So-net無料ブログ作成
検索選択

新春・春節祭に [日記・雑感]

     1月22日 [晴れ] 

大寒・暦通りに寒い日が続いています。

寒とともにやってきたメジロ・ ささやかなレストランも2日目にはヒヨに[レストラン]

見つけると追い払い 今日も2羽でやってきたメジロ・・・でもよく見ると

意地悪なメジロもいる [ちっ(怒った顔)] テーブルは2つあるのに追い払う[ふらふら]

独り占め.JPG

百日紅の枝で 待っているメジロ

待機中・2.JPG

2羽で並んで啄ばむ姿に [わーい(嬉しい顔)]  

2羽のメジロ・2.JPG

        [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]

朝日.JPG

1月9日 怖いような朝焼け  名駅ビル群も灯りが点いた様に見える (陸橋から)

     朝日名駅群.JPG

TVニュース[TV] 久屋広場で春節祭が行われていて舞台の演技が素晴らしい

SMさん・ITさんと3人でお昼頃に出かけた [電車]

久屋広場・2.JPG

春節祭.JPG

久屋広場・1.JPG

舞台の前は在日C国の人が席を占めていて舞台は観る事叶わず 

踊り・3.JPG

スクリーンに映る 演舞を見るだけ [ふらふら] つまらない~ 

踊り・1.JPG

 隙間から [カメラ] 写した踊り 

踊り・7.JPG

     キャラ.JPG

春節祭・2.JPG

 露店で 揚げ饅頭をGet 早々に帰宅を 異国のお祭りは雰囲気も違うな~ 

ポスターに(名古屋中国春節祭実行委員・中華人民共和国駐名古屋総領事館)と[本]

 沢山の日本企業が協賛を・・・・・  だがいつもとは違う雰囲気のお祭りでした 


nice!(78)  コメント(25) 

nice! 78

コメント 25

リュカ

めじろちゃんって、見てると何か笑顔になります(笑)
by リュカ (2017-01-23 10:07) 

hatumi30331

メジロちゃん、上手く撮れたね\(^_^)/
よく動くから難しいよね。
春節祭にも、行ってきたんやね~o(^-^)o
近くなら、時々、お酒持って押し掛けるんやけど~(^_^)V帰り~!って言われたりしてね。
by hatumi30331 (2017-01-23 11:17) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい朝陽・朝焼けですね〜(*^^)v
by yakko (2017-01-23 11:36) 

馬爺

春節祭が盛大に行われているんですね、国交正常化とありますが今はちょっと怪しくなってきましたね。
RSSはソネット自身のミスですので別のRSSソフトを使っておられる方は別ですが待つしかないですね。
by 馬爺 (2017-01-23 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
メジロって名のごとく目の白い部分が沢山あって、ほかの小鳥と違うからか、その目の部分が可愛く動くのが面白いです^^
しかも二羽一緒って言うのが案外、多い気がしますね~仲良しさんかな。
中国のお祭り? なら日本人に見せてくれればいいのにねぇ~
中国の人は自国で見ればいいわ^^
by mimimomo (2017-01-23 12:09) 

mamii

メジロよく撮りましたね。
by mamii (2017-01-23 17:26) 

masatany

こんばんは^^
ブログにnice!とコメントありがとうございます。
私も、今朝の「アサイチ」を見ていました。蔵王の樹氷を中継していましたね。でも、寒いのは嫌ですね~~~。
by masatany (2017-01-23 17:50) 

侘び助

kiyokiyoさん・ストックンさん・コミックンさん・xml_xslさん・shumiminさん
とし@黒猫さん・まおさん・いっぷくさん・アルマさん・やってみよう♪さん
YUTAじいさん・takenokoさん・Mariさん・ryo1216さん・enosanさん
rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

masatanyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
青空に真っ白なスノーモンスター・・・極寒の山・・・実物はとても無理
masataniyさんの画像は写真集を見るような美しさです^^

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
果肉が無いと催促の ♪~♪を^^ キウイはお嫌いみたい(ー_ー)!!

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
戸をあけると逃げるのでガラス越し・・・私が窓に映るし<(_ _)>
テレビとても素晴らしい演舞@@~是非にとだ掛けて惨敗舞台
お酒は寝酒の酎ハイ(サントリーフルーツ108円)ちょっぴり~~です^^

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この頃低温続きでお休みを(最低気温3℃以上だと出かけますが)
朝焼け・体操中の日の出・元気が・もう少し気温が上がって欲しいです。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
顔で区別がつかないので振る舞いで判断を・・・
集団で居られると引いてしまいます(野外劇場的移動する人はいない)
日本も多民族になりましたね結構伸び伸び暮らしておられる様子が・・・
当分nice!RSSをたどって訪問をするつもりです。

ennkakasyuさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
可愛い顔・小さな体でイメージは♡ でも結構しっかりしていますね(^-^)
戸を開けると逃げるのでガラス越し・・・ぼやけています。
日中友好には・・・距離が(譲る気持ちは??) 売店は愛想がいいよ~~
日本的なのは少ない様な気が(やはり在日者向け中国春節祭かもね)
東京・京都・名古屋で神韻晩会2017(文化中国・四海同春芸術団)
公演が有るようですが入場料はSSで20000円だとか・見られないな~

ぴーすけ君さん・mayuさん・sanaさん・宮崎ほぐし屋さん・チャーさん
こんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
狭い庭・硝子戸を明けると逃げるのでガラス越しに・霞がかかっている。

okin-02さん・花好き人さん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2017-01-23 20:17) 

いっぷく

メジロって本当に目の周りが白いんですね。
なんだか愛嬌のある顔ですね。
by いっぷく (2017-01-23 22:27) 

せつこ

こんにちは~~
メジロは甘いものが好きなんですよね、餌の少ないこの時期ミカンは大好物ですね。
今日は時々地吹雪で寒い日です、そちらはいいですね。
by せつこ (2017-01-24 11:31) 

侘び助

ENOさん・足立sunnyさん・sarusanさん・よーちゃんさん・yamachanさん
てんてんさん・re-ichiさん・ともちんさん・きまじめさん・uekiさん・くうくうさん
はじドラさん・ribonribonさん・月夜のうずのしゅげさん・ぼんさんさん
こんばんはnice!有難うございました。

いっぷくさん 再訪コメント有り難うございました。小さな体綺麗な羽色
可愛いアイシャドウ―・・・春にふさわしい可愛さですね~♡~

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お下がりのみかん・・・メジロが喜んで食べています^^
(キウイを上げたら・・・そっぽを向いているよう<(_ _)>
日本海側・猛吹雪の予報寒くて暗いでしょうね。
此方は昨日風花が舞いましたが雪は無し・底冷えの寒い夜が<(_ _)>

ルディパパさん・tarouさん・濱の寅次郎さん・tossyさん・kikiさん・めもてるさん
y.Tachiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-24 16:37) 

旅爺さん

爺もリンゴやミカンを木に刺して小鳥に上げてましたが、
インフルエンザのニュースが多いので家内に反対されて止めました。
by 旅爺さん (2017-01-24 19:30) 

シー

神戸の春節祭は27日からだそうです
中国観光客で賑わうかもです
そのころは南京町へは近寄らないのが常ですね
人が多いのは苦手ですから^^;
by シー (2017-01-24 22:34) 

侘び助

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今日も16万羽処分のニュースが流れていました。
どんどん地球は汚染されていきますね。キウイを置いたら
メジロお気に召さない?? 寄り付きません^^

シーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
TV画像で素敵な演舞を観・・・出掛けました・一味違う会場でした<(_ _)>
人が多いだけでなく、中国みたいな久屋公園でした。

まりえさん・poohさん・mwainfoさん・向日葵さん・きーちゃん2さん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-25 12:17) 

クッキー

私も行きました春節祭、侘び助さんの写真に、同行した友人が
写ってます
by クッキー (2017-01-25 15:15) 

侘び助

クッキーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
なるべく顔が写らないように気を付けているのですが・・・
肖像権・・・平にご容赦を・・・<(_ _)>
by 侘び助 (2017-01-25 16:16) 

侘び助

soujirou-3さん・ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-25 20:25) 

トレンダー櫻井

これから春節ですね!!!
by トレンダー櫻井 (2017-01-25 21:10) 

侘び助

トレンダー桜井さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
在日の方の多い町あちらこちらでも春節祭が行われるようですね。

ネオアッキーさん・ゆきゆきさん・michiさん・芝浦鉄親父さん・SORIさん
風船かずらさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2017-01-26 19:47) 

sakamono

中国は旧正月で、もうすぐ春節なんですね。
異国情緒も味わえたでしょうか。
メジロ、近くで見られていいですねぇ~。
by sakamono (2017-01-26 22:41) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
中国の方が本場で面白いでしょうに、わざわざ日本で春節を
味わうのですね・・・不思議??
by 侘び助 (2017-01-28 19:34) 

OJJ

今日神戸の南京町へ行ってきます。天気が持てばいいのですが・・
by OJJ (2017-01-29 09:12) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
南京街??の春節@@~Upを楽しみに~^^
by 侘び助 (2017-01-29 10:35) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-29 19:33) 

侘び助

shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。