So-net無料ブログ作成

何だか変です [日記・雑感]

   1月19日 

何時ものように気楽な気分で新規作成ページを
文字は何とか書くことが出来るのに、画像の挿入も
お得意絵文字を貼り付けようとしても、見当たりません。
画像の使用領域はまだ少し余裕が有るのに
何処を検索すればいいのか<(_ _)> 困っています。
私だけなのか??  教えて下さい 
                          SOS

nice!(54)  コメント(27) 

nice! 54

コメント 27

ぼんぼちぼちぼち

んーー、So-netは相変わらずトラブル多いようでやすね。困ったものでやす。
あっしのとこにはそういう障害はでてないのでやすが、とにかく早くなおるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-19 22:14) 

sakamono

う~ん、困った時は、とりあえず再起動、で私の場合たいてい
うまくいくのですが...スミマセン、お役に立てなくて^^;。
by sakamono (2017-01-19 22:23) 

マルコメ

オイラも同じです。

blogが綺麗に書けない..
by マルコメ (2017-01-20 00:12) 

とし@黒猫

ブラウザキャッシュをクリアして、再起動ですかね。
by とし@黒猫 (2017-01-20 00:15) 

koto

So-netから返事が来たら報告しますね。
by koto (2017-01-20 01:25) 

mimimomo

こんにちは^^
今回のメンテは改悪になったような。何方だったか侘びお姉さまと同じことを書いていらっしゃったわ。わたくしの所はそう言うトラブルはないけれど、読んでいるブログの新規記事が伝わらない・・・どなたが更新されたか分からないと言うトラブルです。
ソネブロはあまりメンテしないほうが良い?
by mimimomo (2017-01-20 10:11) 

リュカ

不具合起きてるみたいですね^^;
しばらく様子見でしょうか??(ToT
by リュカ (2017-01-20 10:15) 

Kiki

こんにちは!
私の場合 スマホで同じことがおきてます (泣)
パソコンで記事が書けて編集が出来るのが救いですが
記事の作成や編集はスマホからする時が多いので
本当に困ってますT_T
by Kiki (2017-01-20 12:13) 

馬爺

IE等のブラウザの履歴やキャッシュを削除すれば治るようですよ。
by 馬爺 (2017-01-20 13:51) 

hatumi30331

え〜〜?
メンテの意味ないね〜
うちは変わりないけど・・・
出来ない時は、すぐにあきらめて・・・後でやるとか・・・
一度止めて違う事して見て〜、またやり直してみるとか・・・・
やってみて〜
by hatumi30331 (2017-01-20 15:28) 

濱の寅次郎

今、試してみたが何ともありませんでした。
他にも沢山の人が同じような事になってるみたいで不思議ですね。
by 濱の寅次郎 (2017-01-20 15:52) 

旅爺さん

なんかの拍子にパソコンがいろいろ変ったりしますが困りますね。
今まで何でもなかったのなら再起動で直るかも。
by 旅爺さん (2017-01-20 17:00) 

yakko

こんばんは。
大変ですね〜 私もメカ音痴なのでトラブったらお手上げです。(-。-;)
by yakko (2017-01-20 18:09) 

足立sunny

上の方も言っておられましたが、グーグルクロームでも閲覧履歴をクリア(消す)にしたら元に戻りました。
インターネットエクスプローラーですと、ブラウザの履歴やキャッシュを削除すれば治るみたいです。
どうやってクリアにするかは、お使いのプラウザによってちょとづつ操作方法が違いますが、上の「馬爺さん」が今日のブログ記事の「コメント欄」でキャッシュクリア操作方法のやり方を詳しく説明してあるところへのリンクを貼っていただいています。そこへいけば、クリア方法が明確になると思います。
Macはよくわかりません。
なんとか治るといいですね。
by 足立sunny (2017-01-20 19:39) 

t-toshi

小生も同様です。困ったもんです。
by t-toshi (2017-01-20 20:00) 

侘び助

まおさん・ストックンさん・tossyさんこんばんはnice!コメント有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
英語もろくに読めない婆が困りに困った出来事です。
先ほど解決しましたご心配かけごめんなさいね。

Mariさん・xml_xslさん・tarouんこんばんはnice!有難うございました。

マルコメさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
沢山の方のアドバイスで復活しました・次の記事を読んでね^^

sakamonoさん こんばんはコメント有難うございました。
削除は勇気がいる・・・いいアドバイスで復活できました・有り難う^^

とし@黒猫さん こんばんはコメント有り難うございました。
経験したことが無くブラウザ・キャッシュクリア??
やっと今夜出来ました・・・有り難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もうパニック気味に・・・2日何度も挑戦 Xに今夜やっと解決しました。
コメントに入れておきましたので、参考にしてくださいね^^

いっぷくさん・ryo1216さん・トレンダー桜井さん・向日葵さん・takenokoさん
やってみよう♪さん・YUTAじいさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう記事Upを諦めようか?? 皆さんのアドバイスに何とか復活出来て
本当にメカ音痴には酷なメンテナンスですね<(_ _)>

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こんなお婆ちゃんに過酷なメンテナンス・皆さんのお陰で復活しました^^

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
PCが壊れるまでにこんな目に遭うとは・・・皆さんに助けられて復活
出来ました^^旅便りがまた乗せられる(^-^)

コミックンさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ブラウザ・キャッシュ・見ても聞いても何だか??PC音痴です。
読んでもすぐ忘れるためプリントをして実行しました。
お陰様で復活を・・・有り難うございました(^-^)

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
2日間悶々の日を・いろいろなかたのご指導で復活できました。
また来てね・・・ 楽しい記事がUp出来るぅ(^-^)

濱の寅次郎さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
他人事に思っていたことが起きてPC音痴にはどうすることも
皆さんのご指導でやっと元に・有り難うございました^^

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当にどうしようもない2日間・皆さんのお知恵を拝借し元通りに
とても嬉しい夜です(^-^)

AKIさん・ともちんさん・はじドラさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今まで優等生の我がPC が手に負えなくなり全部消えたらなんて心配
沢山のアドバイスを戴きお陰様で復活しました(^-^)

ぴーすけ君さん・okin-02さん・tmaki7さん・チャーさん・ありささん
こんばんはnice!有難うございました。

足立sunnyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
また助けていただき有り難うございました。用語も?削除…クリックし辛い
間違わないようにプリントして実行し復活できました、感謝を致します^^

t-toshiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
コッメンとに入れておきましたので参考にしてくださいね。
皆さんのおかげで復活できました^^

ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。







by 侘び助 (2017-01-20 23:02) 

侘び助

sanaさん・花好き人さん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-21 19:16) 

きまじめさん

いまだに更新通知リストが全部取得できません」になってます。
来てくださった方の所にはたどり着けますが。
by きまじめさん (2017-01-22 00:11) 

侘び助

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私もです<(_ _)> とし@黒猫さんがアドバイスしてくださいましたが
出来かねています。RSS登録の人の所には行けています。
新しい人の所にも面倒ですがnice"通知からお訪ねをしています。

てんテンさん・アルマさん・poohさん・ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-22 13:52) 

侘び助

讃岐人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-22 20:17) 

侘び助

kiyokiyoさんおはようございますnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-23 08:58) 

侘び助

ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-23 18:52) 

侘び助

よーちゃんさんおはようございますnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-24 08:22) 

侘び助

きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-25 12:19) 

侘び助

クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-01-25 16:08) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2017-01-29 19:35) 

侘び助

shihoさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2017-02-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。