So-net無料ブログ作成
検索選択

はなときの新年会 [アートカルチャー]

     1月26日 [晴れ] [晴れ] 少し暖かな日に

平成29年度自主文化事業 『芸術展・工芸部門Ⅱ』 が

市民文化会館 2階「展示ギャラリー」で開催される(1月24日~1月29日)

講師の方たちの作品(今回は女性の作品)午後にオカリナ演奏会も ♬

オカリナ.JPG

ロビーは大勢の人達が澄んだオカリナのmelodyに 聞き入り心豊かな一時を ♬・♬

オカリナ・1.JPG

               作品は次回に    [本]

     フラワー・改田.JPG

            [レストラン]  [喫茶店]  [レストラン]  [喫茶店]  [レストラン]  

1月16日 毎年・新年会は先生宅で 各自手作り食品を(お店の品も[決定]

テーブルには見事なお料理が [がく~(落胆した顔)]・・・[わーい(嬉しい顔)]

新年会料理・1.JPG

上・赤飯・ごぼう料理・チキンロール(チーズ・明太子入り)

生八つ橋・ 金紙ホールは干し柿に栗を挟んだ手作りお菓子・ 手作りお漬物

料理・6エビチリ.JPG

エビチリA[グッド(上向き矢印)] ミックスサンド・ 栗きんとん・ ミックスサラダ・ ゴージャスちらし寿司[バッド(下向き矢印)]

料理・2.JPG

 大根と卵煮 (大根は3日煮てある 柔らか 美味・美味~~[手(チョキ)]

料理・5.JPG

料理・3エビチリ.JPG

エビチリB・ 蛸めし (食べ良いようにお握りで [手(グー)]これは皆が心待ちの一品です)

料理・8タコ飯.JPG

アップルcake [ちっ(怒った顔)] [カメラ]無し 冷蔵庫には柚子の冷菓&ご主人差入れのシュークリーム

料理・7アップルケーキ.JPG

4時間近く お喋りtimeを 何時ものようにお料理のお裾分けをし[わーい(嬉しい顔)]

今年1年の友情と健康を願いお開きに~~  今日も幸せ [ハートたち(複数ハート)] ご馳走様 [レストラン][喫茶店]


nice!(76)  コメント(27) 

nice! 76

コメント 27

sakamono

各自の手作り料理で新年会。こういうのが、いいですねぇ~。
大根と煮卵、食べたい^^;。
by sakamono (2017-01-26 22:54) 

シー

持ちよりの新年会、楽しそうですし、おいしいものだらけで
うらやましいです
by シー (2017-01-26 23:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

楽しそうですね。わたしの趣味の会(墨絵)に81歳の女性がいるんですが、県展で上から3番目の賞を獲得。民舞も玄人はだし。侘助さんのようにやはり前向きな毎日を送っています。頑張ってくださいね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-01-26 23:22) 

とし@黒猫

見ているだけで、よだれが出ます。
タラ〜
by とし@黒猫 (2017-01-27 00:12) 

takenoko

それぞれ少しずつでも全品食べることは出来ないかもしれませんね。
by takenoko (2017-01-27 05:54) 

hatumi30331

持ち寄り新年会!
美味しそう〜楽しそう〜〜♪^^
みんな元気であればこそ!!
幸せやね。^^
侘びさま目標に!!私も頑張る!^^
by hatumi30331 (2017-01-27 07:43) 

濱の寅次郎

HOTな新年会で良いですね。手作りの料理を持ち合い寅こんな新年会や忘年会大好きです何回やってもいいなぁ~ いい仲間達が羨まし~い。  
by 濱の寅次郎 (2017-01-27 09:07) 

koto

それぞれに得意分野があって重ならないんでしょうね。
残った分はお持ち帰りで晩ご飯も助かるね。
by koto (2017-01-27 09:38) 

mimimomo

こんにちは^^
生唾が出る~~~ぅ  このお料理を見ていて「そう言えばチキンロールって最近作ってないわ。チリソースのお料理も」って。
献立を考えるのに有難いお料理のお写真(^-^♪
お大根のお煮付けも美味しそうですね。
by mimimomo (2017-01-27 09:48) 

馬爺

素晴らしい持ち寄り新年会ですね、これだけあると食べきれないですね。
by 馬爺 (2017-01-27 10:53) 

yoko-minato

間ぁ~、なんて豪華なお料理ですね。
お店より、ぐっと豪華ですよ。
素敵なお仲間ですね。
by yoko-minato (2017-01-27 11:17) 

yakko

こんにちは。
豪華なご馳走がイッパイの「新年会」ですね〜
素晴らしいお仲間とお食事も進んだことでしょう !! (*^_^*)
by yakko (2017-01-27 15:06) 

花好き人

みんなで持ち寄っての新年会
お料理がみんなおいしそうですね
4時間という時間もあっという間でしたでしょう
by 花好き人 (2017-01-27 17:47) 

侘び助

はじドラさん・mayuさん・xml_xslさん・AKIさん・すとっくんさん・yamachanさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
迷い箸・・・玄武は賞味しきれない・・・美味しいでしたが満腹に^^

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう20年以上続いています。皆が喜ぶ得意料理は毎年登場です^^

re-ichiさん・コミックンさん・まおさんこんばんはnice!有難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ただ元気だけが取り柄なのですがそれが大変好い事だと思えるように
今年も無芸・大食で頑張りますね(^-^)

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一昔前は全ての種類を食べられましたが・・・お喋りに花
味を楽しむのは2の次に・・・惜しかったな~~

いっぷくさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
その通りです。 話に花が咲いて箸をつけたのはほんの数種
お裾分けで夕食が(^-^)できました。

トレンダー桜井さん・YUTAじいさん・やってみよう♪さん・ルディパパさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に皆さんお上手で、目移り・箸移り(行儀悪いね^^)
多分来年も・・・行けそうや~~ 元気が何より~~幸せ・・・コケコッコ♬

浜の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
20年続く新年会・・・とても美味しい年の初めです^^
長く続けられるように 和 を持って行きたいと思っています(^-^)

enosanさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長く続いていて標案のいい料理は決まっています(ちらしずし・蛸飯など)
幸せな集い・・・夜はお持ち帰りでOK食堂^^

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ちょっぴり面倒ですがテーブルを見ると@@嬉しくなる新年会^^
大根は・・・おふくろの味・・・懐かしくて・美味しい(^-^)

okin-02さん・ribonribonさん・ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お話が進みお食事は?? 残りはお持ち帰り~夜も手抜きの新年会^^

ぼんさんさん・K22tvさんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お店ではちょっぴりお味見程度・・・まあ凄いでしょ@@~
全部の種類は食べきれない品数と量・・・お持ち帰りで幸せ(^-^)

rascaiさん・t-toshiさん・nandenkandenさん・今造ROWINGTEAMさん
ぴーすけ君さん・きーちゃん2さん・tossyさん・アルマさんこんばんは
nice!有り難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん得意なお料理重ならないように工夫して華やかなテーブルに
お喋りにも✿が咲いていい年の始まりでした(^-^)

tommy88さん・チャーさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-27 17:48) 

クッキー

大根はお口の中で溶けそうですね、これで一杯やったらたまりま
せん。(^∇^)
by クッキー (2017-01-27 18:56) 

ENO

いの一番、コメント&ナイス
ありがとうございます。
by ENO (2017-01-27 19:41) 

旅爺さん

新年会のお料理が凄い数で楽しめましたね。
先生のお年って何歳なのかな?と思ってしまいました。
by 旅爺さん (2017-01-28 10:04) 

きーちゃん2

こんにちは。拙ブログにお越しいただきありがとうございます。持ち寄りのお料理が豪華ですね。大根煮と煮卵はたっぷり味が染みてそうですね!コレは白いままだと損した気分になるんですよね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-01-28 12:13) 

侘び助

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さんお料理上手・・・お話にも✿が咲いて・・・あっという間にお開きと
また来年・・・腕を揮わなくっては^^

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
辛そうな色ですが薄味・芯まで浸み込んで美味しい一品です。

ありささん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

ENOさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
1番は嬉しくてちょっぴり恥ずかしいですね(^-^)

vivianeさん・てんてんさん・poohさん・朱美さん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
目移りしてお皿に取るのに苦労しました(^-^)
先生は侘びより一回りはお若いテレサ・テンさん似の美人です(^-^)

きーちゃん2さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎年楽しみな新年会です。3日煮て・崩れず・辛すぎず素敵な煮物
おふくろ譲りの煮物でしょうか(どんな調味料か興味津々のダイコン)

風船かずらさん・宮崎大島治療院さん・ぼんぼちぼちぼちさん・tarouさん
kiyoさん・四辻の狸さん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-28 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

大根と玉子 お写真からも すごーーーく味がしみてるのが解かりやす~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-28 21:53) 

侘び助

リックディアスさん・sanaさん・Mariさん・hachicouさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-28 21:56) 

OJJ

悔しいけど爺さまでは何人集まってもこうは行かん。酒と柿ピーが重なるだけ・・・100歩を譲ってもスーパーの巻き寿司まで!   涙)
by OJJ (2017-01-29 09:10) 

hatumi30331

エンジンかけてよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-29 10:29) 

erena

わ~美味しそうです\(^o^)/
額のお花素敵です!
なんかいいですね~(*^^*)
by erena (2017-01-29 10:48) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
辛くなく柔らかく見た目はダサイ?ですが今時は貴重なメニューですね。
気長に煮るという事最近はしなくなりましたね^^

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎年同じ様なものが並びますが、好評な物が多くリクエストみたいなもの
美味しいと(^-^)・・・お話も弾んで^^

hatumi30331さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
エンジンかけて・・・公園・再デビューしますね^^

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
崩すのが惜しい様なっ料理もありました^^美味しい=幸せ♡
薄絹のミニミニ薔薇可愛いでしょ✿・✿

向日葵さん・mwainfoさん・ネオ・アッキーさん・masatanyさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-29 19:31) 

侘び助

きまじめさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-02-07 18:34) 

侘び助

shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-12 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。