飾り・雪輪吉祥柄  切り絵

     革工芸・飛翔.JPG

      飛翔  革工芸

切り絵・御所車.JPG

   御所車  切り絵

和紙人形1・立ち雛.JPG

     立ち雛・座り雛  和紙人形

     和紙人形1・すわり雛.JPG 

  マイカラー・色鮮やかの設定で[カメラ] ようです[もうやだ~(悲しい顔)] 全てautoで 写せばよかったのに[ふらふら]       


nice!(77)  コメント(30) 

nice! 77

コメント 30

mimimomo

おはようございます^^
血圧が高いのですか~寒い所は要注意ですね。お気をつけて・・・
カワセミちゃんとわかりますよ(^^♪
皆様玄人はだし・・・すごいわ~
by mimimomo (2017-01-30 07:08) 

hatumi30331

カワセミくん、ちゃんと分るよ〜〜〜〜〜!
じっとしてくれないし・・・
上手く撮るのは難しいよね。^^
公園でのんびり〜
いいお天気の日はブラブラ散歩〜
楽しいね。^^

作品展、素晴らしい!!
いつも皆さんの力作に感動です。
今朝は、濃霧の大阪。
見えにくいです。^^;
by hatumi30331 (2017-01-30 07:32) 

ぼんさん

飛行経路になるのでしょうか。 飛行機雲が青空に何本も見られますね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-30 07:40) 

リュカ

私もたまに、家に引きこもって
歩数0の日がある~~~(笑)
長風呂して、昼寝してって感じww
by リュカ (2017-01-30 10:50) 

OJJ

ま、サブイときはムリせんこっちゃね~
作品展、なかなか見ごたえのある作品が並んでいますね~とてもハイレベルじゃんか~
by OJJ (2017-01-30 12:18) 

侘び助

てんてんさん・Mariさん・リックディアスさん・ストックンさん・re-ichiさん
まおさん・xml_xslさん・nandenkandenさん・とし@黒猫さん・向日葵さん
いっぷくさん・ryo1216さんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
父譲り(これで死去)体質を若年から治療を<(_ _)>
他ブログで羨ましい彼達に会う身・・・飛び上がる程嬉しかったけれど
思うようにモデルにはなって呉れず・・・でした。

YUTAじいさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
慌ててズームに・・・すると被写体が何処かわからず<(_ _)>
あの子はあそこが故郷の様だからまた挑戦するね。
師範クラスの作品ゆえに力作が並んでいます(^-^)

ぼんさんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
小牧と知多(セントレア)に空港が有りますがあの雲の機は
着陸はしないと思いますが・・・遠くに行きたいな~夢見る飛行機雲^^

ルディパパさん・takenokoさん・enosanさん・rascalさん・ribonribon
さん
tarouさん・ennkakasyuさんこんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ずっと0・0・0これでは駄目だっ 久し振りにチケットを買って^^
出来るだけ遠出をしょう・・・と我が身に鞭をxxxいれました^^

ぴーすけ君さん・アルマさん・Houryuuさん・モリガメさん・t-toshiさん
コミックンさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
サブサにかまけて毎日ズボラをしていても気だけは揉める・・・
天気のいい日を見計らい出掛ける癖を付けなくては^^
師範クラスの作品展・・・一味違いますね@@~

by 侘び助 (2017-01-30 13:36) 

馬爺

天気も良く大分暖かくなってきましたかお出掛けも楽に成ってきますね。
by 馬爺 (2017-01-30 14:17) 

yakko

こんにちは。
私も高血圧で薬を飲んでいます。今日受診してきました。
作品展 素晴らしい作品ばかりですね〜〜〜
by yakko (2017-01-30 14:36) 

ゆきゆき

高血圧治療中では寒い朝の行動は要注意でね。
私の主治医は起きる前布団の中で「もぞもぞ運動」をし、
部屋は暖房を使って暖かくしておいてから起床しなさいと助言してくれています。
by ゆきゆき (2017-01-30 15:39) 

sarusan

カワセミを捉えれましたね、追えば逃げるはごく普通です。
作品も凄いです。
by sarusan (2017-01-30 15:39) 

せつこ

高血圧寒いときは気を付けてください。
立派な作品ばかりで驚きです。
プロ級です。
by せつこ (2017-01-30 17:00) 

シー

寒いときは無理をせず、元気な時はお出かけを
素敵な作品群に目を奪われます
by シー (2017-01-30 18:32) 

侘び助

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒さは高血圧の敵・無理をしないで日中に振り替えようと思いました。
少しだけ乗り物を利用して、出かけよう様にしています。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あらら~ そんな持病をお持ちだったの?お互いに気を付けましょうね。
師範格の方達・一味違いますね^^

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
多少知識が有るのに失敗したら・・・自己責任だと少しブレーキを掛けて
良いドクターにお掛かりですね・・・私も起きる前に温風で温めています。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
佳かった~師匠にカワセミと認識して貰えて^^
慌ててズームにしてもう一度見ると??被写体が何処か分からない
未熟なカメラマンです^^ 師範格の方の作品は垢ぬけして凄いですね。

okin-02さん・宮崎ほぐし屋さん・billさん・朱美さんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
参加者が減っているのでリーダーさんの為にもと思いましたが
万一の事が有っては逆効果・・・少し暖かくなるまで自粛をします。
皆さん教室をお持ちの方ばかり・・・素敵な作品ですね。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
無理をして万一の時は皆さんに迷惑をかけることに、
暫くは日中に自主トレ??で運動不足を解消したいと^^
素適な作品を観られて幸せ・・・皆さんの手は凄い手ですね✿**✿

めもてるさん・ありささん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-30 20:16) 

侘び助

poohさん・濱の寅次郎さん・ともちんさん・はじドラさん・チャレンジャーさん
kikiさん・mayuさん・masatanyさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-31 12:49) 

花好き人

森林公園、東門から入るところにカワセミがいつもいるところがあるようです
私は南門や北門から入るのであまり出会わないです
作品展、皆さん器用ですね
とても素晴らしいですね
by 花好き人 (2017-01-31 15:56) 

侘び助

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ボート池に流れている小川です。数年前にも見たことはあるのですが
動き回って写せなかったです(東門近くですね)地域バスが公園まで
行くようになりましたので私も時々出没しようと思っています。
師範クラス・・・流石ですね^^

tossyさん・tanuKyanさん・sanaさん・ENOさん・yamachanさん・マリエさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-31 20:33) 

koto

シロウトがこんなハイレベル!?
師範クラスでしたか。なるほど。

by koto (2017-01-31 23:49) 

tarou

お早うございます、水澤観音にコメントを有難うございました。
坂東三十三箇所、巡礼をされたんですか・・・
私は、伊香保観光の一つとして
お参りさせて頂きました。

血圧、温度変化が激しいときは心配ですね(~_~)
体を動かすことは必要なので、
天気が良い日は、日中に散歩が出来ると良いですね。
私も、家の周りの散歩は苦手なので、
カメラを持って写真を撮りに行くようにしています。

by tarou (2017-02-01 08:20) 

旅爺さん

高血圧は年齢を+した値でOKとか。
78歳なら8を足して140+8=148でも良いと聞きましたけど。
素晴しい作品ばかりで皆さん匠の腕前の人ばかりですね。
by 旅爺さん (2017-02-01 11:27) 

侘び助

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し文字足らずでした・師範同士の作品展は、プライドもあるでしょうし
見応えが有りますね(^-^)

tarouさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
見覚えのある風景に、懐かしさが・・・ここはその日最後の参拝で
終わった後門前のお店で郷土の産物を急いで買った思い出も・・・
関東地方の旅は個人ではもう夢の夢です。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今は安定はしていますが、朝の℃以下の気温は年寄りは実茶ですね。
皆さんは全て匠クラスの方達です^^

芝浦鉄親父さん・月夜のうずのしゅげさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-01 20:47) 

足立sunny

ひょっと見るとちょこんといたりするのですね、カワセミちゃん。いい感じで写っていると思います。
工芸展の各お作品は、ほんと素晴らしいものばかりですね。特に切り絵と押し花の作品は、何をどうするればこのように出来上がるのか、驚くばかりです。
by 足立sunny (2017-02-01 21:25) 

きまじめさん

寒い朝の散歩はやはり怖いですものね。
どうしても歩数0の日、続きますね。
また素晴らしい作品の数々、拝見させていただきました。
by きまじめさん (2017-02-01 22:40) 

michi

寒~い日が続いていますね。晴れた日の散歩は気持ちがいいでしょうね。なんとか身体を作ろうと近くのフィットネスクラブで歩いています。
by michi (2017-02-02 11:56) 

erena

どの作品も対策で素敵です
本当に素敵で目を凝らして・・
本物を拝見したいですです!!
カワセミ 追ったのですね(笑)
by erena (2017-02-02 13:44) 

未来

私も侘び助さんと一緒です。
今年こそは毎日歩いて歩数を稼ごうと思ってはいるのですが、
忙しさにかまけて???
歩数が増えてくれません。
by 未来 (2017-02-02 18:31) 

侘び助

SORIさん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。

足立sunnyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
前(数年)に池のほとりで見たことはありましたが撮る事叶わず
初撮りです^^枝の良い所に止まってくれました。
皆さん教室をお持ちの方ばかり・・・素晴らしい作品ですね。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
意を決してチケットを購入し頑張っています(近所だと直ぐなまけ癖が)
有り難う^^  座り雛もうすぐ出番よ~~(^-^)

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
全距離は無理ですので公園までバスで・頑張っています(ブログネタも)

ネオ・アッキーさん・きーちゃん2さん・風船かずらさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
erenaさんにそのように評価して頂き作品も一際映えるでしょう^^
工芸も最近は多種類になり見応えが有りますね。
カワセミ・・・初撮り・・・デジカメの悲しさは最大15倍~~

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
行くといい・・・するといいでは駄目と思い回数券Getしバスで公園に
行けば色々なものとの出会い・・・今日も行ってきました(^-^)


by 侘び助 (2017-02-02 18:59) 

sakamono

青空を真横に走る飛行機雲も、めずらしいかもしれません。
冬晴れの、気持ちの良い青空ですね。
カワセミ、見られましたか。意外と街中でもいるものみたいですね。
by sakamono (2017-02-03 00:04) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
まだ寒いですが青空は気持ちいいですね。白いラインすっきり~と
カワセミ居る事は知っていましたが、写せたのは初めてです(^-^)
by 侘び助 (2017-02-03 13:40) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-07 18:36) 

侘び助

shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。