So-net無料ブログ作成

はままつフラワーパークフラワーラグーナ花めぐり② [日記・雑感]

     11月10日 [曇り] [晴れ][曇り]  

急に寒さが強まり 部屋の温度は18度を示している [ちっ(怒った顔)]

瀬戸のお薬師さん(11月8日と12日)は寒くなると言い伝えがあるが

今年は雨まで降り、夕方に出かける心算だったが止めにした。

12日薬師はどうかな[exclamation&question] (参道の夜店が面白い・そして目の仏様にお参りを)

       [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]

パーク噴水・8.JPG

温室を後に屋外の薔薇園に 盛りは過ぎていたがまだ美しい花が咲き競う

ばら・5.JPG

今回は IXY3を持って行った(いつもは・IXY30S) 何枚も撮っていないのに

バッテリー交換サインが[ふらふら] 指でバッテリーを押してみた) [手(チョキ)] でも『ラグーナ』が有る

ばら・7.JPG

ばら・2.JPG

ばら・4.JPG

ばら・10.JPG

ばら・14.JPG

ばら・13.JPG

ばら・11.JPG

陸上・浜松の自衛隊機?? が[飛行機]

パーク・飛行機.JPG

  [カメラ]・枚数を抑え 薔薇園を後に 1乗車 100円のフラワートレイン一周・約15分に

     3人で乗車した。園はとても広く途中から動物園にもいくことが出来る 

     運転手のおじさんの のん~びり~楽しいガイドを聞きながら [カラオケ]

     パーク・汽車.JPG

 往年の名監督 ★ 木下恵介出身地とか [バッド(下向き矢印)] 何を表現しているのかな [exclamation&question]

パーク・木下恵介.JPG

汽車を降りて退場すると 集合制限ま近 [ちっ(怒った顔)] (後2人来ていなくてほっ・ごめんなさい)

お土産を見る暇も無く  [バス] はラグーナ・テンボスに

ラグーナ・1.JPG

入場すると[がく~(落胆した顔)] 今日は ハロウイン [わーい(嬉しい顔)]

ラグーナ・ハロウイン.JPG

 カボチャさんと お化けが お出迎えを

ラグーナ・ハロウイン1.JPG

                                          つ・づ・く 


nice!(74)  コメント(20) 

nice! 74

コメント 20

yoriko

秋バラが綺麗に咲いていますね、バラ大好きです
浜松フラワーパークはおとぎの国のように可愛いところですね☆

by yoriko (2016-11-10 20:13) 

hatumi30331

ハロウィンの日やったんやね。^^
バラが綺麗〜♪

京都の紅葉は、まだもう少し後がいいようです。
by hatumi30331 (2016-11-10 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

フラワートレイン、のどかそうでいいでやすなぁ。
線路の上を走るわけではないのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-10 22:12) 

sakamono

ラグーナ・テンボスというところがあるんですね。
結構立派で、面白そうなところですね。
なかなか存在感のある、ハロウィンのカボチャです^^;。
by sakamono (2016-11-10 23:47) 

せつこ

おはようございます^^
いろいろなところへお出かけして楽しまれてますね♬
元気が一番幸せなことです、バラ綺麗ですね、ローズの香りが届きそう(^^♪
by せつこ (2016-11-11 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
立派な施設ですね~薔薇も結構たくさんありそうで、まだまだ美しく見ごたえもありますね。
バッテリーはいったん出して「静電気を起こす要領でこする」と少しだけ持ちがよくなるのでは? 素人の浅知恵かも(__;
by mimimomo (2016-11-11 07:07) 

takenoko

浜松フラワーパークは一度行きたいと思いつつなかなか行けません。車で行けばそう遠くはないですけどね。
by takenoko (2016-11-11 07:40) 

yakko

お早うございます。
美しい薔薇の花たち〜 お見事です !!
ハロウィンのカボチャ ! 大きいですね〜
by yakko (2016-11-11 10:48) 

koto

知らないテーマパークはまだまだあるんやね。
ハウステンボスじゃなくてラグーナ・・
by koto (2016-11-11 11:10) 

OJJ

大きな口を開けたカボチャ、可愛くないですね~
フラワートレインはそれなりに可愛いのに・・
by OJJ (2016-11-11 12:40) 

侘び助

はじめてのDORAKENさん・xml_xslさん・アルマさん・ぼんさんさん・チャーさん
ハマコウさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
説明で時期は過ぎたけれどまだ咲いているとのお話・・・
日当たりがよくきれいでした。駆け足入園でしたが楽しいパークです。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
SMさん・30日を希望したが催行は31日・・・ハロウインやったのね^^
暖かな日・・・薔薇も喜んで ✿・✿^^ 今年は紅葉は地元でひっそり~
オフ会に・・・色を添えてくれますように~♡

とし@黒猫さん・vivianeさん・okin-02さん・マリエさん・shihoさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
そろり~のろり~・・・楽しい旅をしてきやしたぁ・・・が
置いていかれる所でやしたぁ(バスに乗るの・・・恥しかったでやす)

poohさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
基はT自動車が、手がけたリゾート? 巧くいかなかった??
HISが再建 ハウステンボス系の娯楽施設に・・・隣には商業地域もあり
立ち直ってきた??・・・次回をお楽しみに~^^

sarusanさん・uekiさん・向日葵さん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くでも楽しめるところはありますね。自力では何処にも行けない今
友達といい企画が有れば・・・健康で暮らせることが一番大切ですね。
綺麗でしょ^^ バッテリーがXXで沢山写せず残念でした。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
良く手入れされていて広くはありませんが綺麗な薔薇園でした。
IXY3でも電池・点滅してもこの手を覚えて写しています(^-^)

やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
myカーですと楽なコース?(アッシー君いる頃億浜名に1度行った事が)
とても広く隣接に動物園・舘山寺温泉・・・良いところ一杯^^)

Mariさん・tarouさん・旅爺さんさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
冬の入り口でまだ綺麗に咲く薔薇に会えて^^良かったです。
ラグーナ・流石に…ど迫力・・・口は怖~~い蝙蝠さん

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ラグーナ(蒲群・がまごうり)はT自動車が開発したのですが巧くいかず
HISが引き継ぎを・・・なのでハウステンボス・USJ?によく似ています。
次回をお楽しみくださいね@@

りゅかさん・yoko-minatoさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ラグーナのカボチャ・・・ド・でかいですね** 口は蝙蝠~~
はままつのカボチャは可愛いかったです(本物が置かれていた?)
トレインで・・・・童返りの旅を^^

濱の寅次郎さん・ENOさん・t-toshiさん・kiyokiyoさん・AKIさん・sanaさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-11 19:56) 

おじゃまま

楽しげな場所ですね〜
バラの秋の季節、こちらはあんまり咲きませんでした。。
今頃、咲いてます ^^;
by おじゃまま (2016-11-11 21:30) 

mamii

秋薔薇綺麗ですね。
by mamii (2016-11-12 16:04) 

シー

お寒くなってまいりました
お出かけの時は暖かくしていってくださいね
自衛隊オタクではないのですが、つい自衛隊機に目が(笑)
バラの花で目の保養させていただきました
by シー (2016-11-12 16:27) 

CountryBoy

ご無沙汰いたしております。
長い間、ブログから遠ざかっていました・・・。
又、頑張って続けて行きたいと考えて居ます。
宜しくお願い致します。

by CountryBoy (2016-11-12 19:17) 

侘び助

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前のブログ内容では健康なお体のように思っていましたが
どうぞお大事にしてくださいね。寒暖に差激しいですね。
草木も人も気候に煩労される日々・・・いいお天気に恵まれて
綺麗な花・いい景色に楽しい時を過ごしてきました。

甘党大王さん・ありささん・kikiさん・ともちんさん・happachyanさん
チャレンジャーさん・花好き人さん・モリガメさん・yamさん・ribonribonさん
芝浦鉄親父さん・yamachanさん・朱美さん・ennkakasyuさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暖かな秋日和の中・綺麗な薔薇の花はほっとする癒しのひと時ですね^^

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近年季節らしい気温を無視した日が有り、健康管理も大変ですね。
薄着の人・ダウンを羽織っている人・・・困っちゃうな~
丁度1機・・・陸自・はままつを主張してもらいました(^-^)
その空の下に平和な公園・薔薇✿花々の饗宴・日本は幸せ~✿

ゆきゆきさん・風詩さん・宮崎ほぐし屋さんこんばんはnice!有難うございました。

countryBoyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当にお久しぶりです、お元気に音楽活動をされて嬉しい限り^^
続けるために色々な事に興味が湧き元気の基に~楽しみにしています。
今日もネタを求めて、瀬戸に行ってきましたよ~~
by 侘び助 (2016-11-12 21:45) 

侘び助

mayuさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-12 21:46) 

侘び助

めもてるさん・ネオ・アッキーさん・うたぞーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-13 19:26) 

侘び助

くうくうさん・クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-11-14 10:37) 

侘び助

うささん・erenaさん・きまじめさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-17 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。