So-net無料ブログ作成

はままつフラワーパークとフラワーラグーナ花めぐりに [日記・雑感]

    11月6日 [晴れ] [晴れ] 

菊薫る秋・芸術の秋 今年も市民展が(第42回) 今日は最終日

加えて・国民文化祭あいち2016 (愛・故・知・新)第31回が開催されて

(平成28年10月29日から~12月3日まで) 愛知県内各所で種々の

フェステバルが (興味があると出かける回数も多くなりそう [モバQ][モバQ]~)

      [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]

11月は我が家には欠かせぬ行事が控えているので大人しくする事に

SMさんから [電話] はままつのフラワーパークへのお誘い [exclamation&question] な~

日帰り・費用も10000円 (財布と相談し) [決定]

何時もは私が手続をするが今回は彼女がT旅行社に手続きを

10月31日 ITさん・SMさんと3人9:20分名鉄 [電車]~大曽根経由で名駅に

愛知県庁.JPG

名古屋城?と思ったが愛知県庁かな 

高速道路.JPG

東名高速は 久し振りだが奥浜名湖側 [exclamation&question]

奥浜名.JPG

人任せの旅 行程表にも目を通さないで 最初に昼食会場まで [バス]

浜松市内(浜松城が見えるホテル) イタリアンのバイキング・昼食

    ホテル.JPG

ホテルの名前も?? 料理も半分食べて気が付いた [ちっ(怒った顔)][カメラ] (50分ゆっくりは出来ない)

ホテルヴァイキング.JPG

そしてバスが [バス] [がく~(落胆した顔)]・・・ 浜松城を忘れていた~ [カメラ] 

浜松城.JPG

 はままつ フラワーパーク(世界一美しい桜とチューリップの庭園)とパンフレットに

桜もチューリップも時期は過ぎて見られないが、広い庭園は美しかった。

パーク・2.JPG

パーク・3.JPG

パーク・6.JPG

パーク噴水・2.JPG

パーク噴水・3.JPG

パーク噴水・4.JPG

パーク噴水・7.JPG

温室・1.JPG

温室・かぼちゃ.JPG

温室・ハロウイン.JPG

温室・ハロウイン1.JPG

     温室・ハロウイン2.JPG

温室・フォックス.JPG

  可愛いフォックスの顔が  [わーい(嬉しい顔)]

温室・フォックス1.JPG

     温室・3.JPG

温室・ユリ.JPG

温室・ユリ1.JPG

温室・サボテン.JPG

    温室を後に薔薇園に                       つ・づ・く 


nice!(72)  コメント(22) 

nice! 72

コメント 22

hatumi30331

フラワーパーク、いいねえ〜
行こうか?いこう〜!って言える友だちは、ありがたいね。^^
フォックス、いつ見ても不思議。(笑)
この後、バラ園?
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-11-07 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
ツアーとは言え本当に、お友達と誘い合って行けるのは幸せですね~♪
フラワーパークは広いのでしょうね。沢山のお花!
浜松城は良い雰囲気ですね~
by mimimomo (2016-11-07 06:55) 

yakko

お早うございます。
フラワーパーク、素敵ですね〜 
お友達と素敵な時間を過ごされましたね。
by yakko (2016-11-07 10:05) 

リュカ

わー、めちゃめちゃ綺麗なところですね!
広々していて気持ちよいわ^^
浜松って行ったことがないから
新鮮^^
by リュカ (2016-11-07 10:57) 

未来

フラワーパークは見るところがたくさんあるから忙しいですね。
綺麗な物を見て、美味しいものを食べる。
これが最高ですね。
by 未来 (2016-11-07 15:48) 

侘び助

poohさん・xml_xslさん・ストックンさん・re-ichiさん・いっぷくさん・uekiさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はままつFPは春に大々的な旅募集が有りましたが行きそびれて・・・
迷いましたが参加し楽しかったです。 ミニ列車にも乗りました。次回をお楽しみに

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
孤独になりがちな団地暮らし・・・よき友有て幸せかな^^
季節はずれでしたが綺麗に手入れされ、カラフルな花が一杯~~
癒されました。家康ゆかりの城? 残されて良かったですね。
今は公園に・城独特の高所で無いので街中からは見えなくなりました。

takenokoさん・YUTAじいさん・やってみよう♪さんとし@黒猫さん・enosanさん
たあさん・風詩さん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
去年行った所かな?と思いましたが違う所広い敷地・隣には動物園も
綺麗に手入れされて気持ちいい一時を遊んできました。

t-toshiさん・rascaiさん・vivianeさん・kotoさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
綺麗でしょ・・・格別なものは無いようですが広くて綺麗でした。
噴水・・・美しきDonauのmelodyで噴水が・・・思わずhumming~♬
入場料もとても安いよ^^(夏場は7~9月・無料になっているようです)

アルマさん・ennkakasyuさん・AKIさん・ぼんさんさん・ぴーすけ君さん・朱美さん
こんばんはnice!有難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
華やかな彩の終わる晩秋・・・癒しの空間に一時を
本当に贅沢な一時を過ごせて幸せでした(^-^)

okin-02さん・馬爺さん・たかおじーさん・めもてるさん・チャーさん・ENOさん
soujirou-3さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。



by 侘び助 (2016-11-07 21:43) 

ハマコウ

浜松を楽しまれたのですね。
「直虎」ののぼりの多さに驚かれたのではないでしょうか。
by ハマコウ (2016-11-07 23:41) 

花好き人

浜松フラワーパーク、素敵なところですね~
広い敷地にいろんな花、噴水もいいですね
フォックスのお顔、面白いです~
by 花好き人 (2016-11-08 06:21) 

ディブ松本

母が好きそうな温室ですね。いろんな所に行った想い出します。
by ディブ松本 (2016-11-08 10:59) 

mimimomo

こんにちは^^
今気づきましたが、フォックスにも絵が描かれているのですね(@@

by mimimomo (2016-11-08 11:51) 

侘び助

mayuさん・shihosん・月夜のうずのしゅげさんこんにちはnice!有り難うございました。

ハマコウさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
来年の大河ドラマの主人公??(本当は女性)ちらっと見たような気が・・・
ホテルから街に出フラワーパークに行きましたが土地勘に疎くて
日差しを遮るカーテン風景は余り見ないドライブでした。

まりっぺさん・yamachanさん・くうくうさんこんにちはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私自分が手続するときは同行の人が喜ぶ??ルートも色々下調べを
お任せの時着いて初めて納得のいい加減な人です。
パンフレット観て…舘山寺だったんだ~@@ お気楽です^^
噴水は美しき青きDonau? Donau川の漣?音楽に合わせて噴水を
去り難き素適な場所でした ♬ フォックス・・・とてもユニーク・いい顔^^

ディブ松本さん こんにちはコメント有り難うございました。
広々・・・なだらかな丘・良い所でした。親孝行な思い出・・・大切な宝物 ♡

kikiさん・ribonribonさん・masatanyさん・MONSTERZEROさん・シルフさん
e-g-gさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
大きな実?(花?)とても上手なペイントがされていて思わず(^-^)に
by 侘び助 (2016-11-08 14:16) 

sarusan

昼食会場のホテルはコンコルドではないでしょうかね。
浜松に単身で7年いましたよ。
by sarusan (2016-11-08 15:41) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今回は全てうっかり旅でした。最初に昼食会場に行くも知らなかった?
(行程表に目を通さぬまま) バス・発車時に慌ててホテルを写しましたが
ビルが高すぎ名前が巧く入らず・・・Cの文字は覚えていましたが
コンチネンタル??思い浮かばず コンコルドが正解と思います。
イタリアン・・・美味しかったです^-^ 単身赴任・ご苦労様でした。
by 侘び助 (2016-11-08 19:21) 

きまじめさん

美味しいランチを食べて、美しいお花たちを眺めて
楽しい1日を過ごされたのですね。
先が楽しみです。
by きまじめさん (2016-11-08 22:29) 

sarusan

ニンニクの追肥ですが、12月に1回目、さらに年越しの1,2月始めで2回目、3回目は3月か4月初めに与えて生育を旺盛にしましょう。
栄養がいきわたれば太い茎に育ちますよ。
リンとカリが多い肥料を与えてね。

by sarusan (2016-11-09 00:04) 

侘び助

みぃにゃんさん・tossyさんこんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
名古屋駅集合は一寸面倒ですが、遊ぶって楽しいですね^^
健康なお陰、良い1日でした。

sarusanさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
メモしました・9個元気に育てれば、来年はmyニンニク料理が出来ます(^-^)

ともちんさん・向日葵さん・ハレルヤさん・nikkinさん・tarouさん
こんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2016-11-09 16:01) 

シー

ホテルの写真お顔のように見えますね(^^)
お城を見てるのかなぁ
by シー (2016-11-09 17:24) 

侘び助

しーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当だ~ バスの中からあまりノッポで巧く写せずでした。
ところが・・・・・残念*** お城は反対側でした~~

mamiiさん・濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-09 20:03) 

侘び助

足立sunnyさん・takaさん・sanaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-11-10 16:04) 

OJJ

フォックスフェイスはズイブン長持ちしますね
浜松は何故か一度も行ったことないですね~休憩して通過しただけ。
by OJJ (2016-11-11 10:11) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
綺麗な色・つるつるの肌・・・食べられたらいいのに^^
三ヶ日・舘山寺・奥浜名・・・子供が小さなころは何度か
40年ぶりかな・知らない所の様です(去年・一昨年来たこと忘れてた~
そうだ~カキツバタも見に来ていたんだ@@

せつこさん・ネオ・アッキーさん・うたぞーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-13 22:18) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。